--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
猫パク、何かをジーっと見てます。


semi-sisen.jpg

かなり上の方。

その場所、届かないと思います。



semi-semi.jpg

網戸の最上部に、蝉。

ミーンミンミンミンと、大きな鳴き声。

しばらくすると、飛んでいってしまいました。



semi-nigetaato.jpg

ほんの少し離れた所でミンミン鳴いている蝉を目で追いながら、

まだ、あきらめきれない表情の猫パクなのでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.28 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
蚊取り線香に火をつけようと思っていたら、マッチがなくなっちゃって、

そういえばどこかにライターがあったような記憶が。


mosa-lighter.jpg

あった♡あった♡

サザンオールスターズ SPACE MOSAのライター♡


カシャッ!カシャッ!ってやってみたら、

ボロボロボローーーーーーってグレーの怪しい粉が!(^^;

え?

ひっくり返して、ティッシュの上でコンコンコンってやったら、

さらにグレーの怪しい粉がボロボロボローーーーーーーって出てくる出てくる(^^;


これ、ダメじゃん!

危険じゃん!!


ライター部分を引き抜いて、振ってみると、中身が入っていて、

中からガスはシューって出てくるんだけど、

肝心のカシャッってやるとこが怪しい状態になっていて火はつかず。


そのままゴミに出していいものかもわからなかったので、

ニッパでガシガシ切り砕いて中のガスを抜いて壊しました。


mosa-paku.jpg

ケース、どうしようかなぁ、捨てちゃおうかなぁ、って思ったけど、

ケースだけ、元の位置に戻しました。

元の位置って、引き出しの奥地です。


こんなとこにずーっと12年ほど放置していたとは(^^;


ちょっとゾッとした瞬間でした(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.27 Sat l r...雑記...r l コメント (4) トラックバック (0) l top
読売新聞8/5と8/17の朝刊に桑田佳祐新曲関連の広告が掲載!  

ところが知ったのは両方とも後日。

今までは新曲が出るってなれば、朝日新聞にも毎回のように広告が出ていたのに、
今回、宮城ライブの広告や新曲明日へのマーチなどの広告は、
朝日新聞には掲載されずでした。

買いそびれという残念な結果に!!

ただの紙なんだよねぇ。
まあ、今回はあきらめよう!!

って、思っていたんだけど、でも、ずっと集めてきているから、
どーしても桑田佳祐新曲関連新聞広告が欲しい!ってなって、
読売新聞東京本社ヨミープラザに電話問合せ!

2ヶ月分のバックナンバーならば取り寄せできるとわかり、
すぐに予約取り置きしてもらい、
定額小為替、送料切手を購入し封筒で送付することに♪

新聞は首都圏版  

今回は8/5×1部と8/17×1部で合計260円。
定額小為替は260円というのはなく、その上は300円なので1枚購入(手数料100円)。

切手は、送料を差し引いてくれて84円分同封。

あとはメモに8/5、8/17朝刊各1部希望と書き、
自分の住所、氏名、電話番号を書いて同封してポストへ投函。

あとは、読売新聞が届くのを待つのみ♪

ちゃんとビニールに入っての到着!
雨対策もしてくれていて嬉しい♪




読売新聞 2011年
8/5朝刊   8/17朝刊
首都圏版


あぁーあ、ただの紙なんだけどねぇ。

結局、買っちゃった(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.27 Sat l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜、椅子の上で寝ている猫パクの隣で、

肩を並べるようにして床に座ってテレビを見ていたら、

突然左側でパクが飛び跳ねたな!と思った次の瞬間、

イターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!!!


何が起きたかわからず、痛いと感じた左腕を見ると、

傷だらけになっていて流血状態!!

とにかく、傷口をよく洗って、消毒して、止血して、と。


udekizu.jpg

これ、数多く残った傷の一部ですけど、長さは各5センチあります!

流血していたのは、一番右の傷で、けっこう深いようです。



どうも、猫パクが夢を見ていたようで、突然飛び上がり、

いつもなら床に着地するはずなのが、私の腕が着地点にあり、

自分の後ろ足が着地した物体(それが私の腕)を思いっきり蹴って、

台所に飛んで行ったようなんです。


最近、猫パク、グッスリ寝ていたかと思うと、突然、

「ニャニャニャッ!」と叫ぶように鳴いて、飛び起きることが多々あるのです。



udekizu-sugoiwane.jpg

すごいね、傷。



udekizu-gomen.jpg

わざとじゃないんだよ、ゴメンね。



わかっています。

隣にいた私がいけないの。


大丈夫だから、心配しないでね。



とはいっても、今日になってもヒリヒリしてるところや、

青くなってるところや、熱をもってるところがあって、かなり痛みます。



それにしても、なんでこんなに夢を見るんだろうか?

