DVC00248.jpg



今日、横浜のパシフィコ横浜国立大ホールで行われた、
桑田佳祐さんのAAAライブひとり紅白を観に行ってきました。

親知らず抜歯手術から1か月。
まだまったく治っていないけど、外食もしてみました。

お蕎麦。
とりあえず、1本ずつ食べてみました。
時間はかかったものの、お仲間に待っててもらいつつ、
全部たいらげてしまいました。
美味しかったです。

そうそう、で、桑田佳祐さんのAAAライブ、
めっちゃ楽しかったです♪
楽しすぎ!と言った方がいいかも!

特に、クールファイブの長崎は今日も雨だったを歌ったときに、
バックのスクリーンにコーラスの方々が映し出されるんだけど、
これが全部桑田さんが何役もこなしていて、
さらにそれが爆笑ものの映像で、
多分、WOWOWでも映っていたのかもしれませんが、
歌を聞いていられないぐらい爆笑してしまいました!

それと、ジュディオングさんの、例の、あのヒラヒラ衣装も、
小林幸子さんバリの衣装装置になっていて、
高い所まで上がっていくというコリようで、
まあ、見て楽しい、聞いて楽しい、爆笑もののライブでした。

とはいえ、エイズ啓発ライブなので、
ちゃんとエイズに関する感染が広まっているなどの情報も、
ライブの合間合間に挟みこまれていまして、
勉強にもなるライブでした。

それにしても、桑田さんという人は、歌がウマイ!
なんか、紅白というテーマだったので、
GSだの、演歌だの、アイドルものだの、ニューミユージックだの、
ありとあらゆるジャンルの歌が出てきたのですが、
それぞれの歌手の雰囲気を微妙にウマく掴んでいて、
その歌手本人の歌声に聞こえるときもあるような気がするぐらい、
みごとに歌いこなしていました。

お姉さまが、がんでお亡くなりになって以降、
あまり休む間もなくライブに向けて活動をしていたと思います。
今夜が今年最後のライブになるのでしょうかね?
来年もいろいろな活動を考えているという発言も飛び出しました。
このあたりで、少しのんびりと心と体を休めておかないと・・・などと、
他人ごとながら、ちょっと気になったりしました。


JUGEMテーマ:音楽


関連記事
2008.12.02 Tue l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/160-fee7512a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)