横浜駅前にあるベイシェラトンホテル。

ベイシェラトンの裏?というか、駅側ではない方に、
川があって、その川沿いの桜並木が満開に近いです。

写真の真ん中にそびえたっているのが横浜ベイシェラトンホテルです。

DVC00023.jpg


横浜駅を背に東急ハンズ方向に向かって右側に、川と桜並木があります。

川沿いにあるので、小さな並木ながらも、けっこういい感じです。

かなり満開に近いです。
若干蕾があります。

今夜は雨が降るみたいですが、明日あたりなら、まだまだキレイな桜を見ることができそうです。

この写真を撮影した場所は、ベイシェラトンホテルからは一番遠いところにある、
東横インの近くになるのですが、
新田間橋(あらたまはし)という橋の上から撮っています。

関連記事

2009.04.04 Sat l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

>おーはさんへ

横浜駅に一番近い桜並木じゃないのかな?と思います。
横浜駅西口はあまり変化がありませんが、
東口は、ここ数年で、かなり変化しました。
駅自体も、地下が迷路のようになってます(笑)
2009.04.06 Mon l 音函. URL l 編集
桜並木がきれいですね!
横浜に行ってみたいな。
何年も訪れていない気がします。
2009.04.05 Sun l おーは. URL l 編集
>ミユタンさんへ

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。
甲状腺の摘出手術を経験しています。
薬では数値を抑えきれず、投薬治療だけではいずれ限界がくるということで、甲状腺が大きくなりすぎないうちに手術をした方が確実に摘出できることもあって、投薬約5年経過したところで、手術しました。
でも、投薬だけでコントロール出来ている人は、手術の必要もないようですし、投薬を数年続けていて完治してしまう人もいますし、原因も不明で難しい病気ですが、逆に、結果も人それぞれといったところもありますね。
又従姉妹さんも、薬から解放される日が一日も早く来るといいですね♪
2009.04.05 Sun l 音函. URL l 編集
音函さん♪ コメントを有難う御座いました♪ m(_ _)m やはり関東の方だったのですね!! 横浜のお写真、桜並木が とっても きれいですね~♪ … ところで音函さんは、甲状腺の手術もされているんですね。その後いかがですか。私の又従姉妹も学生の頃に甲状腺の手術をして結婚後子供2人できてからも未だ薬をずっと飲み続けているようです。スッキリ、治ると良いのですが! 甲状腺もほんとに難しい病気なんですね。…… それでは、また来ますね♪ (^-^)
2009.04.05 Sun l ミユタン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/199-f9d60d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)