親知らずを右下の1本だけ抜歯することに決まり、
バセドウ病で甲状腺を摘出して、現在は甲状腺機能低下しているため、
全身麻酔下での抜歯手術となるので、
甲状腺外科の先生に注意点がないかどうかを聞いてくるようにと、
口腔外科の先生から手紙を持たされたので、
本日、甲状腺外科外来に行ってきました。

甲状腺機能低下症を補うために飲んでいるチラーヂンという薬は、
ずっと真面目に飲んでいれば、
1週間もしくは、2週間ぐらい抜いても、
大丈夫であるという薬なんだそうです。

体から抜けていくのは1週間で抜けてしまうそうです。
なので、万が一、1週間歯の痛みで食べられない飲み込めない、
ということが起こったとして、薬が飲めなくても、
大丈夫ですという話を聞いて、安心しました。

その場で、すぐに、
口腔外科の先生宛てにお返事の手紙を書いてくださったので、
その手紙を持ち帰ってきました。

14日に、術前検査があるので、そのときに持って行こうと思います。

予約外だったし、午後からの診察かと思っていたのに、
先生が予想以上に早く来ていたとかで、
午前中に診察が終わってしまいました。

帰りに、関内駅近くにある、
サザンオールスターズのキーボード原由子さんの実家でもあり、
原さんのお兄さんが経営している?てんぷら屋「天吉」に寄って、
初めて天吉でランチをしてきました。

一番安い945円の天丼ランチにしたのですが、
天丼、サラダ、香の物、しじみのお味噌汁、抹茶アイス・・・
これだけのものが並びました。

何年か前に改装工事をしたから、
店内広々って感じなんだけど、
カウンター席だったので、
天ぷらを揚げている目の前で食べているため、
お店の外に出たら、めっちゃ油のにおいが体に・・・(^^;

久しぶりに行ったけど、相変わらず、美味しい!!



JUGEMテーマ:健康


関連記事
2008.10.02 Thu l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/136-36fc3b0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)