--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
暑さのせいでしょうか、猫パク、久しぶりに吐いちゃいました。

しかも、3回も(^^;

onemuripaku-20110630.jpg

ただひたすら、寝て、寝て、寝て、スッキリしたようで、

夜にはパクパクとカリカリ食べてましたので、大丈夫そうです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.30 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
先週土曜日2011.6.25はザンオールスターズのデビュー記念日。

その記念すべき6/25に、TOKYO FMホールで、

「桑田佳祐のやさしい夜遊び~33回目のデビュー記念日に、
 勝手にひとりで生歌スペシャル~」

が行われました。


ラジオを聴きながら録音していたはずなのに、
終わってみたらテープが絡んでて失敗したという友達。

え?今どきテープで録音していたのね!と、ちょっと驚くも、
そんな自分もMDだし(^^;、どっちもどっちかな(^^;

以前もやった記憶があるMD⇒PC⇒CDのダビングをしましょう、
と思ったら、MD⇒PCは上手く出来たのに、
2時間を分割できても、いざCDにとなると、
なんだか2時間のままになってるからダビングできなーい!

結局、昨夜深夜に続行をあきらめ、
さきほど1時間×2でMD⇒PCへ再度取り込み、
やっとのことでPC⇒CDにたどり着くことができました♪

どーしてこう忘れっぽいんでしょう(^^;
たしか、2年前だったかなぁ?
その時は、ちゃんと出来たのになぁ。

何を使ったかさえ、思い出せない。

今回使ったものを、メモとして残しておこう。

アクセサリの中のサウンドレコーダーでMD⇒PCに取り込み、
Windows Media Player の書き込みでPC⇒CDへ。

これで次回はちゃんと使いこなせる?かな?(^^;


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.28 Tue l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
春ものの布団を干し終えて、

袋に入れましょうと思って視線を下にやると・・・


jyama-paku-kutsurogu.jpg

毛だらけの大きな布団が入ってました!!(笑)


なんか気持ちよさそうにしていたので、しばらくそのまま放置。

jyama-paku-futonire.jpg

数分後、パクには他の場所に移っていただきまして、

布団収納完了!



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.26 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
「T-POINT presents 松任谷由実コンサートツアー2011 Road Show」

yuming-pakupanfu.jpg

を観に行ってきました♪


約2時間20分のユーミンワールドを堪能してきました。


端席だったので、ユーミンが出てくる所とか、

ステージ後方がどのようなことになっているのか、

ほとんど見えなかったので、

会場ロビーのセットリストにある写真を見て、

yuming-list.jpg

なんとなぁく雰囲気をつかめました。


yuming-date.jpg

セットリスト両脇にある写真の中にある、このシアター入口のセット写真。

最初と最後に現れるセットなんですが、この黄色い日付部分が、

ちゃんと自分が見に行った日付(June 23RD)になっているという演出には感動しました。


コンサートは楽しかったには楽しかったんだけど、

中盤だったかなぁ、どの曲だか忘れちゃったけど、

アップテンポな曲のイントロと同時にみんなが椅子から立とうとして、

じゃあ、私も・・・って体を動かしだそうとした次の瞬間、

後ろから、後頭部を、

バコーーーーーン

と、一撃されて、私の首はグキッ!と軽いむちうち症状態に!


痛すぎて何も言えず頭と首をおさえたまま、数十秒動けませんでした!


一緒に行った友達が、どうしたの?って聞いてくるんだけど、

答えられないぐらい痛くて、しばし動けずで、

しばらくして痛みが落ち着いた頃に、心配してくれてる友達に、

後ろから殴られたというのをジェスチャーで伝えたら、

後ろから私の頭を殴った人が、「ごめんなさーい」って一言。


生まれて初めて後頭部を突然一撃されました!


オールスタンディングで後頭部やら肩をこずかれるなんてことは度々あったけど、

普通に椅子席で座ったり立ったりして見るコンサート会場で、

首の骨に痛みが出るほど後頭部を一撃されたのは、初でした。



何か悪いことしたかな?って考えたけど、

そんなに座高は高くない方だし、頭も揺すらず静かに観てたしなぁ。


なんか、原因はよくわかりませんけど、とにかく、木、金、土、日と、

頚椎5~6番目あたりの潰れかかっている骨の左側が痛い!


楽しいはずのユーミンライブが、一転、痛みの残るライブになってしまいました(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.26 Sun l 音楽雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
古くなった簾に、遮光51%の寒冷紗を紐でくくりつけて、暑さ対策と節電対策!

