猫パクに装着した手作り猫カラー。

erizabesu-pakuup.jpg

ドアップで撮ると、赤いビニールテープばかりが目立って、
さらに猫カラーの存在が無くなります(^^;


何かで間違って捨ててしまうと猫カラーのサイズがわからなくなってしまうので、
またいつか手作り猫カラーを作る時のためにサイズメモを残しておかねば。

tezukuri-collar-a3.jpg

まだ残っているけど、このカードケースA3の硬質(ハード)を使う!

そして、一緒に、「白いビニールテープ」を買い忘れないようにする!

あ、忘れちゃいけない物がもう1つ!「マジックテープ」!
粘着テープ付きフリータイプ(どっちでもくっつくタイプ)が便利!


tezukuri-collar-kiritori.jpg

カードケースが手元に無い時は、新聞紙を5~6枚ぐらい重ねて切って作っても、
けっこう強度があるので猫カラーとして使える!

tezukuri-collar-shinbun.jpg

しかし、タライなど大きな入れ物で水を飲むと、一気に、しな~っとなってしまう(^^;

新聞紙で猫カラーを作る場合は、セロテープで止めます。
そして、新聞紙全体がズレないように、縁の2ヶ所ぐらいにも、セロテープで止めておく。



tezukuri-collar-sizecm.jpg

5.2㎏の猫パクに合った大きさは、こんな感じ。

指が一本入るぐらいに巻いてくっつけてあげると楽みたいです。
マジックテープを、調整できるように横に多めに貼っておくといいかも。

マジックテープを貼る前に、にゃんこの首に巻いてサイズ合わせをすると、
一発で出来るかもしれませんね。

とはいっても、サイズ合わせしたつもりなんですが、
やっぱりダメで、マジックテープを追加しました。


tezukuri-collar-tyokkei7.jpg

猫パクの首周りに合う直径は、7センチでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.27 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (8) トラックバック (0) l top
昨夜は一発で新聞紙エリザベスカラーを作ることが出来たのですが、
クリアケースを使って作るエリザベスカラーは、
不器用な私にとっては少し難しかったです。

材料も、カラーテープを買い忘れちゃって(^^;、
残っていた赤いビニールテープを使ったりしたので、
超ダサダサのエリザベスカラーになってしまいました(^^;

erizabesu-aka.jpg

(^^;
透明なとこに、赤いテープを貼りめぐらせたものだから、
写真に撮ってみたら、
「これ、何?」的写真になっちゃいました(^^;

マジックテープを貼る位置を失敗してしまって、
ちょっとだけゆるかったようで、
猫パクが自分で、バリバリとマジックテープを剥がし、
エリザベスカラーを取り外してしまいました(^^;

あっ!

って思った時には、ペロっと傷を舐めてしまいました(^^;


余っていたマジックテープを小分けにして貼り付け、
なんとかガッシリとしたエリザベスカラーが完成しました。
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2011.02.24 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
あ”ーーー!!!
猫パクの傷が赤いーーー!!!
なんじゃーーー!!!???

な!舐めはじめちゃったーーー!!!
これはマズイっ!!!

どーどうしよう!

そういえば、以前、どこかで手作りエリザベスカラーっていうのを見た記憶が!

どこだか忘れちゃったから、検索!

ディラ&アスというブログ発見!
ありました!
手作りエリザベスカラーの作り方。

でも、クリアハードケースはありません!

とりあえず新聞紙を何枚か使って作ってみちゃおう!




出来ました!

これで持たせよう。

なんとか抗生剤が効いている間に、舐めないようにして、
傷を治さなければ!!

パクに応援ポチいただけると励みになります♪
パク!カラーは邪魔だけど、がんばって治そうね!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.23 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
猫パクの健康メモ。

記憶が定かではないけど、2/16-18あたりに3回ほど吐きました。


で、昨日2/19夜に、赤いものが白い毛の中にあるのを発見!

paku-kizu20110220.jpg

今朝、病院に行く前に撮りました。

寝たり、歩いたりしてると目立たないのですが、
この格好で座っていると、ピンク色の皮膚が目立ちます。


paku-kizu20110220up.jpg

触ると、真ん中にポチっとしたものが指に触れますが、
ブヨブヨはしていないので、化膿はしてなさそうでしたが、
なにせ、猫パクは、FIVという診断を受けてますので、
悪化してからでは、また大ごとになってしまいそうだし、
症状が軽いうちに動物病院へ連れて行くことにしました。

結果、引っかき傷だったのでしょうか、
炎症はギリギリ起こしていないし、
皮膚を触った感じも、化膿している様子はないので、
以前も打ってもらった持続性抗生剤を注射しました。