しかも、飛び跳ねて起きなければならないような夢って、

どんな夢?



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  

関連記事
2011.08.23 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (11) トラックバック (0) l top
Windows Update をする時に、この間から気になっていたIE9。

ここのところIE8でのネット環境の調子もイイし、
IE9をインストールしないように気をつけていたのに、
あんまり画面をよく見てなくて進めちゃったら、
なんか、気づいたら、IE9のインストール画面になってて、
IE9がインストールされちゃって(^^;

IE9になったはいいけど、
なんか、IE8と画面がかなり違ってて、慣れるまで時間がかかりそう。

IE8だって使いこなせてなかったのに、
なんか、だめだなぁ。

数ページ前に戻るのにも、どこに何があるのやらわからないし、
え?お気に入り一覧が、どっかにいっちゃったし。

早く見つけたり覚えたりしなくては。


インストールするつもりじゃなかったから、なんだか、ショック



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  

関連記事
2011.08.22 Mon l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
久しぶりに雨が降り、気温は一気に30度を下まわり、
24度ぐらいになって、涼しい!!嬉しい!!

猫パクにとっては、涼しくなりすぎたようで、、、

suzusii-koutoubu.jpg

布団の上に掛けてあるカバーを、
勝手にベッドメーキングして、入りこんでました。



suzusii-ue.jpg

あっ!バレた! な、顔のパク。



suzusii-suzusiikao.jpg

バレても、どかないわよっ! な、顔のパク。



suzusii-gomanetsu.jpg

だんだん気持ちよくなってきたわ~♪ な、顔のパク。



suzusii-syoumen.jpg

ご満悦~ な、顔のパク。



今夜は何日ぶりになるでしょうか、久しぶりに熱帯夜から解放されそうです♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  



関連記事
2011.08.19 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
ロイズチョコレートが到着!

冷蔵庫の中に全部移して、さてとダンボール箱を潰すかな!

と思って動かそうとしたら、動かない!


hakokurai-syoumen.jpg

あっ!!

デッカイお嬢さまが、くつろぎ中!(^^;



hakokurai-uemiru.jpg

箱をゆすっても出ようとしないので、しばし放置。



hakokurai-tate.jpg

10分後。

まだ同じ姿勢で、くつろぎ中。


大きな空間と、うす暗さが気に入ったようで、

まったく動こうとしないので、さらに放置。


30分ほど同じ姿勢でくつろいだ後、出ていきました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.14 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
パクーーーー!!!!!見て!見てーーーーー!!!



uchineko-jyareru.jpg

     ったく!寝ようと思ってたのに何なのよ!!



uchineko-page.jpg

ダメだよ!パクーーー!!!

パクがシールになって載ってるんだってばぁー!!!



uchineko-syasin-mita.jpg

   え?そうなの?ちゃんと顔見たの?ホントにあたし?



uchineko-up.jpg

ったく疑い深いわねぇ!!ほらっ!パクでしょ?シールになってるでしょ?



uchineko-ji-mita.jpg

   あたしに似た猫さんじゃないの?ちゃんと名前確認した?



uchineko-namae.jpg

したよ!したよー!!ほら!!パクってなってるじゃーん♪♪


そ、そうねぇ、ホントにあたしみたいだわねぇ。応募した写真はどれよ?




uchineko-genga.jpg

これよ!これ!!シールと同じ向きで同じ顔してるでしょ?


           ホントだっ!


   やった~♪うれしい~♪♪

 こういうのって初めてだね♪♪

宣伝しちゃおう!宣伝しちゃおう!




uchineko-sippo-motu.jpg



うちの猫シールブックは、

メディアファクトリーから580円で絶賛発売中です




パクは冷静だったんですけど、

初めてのことで、音函大興奮でございました!!





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.08 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (14) トラックバック (0) l top
久々、大あくびのパク

otete-2akubi.jpg



次の瞬間♪私の大好物、ふっくらお手手が目の前に♪

otete-1.jpg


触りたい衝動に駆られ、この後、パクの手をニギニギして、

ガブッ!とやられて終了~!


痛かったけど、やっぱりふっくらお手手は気持ちいいなぁ~♪♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.08.03 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
