bowa-pakusiro.jpg

最近好きな場所^^

春の陽がたっぷりとふりそそぐ場所^^

でもって、写真を撮ると、きれいに写る場所なのぉ~^^

だから好きなのぉ~^^

今トップページに使ってる写真も、この場所で撮ったの^^

音函が言うには、汚れたカーテンが写らないし(^^;、

背景の画像処理をしなくて済むから、楽なんだって^^

わたしは、「はいっ!」って、この場所に乗せられちゃうの^^

でも、とーってもぬくぬくしてきて、眠くなってきちゃうの^^

だからここで撮る写真は、ほとんどボーっとした顔で写ってるの^^;

はぁ...だんだん眠たくなってきちゃった...

                         パク


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります

関連記事
2012.03.30 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
なんか、昨日から首の後ろがなんか重たい感じがしてて、

頭が重いようななんともいえないイヤな感じだったんですけど、

今日になって急に鼻水がダラーっと出始めて止まりませ~ん!!

kafunkashira.jpg

こんな感じの顔になってます!


もしかして、ヒノキ花粉の飛散が始まっているのでしょうか?

私はスギ花粉にはあまり反応しないのですが、

ヒノキ花粉にはものすごーく反応するようで、

世間がスギ花粉が始まったと大騒ぎになる時は平気なんですが、

変な時期に突然急に鼻水ダラーがやってきます。


ヒノキだけに反応する花粉症って、あるんでしょうかねぇ?

私の鼻、おかしいのかなぁ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります



関連記事
2012.03.27 Tue l 健康雑記 l コメント (9) トラックバック (0) l top
公園の花壇にも、小さなお花が咲いていました。

wasurenagusahana.jpg

ワスレナグサ。

名前は聞いたことがありましたけど、見たのは初めてでした。

公園の梅もそろそろ満開かなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.23 Fri l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (6) トラックバック (0) l top
マンモグラフィ定期撮影完了から約10日後の先週土曜日、

マンモグラフィの結果と、触診、エコーなど、

乳がん定期検診を受けにクリニックへ行きました。


マンモの結果は、ちょこちょことした点在する小さな石灰化はあるが、

特に石灰化の集積(集中した集積が見られるとがんの疑いありとなる)も、

目立って見られる所はない、という結果でした。

エコー、触診からも、しこりもなく異常ありませんという結果でした。

一年に一度、同じようにマンモグラフィ、触診、エコーを受けるということで、

いいと思います、ということでした。


hanbirakimepaku.jpg
音函、よかったにゃ^^来年も定期検診忘れずににゃ^^


と、猫パクにも言われたので、さっそく来年2月の手帳に、マンモ予約!と記入しました。


日々の自己触診も、定期的に続けていくといいそうなので、

こちらも忘れずに1週間に一度程度、実施していこうと思います。

といっても、やらないよりはいいのかな?という、ものすごーくテキトーな触診なんですけどね(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります


関連記事
2012.03.21 Wed l 乳がん検診 l コメント (9) トラックバック (0) l top
今週は、月曜がシェーグレン外来、火曜が成人病(骨粗鬆症)外来でした。

どちらの採血結果も、良くもなく悪くもなく、これといった異常値もなく、

心配はありませんという結果でした^^

まあ、気になる数値は、コレステロール値が高いというぐらいでした(^^;


病院の最寄り駅からほど近いお寺で、赤いマンサクの花を見つけたので撮影。

syoumyouji-akamansaku.jpg

黄色のマンサクの花は、いつも行く公園にあるので毎年撮ることができるのですが、

赤いマンサクの花は実際に見たことがなかったので、ちょっと感動でした!

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります



関連記事
2012.03.17 Sat l 健康雑記 l コメント (11) トラックバック (0) l top
yuusyoupan.jpg

クープ・デュ・モンド 2012で優勝した日本代表選手のうちのおひとり、

長田有起さん(神戸屋レストラン)が作ったパン。

『ブリオッシュ・レザン・アマンディーヌ』 340円


新聞に、


世界各国の代表がパン作りの腕を競うパンのワールドカップ、
「クープ・デュ・モンド」が4日~7日にフランスであり、
神奈川県内で働くパン職人3人で結成された日本チームが、
02年以来2回目の優勝を果たした


という記事があったので、神戸屋キッチンに立ち寄ってみると、

優勝!の立て看板とともに、長田さんが作ったパンを販売していたので、購入。


さすが340円という値段だけあって、パンという名のお菓子、みたいな味と食感でした。

ほどよい甘みと、ほどよいしっとり感でした。

おいしかった^^


美味しいモノ食べ過ぎて、はぁ~すっかり顔が大きくなっちゃった!!

ookiipaku201203.jpg

な!なによ!おっきくなったのは、あたしじゃなくて、音函よっ!