2週間有効なので3/6まで。

途中、悪化したり、もしくは、3/6になっても赤みが引かないとか、
赤みが広がるとか、ブヨブヨしてくるなんてことがあれば、
再度診察を受けることになります。

3/6までに、きれいになっちゃえば、そのまま診察しなくてもOK。

本日の注射費用は、4000円。

ほんにんは、いたって、元気です♪

その他、口の中をチェック。
特に口内炎もないし、歯石もついてないし、OK。

目も問題なし。

で、体重はというと、5.22kgでした。
お腹周りを触られて、うーん。。。と苦笑いされちゃいました(^^;

全体量をきちんと計って小分けにする分には、
夜もあげていいですよ、と、言われました。

ついねぇ、ガブガブっと噛んでくるもんだから、あげちゃうんだよねぇ。

ribon-paku.jpg

リボンの脇からアゴ肉がはみ出している猫パクに応援クリックいただけると
ダイエットの励みになります。たぶん(^^;
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.20 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (9) トラックバック (0) l top
桑田佳祐 茅ヶ崎で熱唱!

kuwatachigasaki.jpg 

どのスポーツ紙も同じ写真でしたけど、とりあげてくれてました。
ニッカンの写真が一番大きかった♪

オリコンサイトでも、同じ花束を持った桑田さんの写真が掲載されてました。


Mステで2曲やってくれるようだし、
桑田さんの誕生日2/26にはNHKで
『復活!桑田佳祐ドキュメント~55歳の夜明け』
なんていうスペシャル番組もあるようだし、
スカパーではスペシャルインタビューもやってくれてるし、
今日の横浜国際女子マラソン番組内では、
三井住友フィナンシャルグループのCMもあったりで、
テレビ三昧の日々がしばらくの間続きそうです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.20 Sun l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
”ティアラこうとう”という、初めて聞く、初めて行く、
東京江東区にある会場で行われた、
財津和夫「Live & Talk2011」というコンサートに2/17行ってきました。

tiara-koutou-z.jpg

小さなホールですが、音は意外と良かったです。


昨日2/19に63歳のお誕生日をむかえた財津さん。

2/17には、会場から、お誕生日おめでとうございます♪の声もかかり、
シルバーグレーがよくお似合いの財津さんは、
少し照れながらも嬉しそうでした。


1曲目のビートルズ「抱きしめたい」は、
ゆっくりなテンポでアンニュイな感じにアレンジされていて、
アンプラグドな雰囲気でコンサートが始まりました。

7:30から、まさかの10分休憩!
63歳ともなると2時間歌いっぱなしもキツイのかなあ。

第一部は、全体的にアンプラグドな曲構成になってました。

第二部は、いつものパワフルな財津さんのコンサート構成といった感じで、
チューリップ時代のヒット曲を連発してくれました。


あとどれくらい皆様の前で歌わせていただくことができるかわかりませんが、
これからもよろしくお願いいたします♪

この言葉がとても心にズシリと響き、残りました。


それにしても、地下鉄の住吉駅って、ホームが深い!
階段を下りるのが下手だから(足が前にピョンピョン出ちゃうんです(^^;)、
かなりキツかった(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.20 Sun l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
天気予報では大雪とは言ってなかったのに、
今夜は先週の雪とは違って、積もりに積もってます。

なので、猫パクにバレンタイン雪だるまをプレゼント♪

yukidaruma-heart.jpg

と、思ったら、大きすぎて、興味なし(^^;


で、雪だるまを置いてみました。

yukidaruma-pakumiru.jpg

雪だるまを見る猫パク。
しばし、動かず(^^;


待つこと3分。


yukidaruma-paku_20110214231758.jpg

雪だるまのニオイを嗅ぐ。

うーん。。。

反応は、いまひとつでした(^^;

大雪に興奮気味の飼い主につきあってくれた猫パクに
応援ポチいただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.14 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (10) トラックバック (0) l top
猫パク爆睡中の寝姿を写真に撮って、PC画面で見て気づきました!

ちょっと尖ってるけど・・・

かなり強引だけど・・・

ハート部分を切り取ってみると・・・

barentainheart.jpg

ハート形に見えるっていえば、見えるかなと(^^;


barentain-zentai.jpg

実際は、こんな感じで、
安定感の悪い砂時計といったほうがよさそうな模様です(笑)

ちっともハート形じゃないじゃーん!っと、
ツッコミながら応援ポチいただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.13 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日はきれいな青空が広がっています。

