Cats Streetの紙袋と猫パク。



ゴンチャロフの猫さんチョコレートが入っていた紙袋。

かわいかったから猫パクと一緒に撮りたいなと思って撮ってみたけど、

なんだかなぁ・・・(^^;


猫パクがボーっとしてジーっとしている時って、

眠くなってくる時と、寝てる時ぐらいだからねぇ。


だからって、この撮り方は、ひどすぎる!って、

パクに怒られました! (^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.26 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
久々コネパクさんと猫パクとで写真を撮りました。

おふたりとも、正面を向いてキレイに並んで、

とても上手にご挨拶をしていたので、

こちらの写真を選びました。


konepaku-paku20120223.jpg
 今後ともコネパクさんともども、
      よろしくお願いいたします。  パクより

 


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.23 Thu l ●コネパクさんと♪ l コメント (12) トラックバック (0) l top
先日、ショップチャンネルで通販購入した『フォスフレイクスピロー』という枕。

16日にフォスフレイク枕が到着して、4日間使ってみた感想です。

首、肩、頭、どこも痛くないです!


もともと腰痛持ちだから、仰向け寝がキツイんです。

なので、どちらかというと、ほとんど横向き寝。

その私が理想としている枕は、

枕の、真ん中を使っていて、寝返りをうって、頭が端っこに移動しても、

ちゃんと横向きになった首に添って高さがフィットしてくれる枕。


やわらかめの枕、かための枕、そばがら枕、低反発枕、低価格の枕、価格高めの枕、

あまりの痛さに夜中にあきらめた枕、翌朝ものすごい頭痛におそわれた枕、

自分の頭・首・肩など、計測して売場でフィッティングして購入した枕、などなど、

いろいろ買っては使ってみましたが、なかなかコレだ!という枕に出会えないままでした。


やっと見つけました!私の枕!


フォスフレイクス枕は羽毛ではないけれど羽毛枕のような感じの使い心地、

だけど、沈み込みすぎないところが、私の首・肩・頭に、合っているようです。



猫パクが、フォスフレイクス枕の凹み具合を紹介してくれるそうです。

makura-nokkarumae.jpg
猫パクです^^私の体重は6キロです^^では、乗っかってみます^^



makura-nokkaru-zentai.jpg

makura-nokkaru-up.jpg
6キロの体が乗っかると、このぐらい沈みます。って、わかりにくいですね(^^;


ちょうどこれはフォスフレイクス枕の真ん中です。

この時点で枕の端っこは、まだ少し高めの状態なのですが、

寝がえりをうって、横向きになって、枕の端っこに頭が移動する時も、

高くなく低くなく自然に頭をゴロンと移動することができて、

端っこも、きちんと同じようにフォスフレイクス枕が沈んで首にフィットくれるところが、

とても気に入りました



makura-hontai.jpg

デンマーク製のフォスフレイクス枕。

何種類かあるようですが、私がショップチャンネルで購入したのは、

枕が入っているケースに、この絵柄の紙がセットしてあるものでした。

フォスフレイクス100%のタイプです。

枕ごと丸洗いOKだそうですが、まだ使い始めたばかりなので洗っていません。


輸入元は、株式会社篠原化学。

ショップチャンネルでフォスフレイクス枕を紹介してくれていたのも、

篠原化学からお越しいただいたという女性の方でした。


購入後にネットで検索してみたところ、5000円前後の値段で、

フォスフレイクス枕がいっぱい紹介されてました。

正規輸入品なのか?並行輸入品なのか?よくわかりませんがいっぱいありました。


私がショップチャンネルで購入した時は、1個3990円でした。



篠原化学直営の楽天内のショップは、 枕屋PILOXSのようです。


ショップチャンネル通販サイトで検索する時は、

ショップチャンネルTOPページ上部の検索窓から、

フォスフレイクスピローで検索すると商品が出てきます。



ここ数年、枕を買って合わなくてダメだと、

相模原の整形外科の先生がテレビで紹介していた、

自宅にあるタオルケットや大判のタオルで枕を作る方法で、

枕もどきを作って使ってました。


しかし、いかんせん、それでも日によっては、

首は痛い、肩は痛い、頭は痛い、なわけです。


でも、もう、この、首・肩・頭の痛みからは解放されて、

朝までグッスリ、いや、正確には、猫パクに起こされるまでグッスリと、

眠ることができるようになりました


今までは、夜になって、布団で寝るんだと思うと、正直少し辛かったのです。

でも、フォスフレイクスピローを使うようになってからというもの、

夜になって、布団で寝ることが、楽しみになりました♪


フォスフレイクスピローを使い始めて3日目にして、

猫パクに枕カバーの上から乗られてしまいました(^^;

猫パクもフォスフレイクスピローの沈み具合が気持ちよくて気に入ってるようです^^




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります


関連記事
2012.02.20 Mon l 健康雑記 l コメント (12) トラックバック (0) l top
ブログのトップ画像を、お正月用の猫パク画像に変更したままだったので(^^;、

久しぶりに写真を新しいものに変えてみました。


使った写真は、こちら↓。

top201202zentaipaku.jpg

ちょっと、もやぁ~っとして撮れちゃいましたけど、

ぽわぁ~っとしていて、なんとなぁ~く女の子っぽい雰囲気で撮れたので、

こちらの顔部分だけを使いました。



あっ!

