朝、テレビをつけたら、いきなりワイドショーの芸能ニュースで、
水嶋ヒロさんと絢香さんがすでに結婚していた!
というのを見てビックリ!!

そして、もっとビックリしたのは、絢香さんの持病の告白でした。
絢香さんがバセドウ病だったとは。。。

歌番組を見ていても、まったく気づきませんでした。

バセドウ病体験者の音函は、テレビを見ていても、
つい、首のあたりに目が行ってしまうんですね。

たまに、あれ?もしかして?と思うような、
ちょっと甲状腺のあたりが腫れている芸能人の方がいたりするのですが、
絢香さんが歌っている姿を見ていても、気づきませんでした。

結婚発表記者会見での絢香さん。
ロングヘアーで隠れていましたが、
同じバセドウ病体験者の音函は、すぐにのどの腫れを確認しました。

たしかに、ツバをゴックンしただけで、甲状腺部分が上下するぐらい、
甲状腺が腫れているのがわかりました。

数値が上がっているということは、メルカゾールなどの薬だけでは、
調整が難しくなってきているのでしょうかねぇ・・・

できることなら、手術せずに、薬だけで治まってくれるといいのですがねぇ。。。


正面からの映像だけだと分かりにくいけど、
音函の腫れ具合と同じぐらいかなぁ・・・


音函の甲状腺が腫れていたころの写真は、
ゆとりどりーむの 目で見る甲状腺の写真で確認できます。

とはいっても、横からの写真だからなぁ・・・
でもやっぱり、見てみると、同じぐらい腫れているかも・・・

とにかく、薬だけでなんとか治ってくれるといいのですが・・・
関連記事

2009.04.04 Sat l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/198-6f131402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)