いたずらっ子パクが戻ってまいりました!


camerahimo.jpg


カメラのストラップをベチャベチャっとな(^^;


ストラップを噛み噛みして、しっかり歯みがきしてください(笑)


猫の歯みがきといえば、昨夜の雑学王で指サック状になってる、

歯ブラシ(いや、ブラシではないから、歯サック?なんていうんだろう?)、

あれ、欲しいなぁ。

遊びながらご機嫌な時間帯に歯をゴシゴシとみがけそう~♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.05.31 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日から新しいビスフォスフォネート系の薬「ベネット」を飲み始めました。


honekusuri20110530kaisi.jpg


ダイドロネルでは骨の量が減り続けてしまっているため、
今日から「ベネット」という薬になりました。
1週間に1度、忘れないように続けなくっちゃ。

卵巣摘出から11年経過。


どうなるかなぁ・・・骨量。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.05.31 Tue l 骨粗しょう症 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毛布を

キック!キック!

キーーーーーック!!

moufu-keri400.jpg


蹴って!蹴って!蹴って!遊び疲れて、夢の中 zzz...

moufu-nobiup400.jpg


ヨロヨロ歩きをしていた先週は、まったく蹴ることができませんでした。

やっと後ろ足の動きが戻ってまいりました!(^^)


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  

関連記事
2011.05.30 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
猫パク、後ろ足の関節の痛みやガクガクしてたものが回復したせいか、

kezukuroi-asinobi.jpg

やっと以前のように関節を伸ばしきってみたり、



kezukuroi_20110529164543.jpg

ググっと持ち上げて後ろ足の爪をお手入れしたりと、

気持ち良さそうに毛づくろいすることができるようになりました♪


お薬は明日の朝晩飲んで終了~♪
皆様も関節痛には気をつけてにゃ♪
kezukuroi-arigatou.jpg
     ホントにホントに
    たくさんの励ましのお言葉
  ♪ありがとうごニャいました♪




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
関連記事
2011.05.29 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
猫パク体力回復!

20110527genkipaku.jpg

ブラインドをカシャカシャしたりして、
高い所への上り下りもスムーズになってきて、
歩く姿もヨロヨロしなくなってスムーズになってきました

みなさまからの励ましをいただき
   元気なパクに戻れそうです♪
     ありがとうございます♪
          ♪パクより♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  
関連記事
2011.05.28 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
猫パク、ちょっぴり踏ん張る力が出てきたかも!?



先週土日あたりは、一番調子が悪かったから、
トイレでガシガシする時に後ろ足で踏ん張れなかったから、
なんとなくササーっと砂をかいて終わり、という感じだったのです。

でも、今夜の猫パクは、ブレちゃうぐらいの勢いで、トイレに突入!

ガサッ!ガサッ!っと、けっこうイイ感じの力でガシガシしてました。

これも後ろ足でしっかりと踏ん張れるようになってきたからなのかも?

だんだん筋力も戻ってきているのかな?
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

関連記事
2011.05.26 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
猫に薬を飲ませるのって、ほんと、難しいです。

ですが、猫に薬(錠剤とカプセルの薬)を飲ませるイイ方法を見つけました!!
大好きなドライフードを砕いて粉にして、錠剤やカプセルの薬を、
そのウマウマのドライフードの粉で包むのです!!
これなら簡単に無理なく飲んでもらえます!!


初日は、病院から帰ってすぐで、お腹も空いていたので、
ガッツクようにしてドライフードに混ぜたカプセルを飲み、というか、食べ(笑)、
かつお節をふりかけた錠剤を飲んでくれました。

しかし、翌日から、カプセルはかつお節をふりかければ飲めるのですが、
錠剤をペッと出してしまい、何に混ぜてもバレバレで、飲んでもらえません。

病院で教えてもらったように、片手で口の上を2本の指で押さえて、
もう片方の手で下あごをググっと下へやると猫パクの口が開きましたので、
舌の奥に錠剤をポンと入れて、口を軽く押さえ、呑み込んだかな?と思ったら、
ダラーーーーーーーっと、とめどなく唾液が垂れ出した、次の瞬間、
ちょっと前に食べたドライフードと錠剤をもどしてしまいました(^^;

これでは猫パクが可愛祖すぎると思い、いろいろ考えた結果、
以前、キャンペーンでもらったピュリナワンが大好きなのを思い出し、
ピュリナワンの粒を砕いて粉にして、粉で薬を包んだらどうかな?と。


kusuri-set.jpg

そこで、カプセルが入っていた袋にピュリナワンの粒を入れて


kusuri-kudaku.jpg

肉たたきでピュリナワンの粒を叩いて細かくして、
カプセルと錠剤を少し水で湿らせて粉の中に投入し混ぜます。


kusuri-mabusi.jpg

ピュリナワンが衣になっているカプセルの薬をエサ入れへ。


kusuri-taberu.jpg

カメラを構えたと同時ぐらいにカプセルの薬は猫パクの口の中へ!!

