井上ひさし作、蜷川幸雄演出の舞台「表裏源内蛙合戦」。
おもてうらげんないかえるがっせん、と、読むようです。
平賀源内の一代記を描いた喜劇とかで、いっぱい笑えそうな舞台になりそうです。

一番の目的は、上川隆也さん見たさです。
次が、勝村政信さん。
その次が、豊原功補さん。

上川さんの舞台は、キャラメルボックスや、
ウーマン・イン・ブラックなどで、何度か見ています。

勝村さんは、以前、2004年に行われた舞台「シブヤから遠く離れて」で、
嵐の二宮和也さん、小泉今日子さんとともに、
同じくシアター・コクーンで見たことがあります。

で、豊原さんの舞台はというと、初の生・豊原さんとなります。

できれば1階席で見たかったけど、
残念ながら、2階席の端っことなってしまいました。
750人ぐらいの会場なんですよね。
約1ヶ月の公演期間だし、あっさりチケットは取れるだろうなんて思っていたら、
とんでもないことになってしまいました(^^;

どうも先行予約に相当出遅れてしまっていたようです(^^;

気付いたときには、すでに劇場関連の先行は終わっていて、
e+と、ぴあの先行で3回のチャンスがありましたが、
すべて抽選にハズレて、結果、一般発売で頑張るしかありませんでした。

PCは調子悪いし、店頭に並びに行こうかとも思ったのですが、
電話にしました。

電話・・・といっても、
自宅電話や携帯電話からかけるのでは、
これ、絶対にかかったためしがありませんし、
かける先もいっぱいありすぎて、どこにするのかも悩みますので、
ケータイe+で取りました。

1時間半ほどしたら、全部×印がついていました。

ここのところ、モバイルぴあとかe+との相性がいいみたいなんですよねぇ。

ヨン様イベントも、店頭に並んでいるときに、
友達の分をと思ってケータイぴあでチクチクやっていたら、
決済寸前まで進んだのですが、
PCでやっていた友達から電話が入ったので、
ああ、取れたんだなと思って、完了までには至らなかったのですが、
きっと続けていれば取れたんだと思います。

そして、サザンオールスターズの30周年記念ライブ(日産スタジアム)に、
友達が行きたいというので、
これもケータイe+でチクチクやっていたら、
8/23(土)が2枚取れました。
これなんて、8/16と8/17だったら、けっこう余裕があったんだけど、
どーしても23日か24日を希望しているということだったので、
このどちらかが出てくるまでジッと辛抱強く待ちましたら、
ポッと出てきたのでチクチクっとやってみたら取れたのです。

B’zの日産スタジアムでのライブも、
1枚だけなら取れたみたいなんですが、
友達分が取れなかったので、あきらめました。

電話は、ぜーったいに繋がらないんです!
どうもNTTから嫌われているみたいです(笑)

そうそう、あと、PCのぴあとかe+にも嫌われているみたいです(笑)
関連記事

2008.09.09 Tue l 演劇雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/122-cec0e820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)