上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
 左上下の親知らず一括抜歯手術を無事に終えて、本日退院しました。

左下の歯は、骨を削って歯を割って・・・・みたいな手術になったようですが、
今のところ、痛みどめや抗生剤を飲んでいるせいか、
もともと悪くなった親知らずではなかったせいか、
今回はよく消毒をしていただいたおかげなのか、
これといった痛みは、ほとんどありません!!

右下は、抜歯直後から膿んでいたんじゃないのかなぁ?って、
今回左下の経過と比べてみて、なんとなくわかってきました。

とても2本いっぺんに抜いたとは思えないほど痛くないのです!!
これが通常の経過なんだろうなと思います。

やっぱり、あの痛みや口臭は、抜歯した部分が異常な状態になっていたから、
起きていた症状だったんだなと思います。

これだったら、4本一括も、アリ?かも?と思いますが、
何が起きるかわかりませんからねぇ・・・
やっぱり、やるなら、左右2本2本に分けた方がよさそうな気がします。

痛みが強くなっていないか?というのと、口臭が発生していないか?などに気をつけながら、
経過を観察していこうと思います。
関連記事
2009.04.13 Mon l 親知らず抜歯手術 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

>ミユタンさんへ

ありがとうございます。
なんとか今日も痛みが増していないので、どうにかこのまま化膿しないでいられるのかも?しれません。
埋まっていても、一度も親知らずが痛くなったことがない状態の時に抜いてしまえば、抜歯後も楽なのかも?と、今回思いました。
子宮の日情報、ありがとうござます。


>由美さんへ

ありがとうございます。
なんとか今回はこのまま痛みが増さずにさえいてくれれば、自信を持って成功!と言えそうです。
まだ、2週間ぐらいは、気が抜けませんけれどね。。。
親知らずは若いうちに抜歯・・・というのを読んだことがありますが、たしかに、親知らずが痛くなったり化膿したりしないうちに、一括抜歯をする分には、術後の経過も良好であり、痛みも少ないのだなと、今回健康だった側の親知らず2本を同時に抜いてみてわかりました。
でも、4本一括は、ちょっと勇気がいるかもしれませんね。。。
両側が腫れてしまうけど、4日もすれば腫れは引きますしね。
ただ、頬の色はもの凄い色になっちゃいますけどね(^^;
現在の色は、黄色です(^^;
2009.04.14 Tue l 音函. URL l 編集
音函さん、こんにちは。
まずは無事退院おめでとうございます。
よかったですね。今回は成功!!ですね。
実は
この夏、娘も親知らず抜く予定です。
一気に4本・・・・全身麻酔というか眠っている間に終わらせる方法です。

実は私も、やっていますが術後はおたふく状態・・熱もでました。

数日は寝込んでいた気がします。

2009.04.14 Tue l 由美. URL l 編集
音函さん、無事に手術終えて退院されて良かったですね!! 痛みもあまり無いようですし! でも、私も全部埋まっているので怖くなってきました!… 子宮の日は女優の洞口依子さんが色々と活動されているようです!!
2009.04.13 Mon l ミユタン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/202-2020be45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。