ついに「花畑牧場生キャラメル夕張メロンセット 」を購入できまして、昨夜荷物到着!

DVC00075.jpg

ほんとは、あと2つあるんですけど、
箱を開けて一気にプレーンと夕張メロンをオープンしてしまいまして、
ラベルがグチャグチャになった後で写真を撮っていないことに気づき、
3つだけの写真になってしまいました(^^;


DVC00083.jpg

ラベルをキレイに保ったままオープンした生キャラメル夕張メロンの小箱です。
夕張メロンの売り上げの一部は夕張市に寄付されると書かれています。


DVC00084.jpg

これが、噂の花畑牧場生キャラメル夕張メロンの粒です♪


マンゴーは、1箱しかないので、もう少し先のお楽しみ♪ということで、
まだ冷蔵庫の中です♪

まずは、プレーンを食べました。
テレビだと、口の中に入れるとすぐにとけちゃうって言ってるので、
どんなかな?っていうのが、すごく楽しみだったのです。

だけど、そんなにすぐにはとけませんでした。
なぜなら、、、
 
クール便で配達されて、すぐに箱を開けて、生キャラメルを取り出し、食べたため、
まだ、とろける状態になっていなかったようなんです。

1個目を味わって、噂どおり美味しいなぁ、意外とミルクの味が濃いなぁとか、
商品プレビューに書いてあるように甘すぎるというわけではないなぁとか、
いろいろ思いを巡らせていて、3分ぐらい経過したでしょうか、次に2個目を食べた時には、

あっ!口の中に入れたら、すぐにとけるー!!

と、思わず口に出して叫んでしまったぐらい、すぐにとけました!
テレビでやっている通りの状況に自分がなりました!
なんだかとっても嬉しかったです♪

花畑牧場の生キャラメルは、冷蔵庫に入れて保存しておくわけですが、
今後食べる際には、少しだけ常温に置いてから、食べようと思います。
その方が、フワーっと溶けていく食感を楽しめるので、いいかなって思いました。

とかなんとか言っても、常温に置く間もなく、口に入れるのは、目に見えてますが・・・(^^;


生キャラメル夕張メロンの味は?といいますと、
ミルクの味が目立っていたプレーンとは違い、
ほのかに、でも、しっかりと夕張メロンの香りと味がして、
プレーンに比べたら、ミルクの味は目立っていませんでした。

どちらの味も美味しい!!

さあ、残るは、マンゴー味。
もう少し先になってから食べる予定でーす(^^)


関連記事

2009.05.25 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>おーはさんへ

なかなか買えるものではなさそうなので、
私にしては珍しく、少しずつ少しずつ食べてます(^^;
2009.06.06 Sat l 音函. URL l 編集
ついに、召し上がったのですね!
いや~ん、美味しそう♪
2009.06.06 Sat l おーは. URL l 編集
>ミユタンさんへ

ほんと、ふわッ~って感じがピッタリですね。
冷え方で、あんなに食感が違ってくるとは思ってなかったので、
マンゴー味を食べるときには、また、冷たいのと、少し常温で置いたものと、
両方試してみようと思います。
2009.05.26 Tue l 音函. URL l 編集
うわぁ~ 届いたんですね~♪ 良いなぁ~ 3種類を味わえるなんて~♪ 生キャラメルって、ほんとに口の中でふわッ~と溶けますよね♪ 私はプレーンしか食べたことないので夕張メロン味とマンゴー味、食べたいです~♪ そうですか~夕張メロン味は香りも良く、美味しかったんですね~♪マンゴー味も楽しみですね~♪ みんな美味しそ~う♪ o(^-^)o
2009.05.26 Tue l ミユタン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/213-2e2b22bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)