遮光51%の寒冷紗だと、あまり暗さは感じません♪

風は、日傘をさしている時に傘の下を通る風と同じで、

涼しい風になってくれます。


今回使ったのは、クラーク クレモナ寒冷紗 1.35×5m 黒遮光率51%


寒冷紗に紐を通す作業は、猫パクにお願いしちゃいました♪


              棟梁!お願いします!


kanreisya-gattenn.jpg


kanreisya-himozentai.jpg

          さすが棟梁!!仕事が速い!!



kanreisya-hipparu.jpg

       次から次へと紐を寒冷紗に着けていきます!!


         パク棟梁!お見事!!


            と、思ったららら?




kanreisya-himotyupa.jpg

      ちょっと休憩して紐をチュパッてます(笑)


          でも、休憩が終わると・・



kanreisya-udetorya.jpg

         あっという間にお仕事完了でございます!!



   kanreisya-suzusii.jpg



猫パク棟梁に、お疲れさまポチをいただけると嬉しいです


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.22 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top
ピュリナ ワン 違いが見つかる。5万ネコお試しキャンペーン


purina-one-fuutou.jpg

2011年度のプレゼントフードが届きました♪



purina-one-set.jpg

避妊・去勢した猫の体重ケア 


purina-one-paku.jpg

ターキー味♪

purina-one-pakunioi.jpg

       クンクン♪  クンクン♪
 ビニールごしに微かに匂うじゃ~ん♪




みなさんはもう5万ネコお試しキャンペーンには応募されましたか?


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.20 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ドコモショップに小さい桑田佳祐パンフレットが!



  
近づい見てみると、キャンペーンガイドでした。



docomo-campaign.jpg

ドコモ walk with you 2011 SUMMER キャンペーン詳細が書かれてます。





人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.20 Mon l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
  今日は外を見てても、



          雨が降りそうで降らなさそうで、
  
               なんとなぁーくすっきりしないなぁ。



アンニュイなパクにポチっといただけるとパクの心が晴れ晴れとしそうで嬉しいです♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.18 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
滴の写真をまともに撮れたとこがなくて、

滴の宝石

先日、雨上がりに、ちょうどいい滴があったので、接写。



滴の宝石

Cyver-shot DSC-W380のプログラムオートを使って撮影。



滴の宝石

滴にピントが合ったかなぁ?って感じでPCで確認。



滴の宝石

今までで、いちばんまともに撮れてる滴でした♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  

関連記事
2011.06.16 Thu l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (3) トラックバック (0) l top
先週末、節電対策にと、寒冷紗を窓の外に設置してみました。

そしたら、猫パクに、言われてしまいました。


kanreisya-miru.jpg

 なんかさぁ、今までと外の景色が違うんだけどぉ。



kanreisya-mizurai.jpg

       この、目の前の物体は、何?



kanreisya-kuro.jpg

    涼しくていいんだけど、暗すぎない?


おっしゃる通りでございます。

設置完了後に、私も気づきました。

たしかに、遮光率70%なので、暗いし、外、見えにくくなっちゃったね(^^;


でも、隙間がいっぱい開いているので、風通しがとても良くて、

とっても涼しいので、大満足です♪


使用したのはクラーク ハトメ付遮光ネット 2×6m 遮光率70%です。




雨が降ったら、若干重たくなったようで、少したるみましたが、

晴れて寒冷紗が乾いてきたら、ピンと張って、元どおりになりました。

これで、真夏、どのぐらい室温が上昇せずにいられるのか、楽しみです。







人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.13 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は雨が強くて窓も開けられず、

網戸ごしに、外を眺めがら、クンクンにおいを嗅ぐことも出来ず、

猫パクは朝から爆睡中です。

と、私の背後からチュパチュパチュパっと妙な音が聞こえてきました。


猫 寝顔 



猫パク、夢の中で何かを食べているようで、口をチュパチュパし始めました。

口開き始め



口を開いたり閉じたりチュパチュパしているうちに、

猫 寝顔 舌ちょっぴり出始める


だんだんと舌の出方が大きくなってきて、

猫 寝顔 口開き舌を出し始める


こんなとこまで出てきちゃいました。

猫 寝顔 舌が一番出ている



1分ぐらいチュパチュパは続きまして、

最後は大きなため息をついて、さらにさらに深い眠りに入りました。


これは絶対に何かを食べてる夢を見ていたな

起きたら、聞いてみます(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.11 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (11) トラックバック (0) l top
猫パク、ジッと見てます!

