先月半ばに激痛に襲われた原因である親知らず。
今日は、もうひとりの先生からの説明を聞きに行きました。

骨代謝異常のために飲んでいる薬『ダイドロネル』との関連が、
あるような、ないような…。
薬によって骨が丈夫になっている分、
親知らずがあると、親知らずによって引き起こされる骨炎や、
骨炎によるリスクは高めになるようなことを言われました。
先生、マスクしてたから、あまりよく聞こえなかったのよねえ…f^_^;

で、来月、親知らずを抜歯することとなりました。
しかし、次回11月に飲む予定であるダイドロネルを、
休薬するかどうかを、ダイドロネルを処方している病院に行って、
相談して決めてください、ということになり、
今、いつもの婦人科がある病院にハシゴ中なのです。
予約外だから、15時すぎになるということで、
長いランチタイム中です(笑)

ドリンクバーに、リアルゴールドがあったので、飲んでみました。
ドリンクバーでリアルゴールドを見たのは初めてだっまし、
実は名前は聞いたことがあったけど、飲むのは初めてだったのです。

なんか、オロナミンCに似ているかなあ。
色も味も。
かなり甘い!

もう、シェーグレン用の採血もしちゃったし、
今日のお昼は糖分多めでもいいかなと、
キャラメルマキアート、リアルゴールドを飲んでしまいました。
なんか、青リンゴジュースは、水に近い味も色もないものでした。
機械、壊れてたのかなあ?ちょっと気持ち悪い味だったf^_^;

さて、あと1時間、どこで時間つぶそうかなあ。
デザート…
食べ過ぎだ…
これはやめておきましょう。

あらあら、雨が降り出しました。
関連記事
2008.09.11 Thu l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/125-88d0ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)