でもっ!

もしかしてっ!

この猫パクの顔を女の子っぽい雰囲気だなと思っているのは、

私だけだったりして(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.19 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
猫パク、吐きメモ。


2012.2.18 夕食後 1回

2012.2.19 朝食後 1回 (水を飲んで、その水ごと)


gerogero20120218.jpg

けっこう長い期間、吐かずに順調に過ごしていたところに、

いきなり2食食後連続吐きで、ちょっと心配になりましたが、

今朝、朝食後、少し落ち着いたところで、きちんとカリカリを食べて、

その後は何事もなく静かに寝ているので、大丈夫そうです。


原因は、いつもの、食べ過ぎと、早食いだと思われます(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.19 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今年もマンサクの花が、公園の春を告げる木コーナーで花開いていました。


mansakunohana2012.jpg

今年はキレイに撮れた!

と、思ったら、昨年2011.2のマンサクの花の方が、

なんか黄色いマンサクの花がいっぱいあってキレイでした(^^;


まだ満開じゃあなかったのかなぁ?

でも、マンサクの木全体が黄色い花でいっぱいだったんだけどなぁ。


マンサクの木が成長して、高くなったせいで、近くに花がなかったから撮れなかった、

ということにでもしておこうかな(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.19 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (0) トラックバック (0) l top
通販サイト「ショップチャンネル」で購入した、

フォスフレイクスピローという枕が到着!

makura-hontai.jpg



って、フォスフレイクスピローの写真を撮っていると、箱をスリスリする音が!

makura-neraipaku.jpg

中、見てるし(^^;

嫌な予感、的中(^^;



makura-moguru.jpg

まだ私が使ってもいないフォスフレイクスピローを完全に踏みつけてる!

コラ!コラ!コラァーーーー!!!


と、言ってはみたものの、猫パクはというと・・・



makura-tatsu.jpg

はぁ?なにか?ってなお顔(^^;

しかも!!!



makura-naninani.jpg

6キロの猫パクの体で踏みつけてるから、フォスフレイクスピローが凹んでます(^^;


うううぅぅぅぅ...頼むから、、、その新品の枕の上で寝ないでおくれぇーーー!!!



さー、この枕「フォスフレイクスピロー」は、私の頭、首、肩に対して、

そして、私の睡眠状態を、気持ちのいい方へ導いてくれるでしょうか?

それとも、またもや一晩だけしか持たない痛い痛い枕でしょうか?



ショップチャンネル番組内での、

フォスフレイクスピローを使用している方々の体験談を聞いて、

今度こそ、この枕なら、安眠へと誘ってくれるんじゃないか!?と信じて、購入!


ショップチャンネルでの紹介内容によると、叩いてもホコリが出ないというし、

ここもホコリが苦手な私にとっては好むところだったので、購入!


中に入っているものは、羽毛でもなく綿でもなく、ポリエチレンフィルムで、

その名が「フォスフレイクス」というものなんだそうで、

一見、遠目に見ると、羽毛っぽい感じの、細かく刻まれたもの。



どうなりますでしょうか!

ドキドキ、ワクワク^^

使い心地は、数日使ってみた後で^^



テレビショッピング ショップチャンネル:ホームグッズ・インテリア





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.16 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top
あぁ~♡かわいい♡しっぽ♡

すいません、親バカ発言お許しを~^^;

sipponimoe.jpg


sipponimoeup.jpg

でもねぇ、この『くるん』としたしっぽがねぇ、大好きなんです♡

爆睡中で、触ると起こしちゃうし、触りたい衝動を抑えて抑えてシャッター押しました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.13 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (11) トラックバック (0) l top
子宮肉腫による卵巣子宮リンパ節摘出手術後のフォローアップ外来メモ


2012.2.13

本日、昨年2011.2.14以来、一年ぶりの婦人科フォローアップ外来診察日でした。

もう、子宮肉腫による卵巣子宮リンパ節摘出手術後11年なので、

フォローアップ外来は1年に一度となっています。

問診、内診、採血、そして今日は胸部レントゲン撮影もしました。


問診では、リンパ浮腫についてのアドバイスがありました。

何年経っても油断せずに、日々のマッサージと、姿勢に注意しながら、

弾性ストッキングでの圧迫もしたりして、過ごしていってください、

というアドバイスをいただきました。


効いてるのか、効いてないのか、こんなに適当でいいのか?