すぐに、ピュリナワンが衣になっている錠剤をエサ入れへ。

こちらもカメラを構えた時には、すでに猫パクの口の中へ!!


kusuri-osuwari.jpg

薬入りのエサとは気づかずに完食し、ごちそうさまの毛繕い開始!!

写真は口元にあった前足を下した所なので、
お手手ナメナメ姿は写せていません(^^;


病院で、薬を処方しますと言われるたびに、なぜかドキドキしちゃって、
はぁー。。。って感じになっちゃうんです。

ですが、今回、猫に薬を飲ませるイイ方法を見つけることができたので、
今後は病院で薬を処方しますと言われても、「ハイ」と元気よく返事ができそうです♪

ウマウマに包まれた薬にガッツク猫パクを見ながら、
薬を飲んでくれているのを笑顔でチェックできています♪

もしも錠剤やカプセルの薬を飲んでくれないという猫ちゃんがいたら、
ドライフードを砕く方法を試してみるのもいいかもしれませんよ(^^)

猫パクは、まだ後ろ足をカクカクしながらヨロヨロ歩いていますが、
寝て、寝て、食べて、食べて、薬を飲んで、飲んで、
少しずつ元気になってきている気がします。

みなさま、ご心配いただきまして、ありがとうございます♪パク♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    

関連記事
2011.05.25 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
猫パク、足の状態が良くならないので、病院へ行ってきました。

先ずは、症状の説明をしました。

 先週土曜日、突然、スタスタと歩けなくなりました。
 椅子ぐらいの高さにはジャンプできるが、
 歩きだそうとすると、歩けず、
 後ろ足を片方ずつ伸ばして、ヨロヨロと歩きだす。
 少し歩いては止まり、人間でいうところのヒザ?が、
 カクン、カクンとなって、腰が落ちる。
 最初は片方の足かと思っていたが、どうも両足ともにカクンとなる。
 5/21土曜日の朝からびっこを引き始めて、
 日曜日がかなり辛かったようで、
 今日は少しだけ食欲が戻った感じもするが、
 じゃれることもなくなり元気はありません。
 痛めた現場は見ていないのですが、
 よく走る子で、5/20金曜日の夜は、走り回ってました。
 靭帯を傷めたのか、関節に炎症があるのか、
 FIVによるものなのか、わからないので、連れてきました。


レントゲン検査をしました。
写真は2枚。
両後ろ足の正面と横。

先生による全身の触診。

体重は4.94㎏でした。


先生からの説明。

 骨自体に異常はなくて、リウマチなどの病気もなさそうです。
 足先は異常が見られません。
 ただ、ヒザのお皿が、少しだけ外にズレてますね。
 片側だけだと、何か衝撃でズレたということも考えられますが、
 両側だし、元々外側にズレていたか、ズレやすくなったのか、
 脱臼はしていないけれど、お皿の溝と靭帯がズレてるようです。


先生が思いついたように熱を計りました。
39.8度。
ちょっと高め。

先生からの説明。
 
 関節や靭帯に炎症があるとしても、こんなに熱は出ません。
 もしかすると、FIVによる免疫異常が同時に起こっているのか、
 他に熱が出ている原因がまだあるのかもしれません。
 2週間効く抗生剤の注射、それから、
 ビタミン剤と消炎剤(抗酸化剤)を出しますので、
 薬を投薬して様子を見てみましょう。


ということになりまして、

20110523kusuri-syokuji.jpg

さっそく帰宅後、夜ご飯のドライに錠剤とカプセルを混ぜて、
飲んでもらいました。

実際は、カプセルはウマイことドライフードと一緒に飲めたのですが、
錠剤はペッとされて残ってしまったので、
かつお節をふりかけて、一緒に食べていただいちゃいました♪


さあ、明日から1週間、朝夕、忘れないように薬飲もうね~♪


20110523kusuri-1.jpg

エッ!?1週間も!?


