卵巣欠損により骨代謝異常となっているために、
骨粗鬆症(こつそしょうしょう)を予防するための薬「ダイドロネル」を、
3か月に一度服用しなければいけないので、
8月1日から14日まで飲むことになっていました。

ダイドロネルを飲み始めて12日目の8月12日(火)。
やけに右下の一番奥の歯と歯茎が痛いなぁ・・・
ダイドロネルを飲むたびに、あっちこっち関節が痛くなったり、
たまに歯も痛くなったりしていたので、ダイドロネルのせいかなぁ・・・
おそるおそる口の中を鏡で見てみたら、なにやら歯茎が白っぽくて、なんだかものすごく腫れている感じがしました。

歯医者さんに行こうかなぁ・・・
でも、ダイドロネルを飲み終わったら、痛くなくなるかもしれないしなぁ・・・
痛み止めを飲むほどではないので、そのまま放置しておきました。
関連記事
2008.08.12 Tue l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/117-0858a6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)