昨日、スッテンコロリン、しちゃいました!

雨が降ったり止んだりしていて、傘をさしたりささなかったりするような天気でした。

あと3分ぐらいで駅に到着・・・という時に、突然悲劇は訪れました。

下り坂。
路面は、朝から降ったり止んだりしている雨で、うっすらと濡れている状態。
歩く速度は、けっこう急な下り坂なので、ゆっくりめでした。

「あっ!」

と思った瞬間、右足だったのかな?ツルッと滑ったかと思ったら、
左足首がグニャリと変な曲がり方をしていくのがスローモーションで見えるのに、
どうすることもできずに、「あぁーやっちゃった!」という感覚に。。。

みごとに坂の途中でスッテンコロリンしてました。

工事現場のおじちゃんが「大丈夫!?」と言いながら起こしてくれて、
その場は何事もなかったかのように「ありがとうございました」と立ち、
一歩、二歩と踏み出すごとに、左足が痛い!!

そして、左ヒザも痛い!

そして、右ヒジあたりがヒリヒリと痛い!

そして、右手首の掌側が痛い!

さっきまで、颯爽といつものように歩いていた自分は、もう、いません。。。
片足を引きずり、右手首からは血が垂れ、スボンの左ヒザ部分の色が変わり、
右ヒジから手首に向かって擦り剝け、うぅぅぅぅ。。。と唸りながら歩く自分。。。

予定はキャンセルして近くにあった病院へ。
レントゲンの結果、右足首は骨折などはなく、ただの捻挫で済みました。

他3か所の傷には、ゲンタシンを塗り、ガーゼを貼ってもらって、
ロキソニンと貼り薬とゲンタシンをもらって、帰宅。

しっかり長めの包帯で固定して、炎症が広がらないように安静にすることに・・・

雨の日のマンホールには、みなさまご注意を!!


それにしても、初診で立ち寄った病院の、古い事!!
表向きは綺麗な感じだったし、病院の名前もメディカルクリニックだし、

 なんとかなるだろうと思ったのが間違いでした。

中に入ってみたら、やけに古びたドアとドアノブ。。。

そして、極めつけは、レントゲンの機械!!

なんだか、ものすごーく古びた台があって、上に乗ってくださいと言われて乗ったら、
グイーンっと寄せてきたレントゲンの機械が、さらに古い!!

そして、なんか上から「ポタッ」と右足の靴下の上に落ちてきました。

雨漏り?
まさかねぇ?

と思って目の前にあるレントゲンの機械を見たら、
レントゲンの機械からポタポタと何かが垂れ続けてきます。

「これは、水ですか?」

と、聞いたら、「油です」という答えが。。。

「え?油ですか???これ、なんかまた垂れそうなんですけど」

「え?垂れちゃいました?」

「はい、靴下の上に垂れました」

「あら、大変、○○さん、拭いてあげて、拭いてあげて!!」

足の痛みもどこへやら。。。(^^;(^^;(^^;
私の足を撮影することも忘れ、機械から垂れる油を拭く作業でアタフタ。

数日前に業者さんが点検したときに、油をさしすぎたとかで、
ずっとタクタクと垂れているのだとか・・・

まあ、一応、レントゲン写真は撮れていたし、異常もなかったようなので、よかったですけど、
もう、二度と、あの病院には、行きません!!

関連記事

2009.07.09 Thu l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

>おーはさんへ

ご心配いただきましてありがとうございます。
すり傷は全て治ってきていますが、さすがに捻挫部分は、まだ痛みが残っています。
あと1週間ってとこかなぁ・・・
また雨の日に滑らないように気をつけます。。。(^^;
2009.07.21 Tue l 音函. URL l 編集
ご無沙汰しております。
音函さん、大丈夫ですか?
だんだん捻挫は良くなっているようなのでよかったです。
ゆっくりしっかり直してくださいね。
お大事に!
2009.07.20 Mon l おーは. URL l 編集
>ミユタンさんへ

ご心配いただきありがとうございます。

おぉ。。たしかに。。そうですよね。。。
あの油が傷口に垂れなくてよかったです。。。
一歩間違えればヒザの傷にかかっていたかもです。。。
こ!怖い!!

少しずつ痛みは引いてきているので、再度ひねらないように気をつけながら、しっかり治していこうと思います。

2009.07.12 Sun l 音函. URL l 編集
音函さん、
大変でしたですね~!!
雨の日の坂道や
マンホール は、ほんとに
滑りやすいですよね~!! …

それにしても、
レントゲン の機械から
そんなに油が垂れる
なんて、ヒドいですよね!!
そんな油が、
出血している傷口に
かからなくてよかったですね!! …

では、早く捻挫が
治りますように!! …
2009.07.11 Sat l ミユタン. URL l 編集
こちらこそ、すっかりご無沙汰してます。。。
ご心配いただきましてありがとうございます。
たしかにそうですよねぇ、、、骨折してなくて、よかったです。
捻挫だから大丈夫!なんて思ってましたけど、安静にして、しっかり早めに治すようにします。。。
ちゃんとした病院に通うようにします。。。

しばらくあちこちご無沙汰状態でわかりませんでした。
情報ありがとうございます。
2009.07.10 Fri l 音函. URL l 編集
ご無沙汰です。
あらあら、骨折してなくて良かったですが捻挫と言ってもしっかり養生してくださいね。
甘くみてると治りは遅いし、いつまでも痛いことになりますよ~。まずはしっかり安静を守って、冷やして固定して…。リハビリもしっかりしないと。あなどっちゃダメですよ。
その病院には行かないにしてもちゃんとどこか通ってくださいね。

ナミさんが上京しているとのこと、手術無事に済むといいですね。
2009.07.09 Thu l うさえみ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/221-fffd4a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)