この間撮ったマンサクの花は、まだ開ききっていませんでした ↓

kouen201102-mansaku.jpg


こちらが、花びらが開ききったマンサクの花 ↓

mansaku-up.jpg

縮こまっていた花びらの先が、みごとに広がってました。

マンサクの花って、花びらの線が細いので、
なかなかうまく接写ができませんでした。


mansaku-edanari.jpg

近くで見てると、けっこう黄色いマンサクの花がいっぱい咲いているのに、
このいっぱい咲いてる感を写真に撮ろうとすると、枝のスカスカ感が目立っちゃって(^^;


mansaku-zentai.jpg

一眼レフのカメラで構えていた方がいらっしゃいましたけど、
どんなふうに撮れるんでしょうかねぇ。
キレイなんだろうな~。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.13 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top
雪が降っているところをデジカメで撮るのって難しい。

madoyuki.jpg

隣の家の屋根で濃い色の部分を撮ってみたけど、
やっぱり降っている雪を撮るのは難しい。


雪が降っているとこをデジカメで撮れないかなぁ?って思いながら、
何度も何度もシャッターを押していたら、

ああああーーーーー!!!!!
猫パクがーーー!!!
出ちゃうーーー!!!

寝ていたはずなのに、
気づいた時には窓枠に足がかかってました(^^;

危なかったぁーーー!!!


madoyuki-paku.jpg

左腕で猫パクを押えこみ、右手でカメラを持って、
生・雪景色を見る猫パクを撮りました。

でも、猫パクが出ていかないように必死になって押えこんでいるから、
外の景色が斜めになって写ってます(^^;

いや~、危ない危ない(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.11 Fri l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (9) トラックバック (0) l top
シッポぼわっ♪猫おもちゃの答えは・・・


dekai-sippoup.jpg

猫パクがシッポをぼわっ!とさせて大興奮して遊んでいた猫おもちゃは・・・


muchu-5omocha.jpg 

muchu-6omochaup.jpg 

おーいお茶「お茶犬」サーフボードストラップ!

でした♪


muchu-kotae3.jpg

赤いヒモを付けたので、さらに大興奮しちゃったようです。


muchu-kotae2.jpg

お茶犬サーフボードを目の前に、ご満悦の猫パクでございます。


muchu-kotae1.jpg

音函に取られないように隠しちゃおっと!

なんで?っていうぐらい、
このお茶犬サーフボードが大好きな猫パクにポチっと応援いただけると嬉しいです♪
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.09 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (0) トラックバック (0) l top
むむっ!!

muchu-4.jpg 

音函が、何かをチラつかせている!!


muchu-3maeashi.jpg 

パシッ!!

届かないっ!!
 
  猫パク、猫おもちゃに届きませんでした。投げちゃおうっと♪

アッ!猫おもちゃを投げたなっ!!


muchu-2boke.jpg 

キャーーーッチ!!!

ガシガシガシッ!!

エイッ!!


muchu-1.jpg 

あっ(^^;


dekai-sippo.jpg 

自分で投げたらキャッチできなかった(^^;

カシャカシャカシャ、猫おもちゃが、と、取れない!!


dekai-sippoup.jpg 

ぼわッ!!

猫パクのシッポが久々にモフモフっとなりました!

さて、猫パクは、どのような猫おもちゃで遊んで大興奮しているのでしょうか!?

答えは・・・

ネタがなくなっちゃうので、次回にひっぱっちゃいまーす(^^;

ヒント:「おまけ」

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.09 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
おっ!CDショップのフリーペーパーの棚に、
花を持った桑田佳祐が!

近づいてみると、TOKYO FM のタイムテーブル2月号でした。

tokyo-fm-daimei.jpg


赤いから、けっこう目立ちます。

tokyo-fm-hyousi.jpg

少し前のTOKYO FMのタイムテーブルは、冊子になっていたんだけど、
だいぶ薄く軽くなりましたね(^^;

TOKYO FMのロゴが入っている赤い方が表紙のようで、
白い裏側は、桑田佳祐ニューアルバム「MUSICMAN」の宣伝。


tokyo-fm-hiraki.jpg

パラパラっと開いてみる。

TOKYO FMのタイムテーブル、久々に見ましたけど、
冊子タイプから、新聞サイズの1枚ものになっちゃってたんですね。

左側の記事ページには、
TOKYO FM「桑田佳祐のやさしい夜遊び」チーフプロデューサーである、
延江浩さんが、今年元日に放送した桑田佳祐復帰の瞬間や、
5ヶ月間の想いが書かれています。

TOKYO FM本社には多くのファンが集い、「おかえりなさい」と横断幕を用意した・・・
などなど、スポーツ紙でも報じられていた、
桑田佳祐TOKYO FM番組に復帰の様子が、延江さんの気持ちが、書かれています。

TOKYO FM番組告知コーナーも少しあって、
TOKYO FM SPECIAL WEEK「GO!GO!KUWATA!」について書かれています。


裏側は、TOKYO FM MONTHLY TIMETABLEと、
TOKYO FMのオススメプログラムの紹介になっています。


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2011.02.09 Wed l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
この猫パクの写真、
思わず笑ってしまう姿だと思うんですが、
どうでしょうか?

atama-dai_20110206110513.jpg

運動したい!

