半年ぶりに、マンモグラフィの撮影をしてきました。
左右横×1枚ずつと、斜め×1枚ずつの、合計4枚の撮影でした。

今日の技師さんは、ギューギュー挟んでいるんだけど、
とても上手だったようで、あまり激痛はありませんでした。

前回半年前は、ちょっと痛い思いをしたので、
覚悟していったから痛くなかったのかもしれませんが・・・

今回は、胸を横に潰すときに、
顔を右に向けたり左に向けたりするのですが、
顔というか耳をあてられる透明のケースみたいなのが付いていて、
首の位置も素早く設定できて、
全体的に早く撮影ができたように思います。

終わると、いつもの通りにCD-Rに焼かれて、
そのCD-Rを持って、いつものクリニックに持っていきました。

結果を聞くのは、来週の土曜日。
クリニックに、1か月に1度だけ、
大学病院から乳腺外科の専門医が来てくれるので、
その日を待つばかりです。

触診と超音波も、来週土曜日となります。

音函はカテゴリー3。
疑わしい状況であることには違いありません。
今回の結果はどうなっていることやら・・・



今回、クリニックに行って、マンモグラフィの予約をするのが間際になってしまって、
大学病院のマンモグラフィ撮影の予約がけっこう混んでいたらしくて、
私の前に予約返信を待っていた人は、23日以降になってしまったんだとか。

私の場合、乳腺外来診察が来月になっちゃうと、
親知らず抜歯手術が控えているので、
なんとしても今月の第3土曜日までにマンモグラフィを撮らなければ・・・と、
ちょっと焦っていたのです。

一応いくつか希望日を出してみたら、
なんとかすべりこみで第3土曜日よりも前にマンモグラフィの予約が取れたので、
よかったです。

クリニックにマンモグラフィの予約をしに行く数日前に、
どこかのチャンネルで乳がんについての特集みたいなのを、
やっていたような気がしたんですよねぇ。。。
だから混んでたのかなぁ・・・なんて思ったりもしたんだけど、
気のせいかなぁ・・・

次回は、ギリギリにならないように、気をつけなくちゃ。
関連記事
2009.03.13 Fri l 乳がん検診 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/185-4ac87144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)