と自問自答しながらのリンパマッサージですが、やらないよりは効果あり!なんだそうです。

なので、地道に続けていこうと思います。


内診と採血(腫瘍マーカーなど)とレントゲンの結果は、

1週間後ぐらいに郵送されてくるそうです。


ここのところ、郵送はせずに、成人病外来(骨粗鬆症など骨関連)診察時に、

結果を聞いていたのですが、郵送または外来診察に来て聞く、

このどちらかにしなくてはいけないことになったそうで、郵送にしました。

なぜか何千円という料金がかかるんだよねぇ。。。(^^;


お腹もやわらかいし、リンパの溜まりもないようなので、大丈夫そうですね、

と言ってもらって、一瞬喜んだんだけど、この、お腹のやわらかいのって、

たっぷりたまった脂肪なんだよね(^^;

まあ、けっこう強めに押しているし、それでも中の方に変な感触のものはない、

という意味であろうと受け取って、良しとしましょう♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.13 Mon l 子宮肉腫【がん】 l コメント (0) トラックバック (0) l top
デパートのバレンタインチョコフェア会場で配っていたチョコをいただきました^^

カラフルな包装だったので、ちょっと撮影^^

kinpro-choco.jpg

kinproストロベリー&ジャンドゥヤチョコレートの2種。

スッキリとした甘さのチョコレートでした。


で、メリーチョコレートは知っていたのですが、

「kinpro」って何?

と思って調べてみたら、北海道在住のイラストレーターの名前でした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります

関連記事
2012.02.12 Sun l お菓子デザートグルメ l コメント (4) トラックバック (0) l top
この間から気になっていた商品「明治ヨーグルトR-1」。

スーパーに行くたびに、R-1という商品のところに、

品切れとか売り切れとか入荷待ちとかの札がかかっていて、

このヨーグルトは何なんだろう?と思って調べてみたら、

NHKのあさイチで「R-1乳酸菌」入りのヨーグルト(飲料タイプ)を、

1日1本(112グラム)、半年間、飲み続けてみたら、

インフルエンザの感染率が、周辺地域と比べて極めて低いことが分かった、

というような内容の放送があったらしく、品薄状態が続いているようでした。

さらには、免疫機能で重要な役割を果たすナチュラルキラー細胞を活性化させる、

というようなことも書かれていたので、これはちょっと興味ある商品だなぁ、と。

meiji-r1.jpg

飲料タイプは入手できませんでしたが、食べるタイプのR-1が2個まで買えるということで、

とりあえず買って、食べてみました。

ザラっとした感じもなくてかたすぎずやわらかすぎず、ちょうどいい食感と味でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.11 Sat l 健康雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
明けがた近く、大運動会を繰り広げていた猫パク。

あぁ、そろそろウンウンなのかな?と思いつつも、

大運動会中の猫パクは、容赦なく私の布団を踏みつけたり叩いたり、

さらにはきつねのように飛び上がってからバーン!ってダイブしたりと、

非常に危険な行動を数分間繰り広げるので、布団をかぶって潜っていました。


時間がきたので起床。

トイレに・・・と思って、トイレ前の床を見ると、天津甘栗大の丸い物体が!

しかも、洗面台手前に敷いてるマットにも何やら凹凸のあるスジ状の汚れが!


あ”ーーーーーーーーーーーー!!!!!


こ!これは!丸い物体は、まさに猫パクのウンウン!!!

そして、マットについてる凹凸のあるスジ状の汚れの凹凸物も、まさに猫パクのウンウン!!

しかも、スジ状の汚れもウンウンをこすって広げちゃった猫パクのウンウン!


おそらく、大運動会後にウンウンをしてスッキリし、猫砂をかけている時にウンウンが飛び出し、

丸かったから、何かジャレものと間違えて、キャッキャしながら転がして遊んで運び、

マット上で、ダァーーーーー!!!ってやって、こすって広げちゃったのかな?

と、推理しました。


どうよ!アタリじゃない!?


yattyattakamo.jpg
やっちゃったかも...たぶん...うんうん...運んじゃったかも


こういうのって、初めての体験でした。

猫さんウンウンが猫トイレから出ちゃってたことって、ありますか?


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.10 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
節分。

猫パク流の豆まき方法。



mame-nerau.jpg

豆を置き、狙いを定めて・・・


mame-maku.jpg

             鬼は~




mame-makkiowari.jpg

                          外!     
 



    福は~

              あたまの上!!

            じゃなくてぇ~


mame-atama.jpg




福(ふく)は~腹(ふく)!!
    
   パリッ!パリッ!

      やっぱこれだね!!

          のり付き大好き~!!


mame-taberu.jpg

1個だけですけど、あっという間に、パクのお腹の中に入っていきました(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.03 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top


パクがキャットタワーの最上段にある丸ベッドでするポーズ。

キャットタワー最上段に興奮しながら上って入って暴れた後、

たいていこの姿になって、そのまま寝ちゃうパターンです。

一見、苦しそうに見えますが、寝ちゃうということは、

気持ちがいいのだと思います。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.02.01 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top