今日はCTを撮ってきました。
腹部と胸部CTで、造影剤を使いました。

何度も何度も吸ったり止めたり吐いたりを繰り返していた数年前と違って、
最近の機械は、15秒ほどで、しかも、
1回息を吸って止めて吐いてをするだけで終わってくれるので、
とっても楽になりました。

正確には、造影剤を使う前にも1回吸って止めてをやるから、2回ですね。

でも、楽にはなったんだけど、
造影剤が体内に入ってきたときの、あの、ボワーっと熱くなるのは、同じ。
あの、ボワーっと熱くなるのが、ちと、苦手な音函です。。。

ちょっぴり、気持ちが悪くなるからなぁ・・・
今日も、しばしの間、我慢してました。

CTの結果は、来週の月曜日。
午前に、シェーグレンの血液検査結果を膠原病血液外来で聞いて、
午後から婦人科のフォローアップ外来でCTの結果を聞きます。

どんな結果になるか・・・


シルシルミシルでハーゲンダッツ特集をやっているんだけど、
見ていたら、ヨダレが・・・(笑)

そして、気づいてみたら、
口を開けてテレビを見ているし・・・(^^;

ハーゲンダッツ専門ショップで売っているという、
ハーゲンダッツアイスケーキとやらを、食べてみたい!

近くにはハーゲンダッツのショップが無いからなぁ・・・残念!
関連記事
2009.03.11 Wed l 子宮肉腫【がん】 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/184-d180ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)