バーベルちょうだい!

とは、言ってないですね(笑)


だけど、なんとなくこの両手にバーベルを持たせたら、
トリャーーーー!!!って、
持ち挙げちゃいそうな、力持ち猫パクに応援いただけるととても嬉しいです♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.06 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
桑田佳祐 風邪で休養!のスポーツ紙の記事にビックリ!

kuwata-kaze20110206.jpg


  レギューラ出演するラジオは、
  この日の(昨夜のこと)放送分は既に収録されていたため予定通り放送されたが、
  今後の放送は未定だ・・・

うーん。。。
またもや代行DJ斎藤誠さんにお願いすることになっちゃうのかしら?

ただでさえ大きな病気をしているわけで、
免疫力も健康な頃とは違っているだろうし。

人前で歌うってことは、とても大きなストレスを体に与えてしまうだろうし。
ましてや、この寒い季節に、全国7ヶ所をめぐって歌う予定だったみたいだし。

できることなら、もう完璧!っていうぐらいに体力が回復してから、
全国を飛びまわって歌うってことにしていただきたいなぁ、
って、思いました。

とはいっても、なんとしても、茅ヶ崎にだけは行って歌う!って、
力強く思っているのかもしれませんね。

桑田さん、お大事に。
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.06 Sun l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
公園にある梅園の梅。

kouen201102-umezentai.jpg

三分咲きぐらいでしょうか、まだまだ蕾がたくさんありました。



kouen201102-umehana.jpg

梅の木の一番上あたりをめいっぱいズームして撮ってみました。
来週末が梅まつりみたいです。

でも、なぜか毎年、梅まつり予定日あたりになると、
冷たい雨が降ったり、雪が降ったりしちゃうのよねぇ。

去年は、めずらしく、晴れて暖かかったと記憶してます。


suisen-zentai.jpg

水仙は、満開です。


kouen201102-suisenup.jpg

ピント、びみょ~に合ってないなぁ(^^;


kouen201102-mansaku.jpg

こちらは、春を告げる木コーナーにある、マンサク。

先の方がもう少しスーっと開くのかな?
まだ丸まってます。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.05 Sat l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は節分。

setubun-mame.jpg

今回は、砂糖がまぶしてある豆を購入。

で、いよいよ豆まきタイム♪

鬼は~外。

福は~、、、あっ!


setubun-paku-nioi.jpg

えっ!?


setubun-pakumame.jpg

福は・・・


setubun-paku-kamu.jpg

福は!福は!パクの口の中~!!!!!


tekitekigo-sinbun.jpg

砂糖がまぶしてある豆を食べて満足した猫パクは新聞に包まれてます。

なぜなら、今日は、フロントラインをテキテキしたからです。


paku-tekiteki-butu.jpg

1月は1日にテキテキできなくて2日に。
今月は2日にと思っていたのですが、昨日はちょいと吐いてしまったため、
様子をみて、大丈夫そうなので、今日テキテキとなりました。


ところで、どこの猫ちゃんでも豆まきの大豆って食べちゃうのかしらねぇ?

ちなみに、豆は1個半食べただけで、特にその後何事もないので、
食べても問題はなさそう?かな?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2011.02.03 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (7) トラックバック (0) l top
枕。

どれだけ交換に交換を重ねてきたでしょうか。

なかなか自分の首、体に合う枕と出会うことができません。

枕についてテレビで特集しているのを見て、
タオルケットやタオルを重ねて自分に合った高さを調べる、
というのを実際にやってみて、けっこうイイ感じだったので、
ここ数カ月、タオルケットとタオルを重ねたものを、
枕として使ってきました。

久しぶりに、枕でも買ってみようかなぁ、と思って、
頚椎などを専用メジャーで計ってくれる枕相談コーナーに立ち寄り、
計ったり、寝っ転がったり、5種類ぐらいフィット感を試したりして、
今回久しぶりに新たな枕を購入しました。

makura-kami.jpg

ロフテー快眠枕というもの。


makura-zentai.jpg

何種類かある中で、羽根バージョンがいちばん気持ちよくフィットしたので、
羽根枕を購入。

で、使い始めて1週間が経過しましたが、首が痛い(^^;
朝起きると、寝た気がしない(^^;
疲れている(^^;


今夜はまたタオルケットとタオルを重ねた枕に戻して寝てみることにします。


いい枕、どこかにないかなぁ・・・

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2011.02.01 Tue l 雑記 l コメント (11) トラックバック (0) l top