--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
メタボ猫パクの体調に異変があったのが、4/30。
夜になって、エサが入っている入れ物に近づくものの、
食べようとすると、「痛っ!」みたいな仕草をして、後ずさり。
だけど、目が食べたいというのでしょうか、
ごはん!ごはん!と、エサ袋に向かってニャーニャー。
だけど、食べれない。。。

もしかして、舌か、口の中に、異常があるのかな?
とも思いましたが、翌朝になって、牛乳をあげてみたら、
ペロペロと飲むことはできるし、
煮干も2本ほど食べたし、
食べれないわけではなさそうだしなぁ・・・。

気づいたのが、28日から、エサをカロリー控えめタイプに替えていたということ。
28日は、夜からカロリー控えめタイプにしたのですが、
翌日も普通に食べていたので、何も考えていなかったのです。

まさかとは思ったけど、とにかくやってみようと思って、
前のタイプのエサに、カロリー控えめタイプのエサを、
少しずつ混ぜてあげることにしました。

最初は、食欲もなかったというのもあったから、
前のタイプ15粒にカロリー控えめタイプを5粒とか、
そのぐらいの量から始めてみました。

少しずつなら、なんとか「痛っ!」という仕草はするものの食べてくれたので、
しばらく続けてみました。

そしたら、5/2になったら、混ぜなくても、
カロリー控えめタイプのものを食べてくれるようになりました。

うーん、何が原因だったのかはわかりませんが、
とにかく食べてくれるようになったので、
よかったです。

また、エサを替えるときは、気をつけなければいけないなと思いました。
関連記事
2008.05.04 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ご心配いただきありがとうございます。
またもやメタボ街道まっしくらなパクです。
やはり、飼い主である音函がメタボなので、
飼い猫も食生活が似るためか、
いつの間にかメタボになってしまってました(^^;
音函の場合は幸せ太りではないかもですが、
パクの場合は、完全なる幸せ太りでございますね。
2008.05.08 Thu l 音函. URL l 編集
パクちゃん、いつのまにメタボに~
私もいつのまにメタボに近づいています。
幸せ太りです♪
パクちゃんも幸せ太りかなぁ。
お口治ってよかった。
2008.05.06 Tue l ムーン. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://yutoridream.blog117.fc2.com/tb.php/101-db95ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
