昨日、半年振りに、マンモグラフィによる乳がん定期検診?というか、
定期撮影をしてきました。
定期検診問診触診は、来週の土曜日に行きます。
昨日撮影した映像の結果は、
前回同様、即日CD-Rに焼いてもらって、
クリニックに持って帰ってきて受付へ。
で、来週の土曜日に、1ヶ月に1回クリニックに来てくれている、
乳腺外来の先生から結果と説明を聞きます。
あ、その前に、問診と触診があります。

今回も、放射線撮影担当の方は、女性の技師さんでした。
だけど、やけに痛かったです。
終わったら、両胸とも真っ赤っ赤!!!!
ちょーっと、あまり上手い技師さんではなかったのかもしれません。
この痛みは、初めて味わった痛みでした。

通常、片側だけを挟むのに、なぜかもう片方も一緒に挟まれていってしまうので、
うううううううう。。。。。っと、唸ってしまいました。
機械が動いていくのを、ちょっと止めて外してくれればいいのに、
機械が動いている最中に、撮影しない方を外そうとするものだから、
それはそれは痛いのなんの。

完全に挟まれようとしている側は当然痛いし、
さらにもう片方も挟まれようとしているところを外されるわけだから、
Wで痛い!

しかも、両側とも同じようにされちゃったものだから、
結果、真っ赤っ赤になっちゃったわけですね。。。

ふぅーーーー、痛かった!!!

JUGEMテーマ:健康


関連記事
2008.09.09 Tue l 乳がん検診 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/121-3bdd62db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)