「リレー・フォー・ライフJAPAN2008in新横浜」が、
明日9月14日から15日にかけて、24時間、実施されます。

がん患者、体験者、家族、医療に携わる人、
いろいろな人たちが、24時間リレーをしながら歩いて、
がんとの闘いへ向けた連帯感を育んだり、
がんについて学んだり、語ったり、
そんなような催しのようなのです。

昨年、初めて、リレー・フォー・ライフという催しがあることを知りました。
子宮肉腫関係や、肉腫関係の、大きな団体というものがあるわけでもなく、
ネット上では、同じ子宮肉腫の体験者との交流はありますが、
オフラインでは交流したことがありませんし、
どこからどうやって参加しようかなぁ・・・と思いつつ、
のらりくらりとしていたら、もう実施日は明日です(^^;

で、当日参加という方法もあったのですが、
リレー・フォー・ライフのWEBページを読むと、
チーム参加をすすめていたので、
直前で申し訳けないとは思ったのですが、
「アナグロ」というチームに参加申し込みをすることとなりました。

計画性のない音函(^^;
突然、フッと参加をすることを決めたので、
少ない限られた時間しか参加できそうにありませんが、
とりあえず、どのようなものなのか?
参加してみないことにはわからないので、
とにかく、明日、行ってみようと思います。


JUGEMテーマ:健康


関連記事
2008.09.13 Sat l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/126-1d675af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)