miteiru-1.jpg


チーム・アミューズ!! 『Let's try again』のCDケースをジッと見てます!

miteiru-2.jpg


と、思ったら・・・


猫パクがジッと見ていたのは、CDケースに映っている自分の顔だったようです!

miteiru-3.jpg


CDケース越しにカメラ目線♪のパクに応援いただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.10 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
外から室内にいる猫パクを撮影


amido-paku.jpg


なんだかカメラに気づいていない模様。

なぜなら、鳥を狙っているから。

網戸があるから外には出られないんですけどねぇ



眼差しが鋭すぎる猫パクに応援いただけると嬉しいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.08 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今春開院した甲状腺専門クリニックに行ってきました。

久しぶりに甲状腺を摘出手術してくれた主治医と話をすることができました。

その会話の中で、コレステロール値が高めであるという話になった時に、
実は、元々はバセトウ病(甲状腺機能亢進症)で、
手術によって甲状腺を摘出して、
甲状腺機能低下症になりチラーヂンを服用している人は、
甲状腺ホルモンを薬で調整しているので、
甲状腺機能が若干低下気味になることに加え、
甲状腺機能が亢進していた頃を体が覚えており、
代謝が落ちて、さらに、コレステロールをためやすくなる、
ということを知らされました。

食事コントロールの努力も必要だけど、
なかなかコレステロール値が下がらない原因は、
そこにもあったのかというのがわかって、よかったです。


チラーヂンの製造工場が東日本大震災で被災して以来、
工場の再開はしているものの、チラーヂンの製造が以前のように出来ないそうで、
震災から3ヶ月が経過しようとしていますが、
いまだにチラーヂンは不足しており、
薬局によっては無い所もあるそうです。


で、私も、ドイツからの輸入薬「レボチロキシンナトリウム錠50ug」を、
飲むことになりました。

国内製造のチラーヂンとの違いは、
使用期限が短いことと、使用している添加物が異なること、だそうです。

薬を固めるための添加物が違うだけで、
基本成分・含量の、
1錠中の「レボチロキシンナトリウム水和物50ug」
は同じと聞いて、納得して、服用することにしました。


薬局で、↓このようなシートになっているものを、

chirajin-1mai.jpg


↓このように1.5錠分ずつ小袋に分けて入れてくれるというので、
 やっていただいちゃいました♪

chirajin-fukuro.jpg


でないと、自分で割るか、もしくは、1日おきに1錠の日と2錠の日を交互に飲む、
なんていう面倒なことをしないといけなくなるので、分けてもらってラッキーです♪


60日分貰ってきました。
8月の次回診察時には、採血結果を聞くことになっています。


8月か。
暑そう~。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.08 Wed l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドコモ walk with you 2011 SUMMER 「桑田さん登場」篇CM 

やっと捕獲できました♪

ドコモサイトのCM提供番組を録っても渡辺謙さんバージョンばかり。

いったいどこで「桑田さん登場」篇は流れているのだろう?

ためしに、ニュースを録画。

日本テレビ「news every.」。

17:00前後(16:59-17:01)に桑田さん登場しました♪

で、ついでに、渋谷駅前の大きな桑田佳祐ドコモ看板も捕獲♪

kuwata-sibuya-every.jpg

渋谷に行って桑田佳祐看板見た♪

気分だけ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.08 Wed l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
五穀五菜酒家 陸風 ルーフン

ランチAコース(飲茶コース)2500円

昨日、個室でゆったりとおしゃべりしながらいただいてきました♪

日曜日に、個室で、中華で、2500円というのは、安いかも!


ru-fun-zaseki-nakayoko.jpg

個室の中は、落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事ができます。


ru-fun-zaseki-soto.jpg

横浜スカイビル 28階なので、窓からの景色はこんな感じです。


ru-fun-randmark.jpg

景色を撮るのにデジカメの撮影モードをお料理モードで撮ってしまったので(^^;
画像がとっても悪いのですが、中央にあるのが、ランドマークタワーです。



まずは、前菜三種から。

ru-fun-zensai.jpg

7名での利用で、3名と4名で取り分けるようになっていました。


ru-fun-zensai-toriwake.jpg

お皿に取り分けて、食べ終わるか、終わらないかぐらいで、

次のお料理登場!


十勝コーンと奥久慈卵のスープ

ru-fun-supu.jpg

とろみも味もちょうどよく、ほどよく熱くて、半分ちょい飲み終えたあたりで、

次のお料理登場!



