2ヶ月遅れ(^^;になってしまいましたが、
パクに”猫3種混合ワクチン”を注射してもらいに病院へ行ってきました。
次回からは、ハガキが届くように手続きをしていました。

ワクチン注射当日は安静にし、
注射後2~3日間は激しい運動などは避けて・・・と、
注意書きにありますが、
多分、今夜深夜・・というか、明け方になると、
外へ出して攻撃が始まり、
音函が負けて、外へ出て行ってしまうことになりそうです。。。
となると、追っかけっこやら、ケンカやら、
激しい運動は避けては通れないかもしれません(^^;

それと、3日前あたりから、3年前に避妊手術をしたときにできた、
お腹の傷付近が脱毛してしまい、
傷が丸見えに。。。
傷の周囲に小さな赤い傷穴があって、ジュクジュクしていたので、
診察していただきました。

ナイロン糸で縫っていた頃の手術なので、
糸が元で炎症を起こしたか、
もしくは、外でケンカして引っかかれて菌が入ったか、
どちらにしても、抗菌剤を服用、もしくは、注射ということで、
注射をしていただくことにしました。

通常飲み薬だと、2週間の服用となるのですが、
注射だと2週間効果が持続し、徐々に効いていくので、
強い薬ではありませんという説明でした。

コンベニア注 という名前の注射でした。

2週間後に、再度受診して、もう1本追加して注射をするのか、
その後経過観察となるのか、決まるそうです。

で、体重を測ったら、なんと、5.5キロになっていました
(^^;(^^;(^^;

内モモに脂肪がすごいことになってますねぇ~!と言われ、
ダイエット食の試供品を試すように言われ、
持ち帰ってきました。

WALTHAM 減量サポート
Hill's PRESCRIPTION DIET r/d
     〃       w/d

という、3種類のダイエットサポートドライフードでした。

さっそく、帰宅してからすぐに、w/dをあげてみました。
まんまるい、正露丸ぐらいの大きさのドライフードで、
パクは、名前のとおり、パクパクパクパクと食べていました。

どれか気に入ったものを購入していただければよろしいかと思います・・・
と、説明を受けて帰ってきたわけですが、
多分、この分でいくと、どれでもお気に入り状態になりそうです。

この3種類のうちのどれかにすると、
かなりダイエットに期待が持てそうなお話でした。
こりゃあ、やるしかないでしょ!
ってことで、来週再診のときに、購入することとなりそうです。

ちなみに、ヒルズドライ(猫)新w/d 500g は、1,200円!

購入するのはいいけれど、痩せていってくれるのはいいけれど、
財布の中身も痩せていくーーー!!!

さすがに、病院から帰ってきたら、
食べたら即寝床へ直行!

ずーっと寝っぱなしです。

やっぱり、ワクチンを注射したあとは、
ちょっぴり微熱っぽくなるらしいから、
だるいんでしょうね。


JUGEMテーマ:にゃんこ




にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事

2008.10.10 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/137-0bb4237b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)