--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
冬。

1畳用のホットカーペットを4つ折りにして立てかけておきます。

すると猫パクが家づくりを始めます。


フラッシュ未使用やらISO800で撮ってたりするので、画像不鮮明なとこもありますが、

場所探しから家の完成まで、おつきあいください^^



猫パク、家づくりの基本になる場所探し開始!

iezukuri-1sagasu.jpg

ここでいいかな。



家づくりの場所を決めたら、先ずは立ちあがって進む方向を決めます。

iezukuri-2sagyoukaishi.jpg

エイッ!



そして、ただひたすら掘って(電熱線ギリギリに爪を立てて削ってます(汗))

iezukuri-3kakiwakeru.jpg

ガシガシ!!



掘っては潜りこんで四つ折りになってるホットカーペットを崩しにかかります(^^;

iezukuri-4moguru.jpg

ズン!ズン!



キャットタワーに寄りかかっていたはずのホットカーペットが崩れ始めます(^^;

iezukuri-5oshihirogeru.jpg

ターッ!!ガシガシガシガシ!!!ズンズンズン!!!



立てかけてあったホットカーペットは、グズグズな形になり、ほぼ真横に(^^;

ie-kansei-1.jpg

むふっ^^



ie-kansei-2neru.jpg

うす暗くて、あったかぁ~い^^



みごとに出来上がったねぇ♪

ie-kansei-3toruna.jpg

どお!?いいでしょ~♪



ie-kansei-4mattari.jpg

ISO800で撮っているので明るく見えますが、

中はうす暗くて居心地がいいらしく、

ゴロンゴロンいってます。



この冬、寒い日が続くせいか、かなりの回数ホットカーペットを削られて、

電熱線が見えちゃうんじゃないの?っていうぐらい削られてます(^^;

そろそろ家づくり厳禁にしないとマズいことになりそうです(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.31 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
ガシガシ・・・

ホジホジ・・・

mekuru-1.jpg



うまく布をめくって中に入れそう♪

mekuru-2moguru.jpg



ムムッ!?

mekuru-3fukuramaseru.jpg



いいとこまでいったんだけどなぁ・・・

mekuru-4hairenai.jpg



なぜか。。。
mekuru-5hairerukamo.jpg


中に入れない。。。
mekuru-6houkoutenkan.jpg


仕方ない、ここで寝るかな。

mekuru-7hairenai.jpg


ムムッ!の写真を見て、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、

中に入ることが出来ないのは、猫パクの大きな下半身が、

布に乗っかっちゃってるから、布をめくりきれなかったのです(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.30 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top


バレリーナのような、しなやかな猫パク。

バレリーナにしては、お腹がまわりが大きすぎる!(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.21 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (12) トラックバック (0) l top


初雪が降りました。

とはいっても、サラサラの粉雪ではなくて、シャーベット状の雪です。

でも、久しぶりに、いいお湿りになりました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.20 Fri l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (3) トラックバック (0) l top
遊びにいった先のブログで肉球の話題が出たので、

そういえば、猫パクの肉球写真って、あったはず!

と思って探してみたら、意外や意外!

ちゃんとした肉球写真がなかったのです(^^;



肉球左前脚
左前足


肉球右前脚
右前足


肉球左後ろ足
左後ろ足


肉球右後ろ足
右後ろ足


ピントが合ってて、ドアップで撮ってある肉球写真は、いっぱいあるんだけど、

ドアップすぎて、どの足の肉球だかが、さっぱりわからない(^^;



顔がおやじ顔だから、肉球も黒が多いという印象だったんだけど、

こうして猫パクの肉球を並べてみると、意外とピンクちゃんも多いのね。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.17 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top


公園の猫さん。

10分ぐらい見てたけど、

ずーっと寝たまま座っている猫さん。

びみょ~に、たまに、カクッってするんだけど、起きない猫さん。

日向ぼっこは気持ちいいよねぇ^^




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります

関連記事
2012.01.16 Mon l r...雑記...r l コメント (6) トラックバック (0) l top
yonsama-paku.jpg

猫パクだけ撮ろうと思ったら、ヨンさまが頭上に!!