名物エビとカニのぷりぷり春巻&韮饅頭

ru-fun-niramanjyuharumaki.jpg

春巻きが熱い熱い!

カリッと香ばしくてとっても美味しかったです。

ちょうど食べ終えるかなぁ、というタイミングで、

次のお料理登場!


蒸し点心三種

ru-fun-musitensin.jpg

シュウマイと餃子が入ったせいろが次々に運ばれてきました。

これは一人につき一つのせいろ。

けっこうこの時点でお腹は満たされてきてました。

そこにちょうどいい量の小皿料理が登場!

ru-fun-kamo.jpg

かも肉のローストと野菜。

そしてオレンジのソースは何味だろう?と話し合った結果、
マンゴーを使ったソースなのではないかな?という結論に。


で、飲茶のAコースでは、次のお食事3種の中から一人一品選ぶようになっています。

・名物、黒ゴマの坦々麺
・鶏そば
・五穀粥.


私は辛いのが苦手なので、鶏そばにしました。

ru-fun-torisoba.jpg

あっさりしているんだけど、味はしっかりしていて、とても美味しかったです。



お隣さんの「名物、黒ゴマの坦々麺」を撮らせていただきました。

ru-fun-tantanmen.jpg

けっこうしっかりとしたお味で、とても美味しく、

辛みは後からピリッとくると言ってました。



最後は、デザート二種

ru-fun-annin.jpg

やわらか杏仁豆腐&蒸しカステラ。

蒸しカステラが、あったかくてやわらかで美味しかったです。



で、みんなが苦労したのが、こちらのウーロン茶が入ったティーポット。

ru-fun-ocha.jpg

軽そうに見えますが、かなり重たいのです。

でもって、熱いので、注ぐのに苦労しました。

結局、中のウーロン茶が少なくなっても重たいということが判明。

ティーポット自体が重たかったのです。



今回、お店で発行しているクーポン券を印刷して持参しました。

「かめ出し紹興酒三年 1ショット(10名様以上はデカンタ)」

ってなっていたので、紹興酒だけかと思っていたら、

ソフトドリンクでもOKだったので、

アイスウーロン茶とグレープフルーツジュースを選ぶことができました。

よって、ソフトドリンク付きだったけど、クーポンを使ったので、

2500円ポッキリで済みました。


味も、個室の落ち着ける雰囲気も、かなりの好評をいただきまして、

来年もまたこのお店でいいね♪ってことになり、

毎年どこにしようか悩んでいたのですが、来年は楽々~♪



音函だけウマウマなんて、ずる~い!と言われたので、

syokuji-paku.jpg

パクにもウマウマをたっぷりとご堪能いただきました♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.06 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top
デジカメ、しかもオートで撮っているのにもかかわらず・・・


すいません、こちらに目線くださーい

hana-to-paku.jpg



はい

hana-ni-pint.jpg

パク、ごめん、ごめん、花にピントが合っちゃった



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.04 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
猫パク、

洋服ダンスの上に、

トントンっと、なんなく上ることができました!

猫 高い場所 好む


後ろ足の動きが悪くなって以来、初めて天井近くの場所に上ることができて、

ご満悦の猫パクなのでした


猫 ご満悦 顔


ただ、この後、ニーニー鳴くので、どうしたのかと思って見ていたら、
どうも、踏み台にしてきた所までの高さがありすぎて、
下りれなくなっちゃったみたいなんです(^^;

まだ本調子じゃないのに、そんなに高い所に行っちゃうからだよぉ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.03 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top
メタボながらも、猫だけあって、こんな寝方もします。

20090728nesugata.jpg



正面から見ると、かなりくねれてます。

20090728nesugatasyoumen.jpg



ぐっすり爆睡中の寝顔を見ると、触りたくなる衝動に駆られます(^^;

20090728nesugatakao.jpg


がまん、がまん。。



加筆:本日テキテキ(フロントライン)日。
   そのせいなのかは不明ですが、またもや只今ゲロリスト猫パクは、
   ゲロ爆弾をじゅうたんに投下してしまいました。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.02 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
久々にネズちゃん投入!


興奮前の猫パク


遊ばないのかな?

やっぱりまだ本調子じゃないのかな?



と思っていたら・・・


大興奮の猫パク


ネズちゃんそっちのけで、毛布を蹴る!蹴る!蹴る!


だんだんと激しいパクが戻ってまいりました!


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.06.01 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