そうだよ~♪

20110523kusuri.jpg

はぁ~。。。憂鬱だにゃあ。。。


1週間、薬を服用してみても、症状が悪化したり、改善されなかったら、
また病院へ連れて行くことになっています。

どうなるかなぁ・・・

ちょっぴり、いや、かなり不安ですが、 先ずは薬を忘れずに飲んでいただかなくっちゃ。
とにかく出来ることからコツコツとやってみます。
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  

関連記事
2011.05.23 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top
猫パク、朝イチには高いとこにある窓枠に上っていたのですが、
8:30ぐらいになって台所に向かって歩いてくるとき、
どこの足だか不明なのですが、びっこを引いて歩いてました。

またどこかの足にデキモノが出来て膿もうとしているのか?
骨や関節だったら、もっと動きが悪くなりそうなんだけど。

あっちこっち触ってみましたが、素人ではよくわかりません。

一応、全身くまなく皮膚チェックをしてはみましたが、
特に腫れて膿んでいる部分は見つかりませんでした。

ちょっと様子を見てみます。

ネズちゃんで遊ぶようになってくればひと安心なのですが、
なんだか今日はずーっと寝ています。

といっても、いつも寝てる時間の方が多いんですけどね(笑)

torine.jpg

鳥が寝ている姿に似ている爆睡中の猫パクに応援ぽちいただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  

関連記事
2011.05.21 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
数日前に猫パクのカラダ全体のサイズメモについての記事へのコメントの中に、
猫パクのシッポの長さは?という質問をいただきまして、
そういえばシッポの長さは計ったことがなかったなということで、
さっそくメジャーを持って猫パクに近づくと・・・


hakaru-tukamu.jpg

それ!何!?

と、いきなりスゴイ形相で向かってきました!怖い!



hakaru-taberu.jpg

こっちによこしなさいよっ!

と、メジャーを押さえこまれ、さらに、


hakaru-osaeru.jpg

クン、クン

と、ニオイを嗅がれ、ついに、


hakaru-nameru.jpg

ペロ!チュパッ!

あーーー!!!このままだとメジャーがヌタヌタになってしまうーーー!!!

ということで、シッポとメジャーを一緒に写すことは出来ませんでした。


ご機嫌よろしくなく、シッポをパッタンパッタンしていたので、
ざっとしか計れませんでしたけど、22センチほどありました。


ちょっぴりご機嫌ななめな猫パクに応援ポチいただけると嬉しいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  
関連記事
2011.05.19 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
猫パクのカラダ全体のサイズ表メモをなくしてしまいそうなので(^^;、
ここに残しておこうと思います。

size500-paku.jpg

ピンクは周囲、緑は二点間の長さ。

首~Bまでの長さは、14でもいいかも。

もっとイイ写真があるかなぁ?と思って、全身写真を探したのですが、
意外と全身写真のまともなものを撮っていなかったようです(^^;

ウエストのくびれがない猫パクに、
ダイエット頑張って!ポチをいただけると、がんばれそうです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  
関連記事
2011.05.16 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
久しぶりに「どーにでもして~」な猫パク(笑)

ha-kensin.jpg


こんなチャンス、なかなかありません!

ということで、恐る恐る歯のチェック!

ha-hidariue.jpg

猫パクの左の歯。

まあまあキレイかな。


ha-migiue.jpg

猫パクの右の歯。

ちょっと噛まれそうになったので、ビビってしまって、みごとにブレてます(^^;


まあまあキレイな歯をしている猫パクに応援クリックいただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
  ♪いつも応援クリックありがとうございます♪  

関連記事
2011.05.14 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ネズちゃんを見つめる猫パク
nezupaku-miru.jpg


ネズちゃんを押さえる猫パク
nezupaku-osaeru.jpg


ネズちゃんをさらに押さえる猫パク
nezupaku-tataku.jpg


ネズちゃんを両手で押さえる猫パク
nezupaku-yorime.jpg


ネズちゃんをしっかりと持っている猫パク
nezupaku-nameru.jpg


そして!ついに!ネズちゃんを!食べ・・・てはいません(笑)
nezupaku-motu.jpg


矢印の先にネズちゃんがいます。

すっかりネズちゃんと仲良しの猫パクに応援いただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.05.10 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ミーアキャット化した猫パク画像。

mia-catpaku.jpg

以前に撮ったミーアキャット化した猫パクは、
超ブレブレで何をやっているのか?っていう写真でした。

どーでしょうか?
今回は、ミーアキャットが立ちあがっている感じになっているのでは?

ちなみに、今回も、猫パクの頭上には、音函の手があります。

私の手に向かって、にょい~んって頭を押しつけると、こうなるのです。

かなりイイ感じでミーアキャット化してる猫パクに応援いただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.05.04 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (10) トラックバック (0) l top
テンプレートを、冬バージョンから、
季節感なしバージョンの、
ちっちゃい猫パクがいっぱいバージョンに、
変更してみました♪

ふふふ♪
かわいい♪

すいませ~ん、親バカで~(^^;

こうして猫パクがいっぱい並んでいるのも、
わるくないかもぉ~♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.05.02 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top