なんてね。

写真ネタのために、狙って撮りました(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.12 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
猫パクが、こんなこととか、

konnakoto1.jpg


さらには猫パクが、こんなこととか、

konnakoto2.jpg


さらにさらに猫パクが、こんなこととか、

konnakoto3.jpg


さらにさらにさらに猫パクが、こんなことをしているうちに、

konnakoto4.jpg


こんなにフサフサしていたネズちゃん猫じゃらしの尾っぽ部分が、

jyarehimo-kounyu.jpg


こんなになっちゃったーーー!!!

jyarashi-moge.jpg


ねこじゃらしを初めて購入した♪なーんて喜んでいたのが昨年11月16日のこと。

2ヶ月弱でみごとに尾っぽのフサフサはハゲちゃいました(^^;


まあ、もった方に入るのかな?


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.09 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ちょっとお試しモヤモヤ写真。



あぁー、なるほど、こうなるわけね。

と、教えてもらったあるモノを使って撮影した猫パク。

ほわぁ~っとした感じになるのね。

この写真は蛍光灯の光の下だけど、

太陽光だと少し違ってくるかもしれないかな。

忘れなかったらまた試してみよう。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.08 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
公園に葉牡丹が植えてありました。

habotan2012.jpg

地味だけど、このモワモワっとした感じが好きで、

植わっているのを見つけると、ちょっぴり嬉しくなっちゃう^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.07 Sat l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (0) トラックバック (0) l top
2011.12.20 成人病外来受診。

受診前に骨塩定量検査(骨密)。

ベネット錠17.5mgを服用開始したのが2011.5.31。

約7ヶ月間ベネットを服用している状態での骨密度検査。

結果は、

20111220bmd.jpg

こんな感じで一番右側の+マークが2011.12.20の値。

少しだけ上昇しているではありませんか!

今後どういうふうに推移していくかはわかりませんし、

目の前の数値に一喜一憂していてはいけないことも承知してますが、

ちょっぴり嬉しい結果^^

ただ、尿検査による尿Caの数値が、通常だと0.1~0.3のことろ、

私は30だったり15だったりと、かなり異常値なんだそうで、

嬉しい結果↑も出たけど、まあ、片方では不安が続きます(^^;


その他に、まとめて本館の方に病気の経過を追加しました。


尿Ca値が高い 2011.9.20分

骨密度(BMD)若干上昇? 2011.12.20分

バセドウ経過追加 2011.11.1分

シェーグレン症候群経過追加 2011.10.3分


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.07 Sat l 骨粗しょう症 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2011debupaku.jpg

ふぅ。年末年始、動かずに食べてばかりで、すっかり太っちゃったにゃん♡



あぁー、パクの言葉を聞くと、耳が痛い音函なのでした。。。(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.03 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ゆとりどりーむブログへ遊びにきてくださったみなさまへ

猫パクから新年のご挨拶でございます。

nengajyou.jpg

   昨年は、いっぱい『かわいい』のコメントをいただきまして、

   どうもありがとうございました^^

   今年も食事コントロールをしてメタボになりすぎないようにしながら、

   『かわいい』のコメントをいただけるようにがんばりますので、

   よろしくお願いいたします。

      ♪みなさまにとって、笑顔いっぱいの一年でありますように♪

                 2012.1.1 猫パク&コネパクより




昨年は、のんびり更新の当ブログに遊びにきてくださってありがとうございました。

今年も、毎日更新のブログではございませんが(年明けから断言しちゃってる(苦笑))、

今年もゆとりどりーむブログをよろしくお願いいたします。

♪みなさまにとって、笑顔いっぱいの一年でありますように♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
関連記事
2012.01.01 Sun l ●コネパクさんと♪ l コメント (7) トラックバック (0) l top