あっ(^^;ごめんごめん(^^;かわりにパクに登場してもらっちゃった(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.13 Tue l お菓子デザートグルメ l コメント (11) トラックバック (1) l top
コネパクさん、コネパクさんと♪雪だるま篇に続いて、

猫パクのためにサプライズを用意しに、梅林にやってきました^^

konepaku-umemi.jpg

梅の花を愛でながらのお茶は格別でございますなぁ^^

さてさて、猫パクさんにサプライズの準備♪準備♪

せっせ^^せっせ^^


さぁ、猫パクさん、梅の香をどうぞ^^

umepakukakomarete.jpg

ひゃ~~^^きれいだにゃ~~
    
        くんくん^^いい香りだにゃ~^^コネパクさんありがとう^^





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.10 Sat l ●コネパクさんと♪ l コメント (8) トラックバック (0) l top
本日、一年に一度のマンモグラフィ撮影完了!

今日の放射線女性技師さんは、今までで一番痛くなかった!^^

触診、問診、そしてマンモグラフィの検査結果は、来週土曜日の乳がん検診の時に。


こちらは、サボテン「オウカンリュウ」の花。

オウカンリュウ

小さな植物園の温室で花を咲かせてました^^

写真を撮ろうと思ってしゃがんだら、サボテンのトゲが膝に刺さりました(^^;

大きなサボテンのトゲって、けっこう痛いですね。




で、こちらは、爆睡から目覚めた瞬間の猫パク。

fukegaopaku.jpg

正確には、爆睡していた猫パクの顔のところに、カメラを近づけすぎて、

パクのヒゲだか体毛だかにカメラか指が触れたらしく、

起こすつもりはなかったんだけど(たぶん、いや、おそらく(^^;))、

お目覚めさせてしまって、「フニャ?」と鳴いて顔をあげた瞬間の顔です。


とっても、老け顔の猫パクです(笑)



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.03.06 Tue l 乳がん検診 l コメント (10) トラックバック (0) l top
コネパクさんと♪雪だ篇で、パクはコネパクさんに、

yukipaku-onegai.jpg
お願いだから持って帰ってきてよぉ~!と、あるお願いをしました。


コネパクさんが向かった先は...雪原!

yukipaku-koneyuki.jpg

    セッセ、セッセ、サクサク、ペシペシ、パンパン、ザクザク・・・

        のんびりお茶を飲んでいるように見えますが、

              コネパクさん、

            あるものを作っています^^


         出来たぁーー!!!



yukipaku-konedaruma.jpg

コネパクさんが作っていたのは、雪だるま!

大きな雪だるまが出来上がりました!


パクがコネパクさんにお願いしていたのは、

『パクは外に出してもらえないから、雪の上で遊べないの。

 だから、雪だるまを作って持って帰ってきて欲しいの』
と、

というものだったのです。



yukipaku-darumamiyage.jpg
むふゅふゅふゅふゅ(^^)

これよ^^これ^^これを待ってたの^^

    コネパクさん、ありがとう^^




よかったね^^パク^^

コネパクさん、お疲れさまでした^^


   ひいぽぽタイムスさんとこでは、

   かまくら、作ってありました^^

   次に雪が積もったときは、

   コネパクさんに、かまくらを作ってもらおうかな♪

                   パクより



がんばってくれたコネパクさんに応援ポチいただけると嬉しいです^^
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります







関連記事
2012.03.02 Fri l ●コネパクさんと♪ l コメント (14) トラックバック (0) l top
関東地方は昨日かなりの雪が降りました。

yukipaku-ooyuki.jpg

時には先が見えないぐらいバッサバッサと降りました。



yukipaku-miru.jpg

猫パクも部屋の中から積もった雪を見ました。

冷たい空気がスーっと入ってきて、猫パクの体は、ふっくら!



一夜明けて、翌日は晴れました。

猫パク、コネパクさんに何やらお願いをしています。


yukipaku-onegai.jpg
お願いだから持って帰ってきてよぉ~♡          承知しました。 



パクは何をお願いしていたのでしょうか?



続きは後ほど^^



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります




関連記事
2012.03.01 Thu l ●コネパクさんと♪ l コメント (8) トラックバック (0) l top