上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゆとりどりーむブログ管理人の音函です。

ゆとりどりーむ本館の掲示板を休止しているときなどに、
掲示板代わりに使えるのかどうかは定かではありませんが、
なんでも書いていただけるスペースとしてお使いいただければと思います。

記事下方にあります「comments」をクリックして、
コメントを書いて「コメント送信」をクリックしてください。

email,urlは空欄でも大丈夫です。


それにしても、最近、ずーっと、ゆとりどりーむ本館に置いてある掲示板が、
迷惑宣伝書き込みだらけになってしまいました。
ほとんど書き込みがない掲示板なので、閉じようかとも思いましたが、
たまーに書き込みをしてくださる方もいらっしゃったりするので、
なんとか細々と継続したいなと思いまして、
ちくちくといろいろ設定を変えてみたりしました。

全部のページを変更できたのかは定かではありませんが(^^;
今回からは、【掲示板のご案内】というページを作りまして、
そこから掲示板へリンクするようにしてみました。

合い言葉・・・なんていうのも必要になったり、
メッセージ欄などにURLが入力できなくなったりと、
ちょっと不便といえば不便なのですが、
まあ、これも、迷惑書き込みへの対処方法のひとつということで、
お試しとして変更して掲示板を再び動かしてみました。

どうなるかなぁ・・・

自分では、いろいろ書き込みテストをしてみたけれど、
どのような不具合が出るのだろうか・・・
いろいろ設定を変更しすぎたために、せっかく書き込みをしてくださる方々に、
ご不便をおかけしているのでは?とも・・・

今回変更したのは、
とにかくURLというURLが書き込めないようにしたこと。
メールアドレス欄にメールアドレスが書き込めないようにしたこと。
合い言葉を入力するように追加したこと。

本当は、直接掲示板にアクセスすることもできない設定にしようと思って、
一度はやってはみたものの、
ちょっとこれは不具合が出てしまったので、やめました。

掲示板ねぇ。。。
いらないかなぁ。。。
でもねぇ。。。

いろいろ悩んだ結果、ちょっと軽く強化してみて再開しました。
果たして強化できているのか?という不安はありますが・・・
関連記事

2009.01.14 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>由美さんへ

こちらへもコメント書いていただいて、ありがとうございます。

検査の日が来るまでと、検査が終わって結果が出るまでの間って、長く感じますよね。
私も、明日、腹部胸部のCTの撮影日で、結果は来週です。
お互いに、ちょっぴりドキドキな日が続きますね。

術後の回復が悪いというのは、傷自体の回復が遅いということでしょうかねぇ?
眠れないと、よけいに不安がつのって、またさらに眠れないというのが続いてしまいますね。。。
これって、イメージトレーニングみたいなものなのですが、寝床に入ったら、白い色というかキラキラしたシルバーみたいな細か~いものをいっぱい想像して、自分をやわらかーく包み込むようなイメージをしてみてください。
自分自身を、目の前に浮かべて、それをフワ~っと包む・・・みたいなイメージの方が、やりやすいです。
けっこう、リラックスできて、眠れますよ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
2009.03.10 Tue l 音函. URL l 編集
はじめまして。
私は、先週卵巣と子宮を摘出してきました。
こちらのサイトを心の支えに手術、そして今
なんとかがんばっています。
今、音函さんと同じような術後を経験しています。
私には、後ひとつ心配事もあり来週は、
そちらの検査を受ける予定です。

最悪の結果にならないように・・・なんて今はとても心配しています。

術後の回復が以上に悪くて・・・この後大丈夫私は元気になれるのだろうか??と
眠れない日々が、続いています。

これからもよろしくおねがいします。
2009.03.09 Mon l 由美. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/171-72360bb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。