最近、パクが夢中になっている、
おもちゃがあります!
といっても、人が使うものですが(^^;

kowaikao-paku.jpg

パクは、何をくわえているのでしょうか!?


kowaikao-paku2.jpg

この写真だと、暗がりで撮っているので、
さらにわかりにくくなっていますが(^^;


答えは、また後日。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.31 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
お眠り寸前の猫パク

rimokon-mae.jpg


そして、数秒後の猫パクは、

rimokon.jpg

リモコンを枕に、夢の中


で、こうなる前に、吐いてます(^^;
今夜の吐きの原因は、食べ過ぎによるものです(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.29 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
先週のことになりますが、

kuruizaki-sakura.jpg

葉が紅葉し始めた公園の桜の木に、白いものを発見!!

もしや?まさか?

花が咲いてる?


kuruizaki-sakura-up.jpg

秋になって、葉っぱは、虫にも食われてボロボロなのに、
桜の花が狂い咲きしていました。

これも、猛暑の影響なんでしょうか?

秋に咲く桜を実際に目の前で見たのは、初めてです。


kuruizaki-sakura-hanabira.jpg

春に咲く桜の花とは、なんかどことなく雰囲気が違いますよね。

何が?って、よくわかりませんが(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.27 Wed l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (7) トラックバック (0) l top
東京は目白にある椿山荘で行われた、
肉腫中皮腫先端治療研究センター主催の、
「第5回SMTRCセルコーマセミナー イン 東京 椿山荘」へ参加してきました。

ci-cinzansou.jpg

こちらが椿山荘の玄関。


ci-niwa.jpg

ここ椿山荘は、お庭がけっこう有名らしいんですけど、
時間がなかったので、窓から撮影。


ci-semi-annaiban.jpg

10時からお茶して肉腫関連のWEBでお会いしている方々と、
オフラインでのオフ会の後、セミナー会場へ移動。

廊下にあった、案内板がゴージャス!
たまにしか来ない、こういう豪華な場所をウロウロすると、
妙にテンションが上がってしまう(笑)

ci-semi-mae.jpg

こちらがセミナー会場の、フォーシーズンズホテル東京・椿山荘4階にあります、
「アンフィシアター」という場所です。

紙袋には、お昼を食べながらセミナーを聞く「ランチ・オン・セミナー」用のランチが入っていました。


ci-semi-sando.jpg

4種のサンドイッチ×2パック!!
肉食系と、草食系って感じで、
ハム肉魚系のサンドと、野菜玉子チーズ系のサンドに、
分かれていました。

全部食べちゃいました(^^;

水と、オレンジジュースも入っていました。

オレンジジュースのパックの右側にあるグラスには、
氷入りの冷たいお水が入っていました。

そのさらに右の透明のガラスケースには、ハッカのアメが入っています。


ci-omiyageman.jpg

今回のサルコーマセミナーでは、東京にある新山手病院に、
「肉腫(サルコーマ)胸部・腹部外科治療センターの新設」の発表があり、
お祝いの紅白饅頭もいただきました(^^)

お饅頭の左側にあるリングは、キュアサルコーマのリストバンドです。

下に見えるカラフルな用紙は、本日のセミナーのプログラムです。


ci-man.jpg

で、こちらが、その、お祝いの紅白饅頭。
キレイなカワイイ箱に入っていました。


おっと!いけない!食べ物ブログ記事になってしまっている(^^;


ci-sinyamatekanseizu.jpg

最後に、本日発表された、
新山手病院の「肉腫外科治療センター新設」に向けて公開された、
新山手病院の新本館完成予定図です。

3年後の竣工を目指しているそうです。


セミナーでのお話は、かなり専門用語も飛び交い、
おバカな音函にはチンプンカンプンな所も多々ありましたが、
内容は盛りだくさんで、お役立ち情報がたくさんありました。

いずれ、HPの方に、アップできたらいいなと思っています。
あくまでも、思っているだけで、そのままになっちゃう可能性もあったりしますが(^^;

  加筆:セミナーの内容は、aska27さんのブログに詳しく書かれています(^^)


セミナーで使われたスクリーンに映し出されるいろいろなデータを写真に撮っていたのですが、
終わってから見てみたら、120枚も写真撮ってました。

それだけ内容が濃かったということです(^^)


今日、お会いすることができた、先生、そして、肉腫と闘っている方々、
そして、そのご家族の方々、お疲れさまでした、そして、ありがとうございました(^^)


ci-tea.jpg

食べ物ブログ記事になったついでに(笑)、
こちらは、肉腫つながり、そして、愛しの佳さまつながりの方からいただいた、
三國屋善五郎というところの紅茶です。

初めて聞く名前です。

どんな味なんだろうか?
とっても気になります。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  

関連記事
2010.10.24 Sun l 肉腫【がん】関連情報 l コメント (20) トラックバック (0) l top
ワクチン注射をしに行ってきました。
1010wakuchin-panfu.jpg


1010wakuchin-syoumei.jpg

猫3種混合ワクチンの予防接種証明書。

猫カリシウイルス感染症、猫ウイルス性鼻気管炎、猫汎白血球減少症。


1010wakuchin-tyui.jpg

パクは右の臀部あたりに注射しました。
注射当日は安静にして、注射後2~3日間は激しい運動やシャンプーなどは避けてください。

など、注意が描かれている紙です。

なぜか、ワクチンを注射して帰ってくると、パクは静かに眠り続けます。
やっぱり、だるくなるんでしょうかね。


1010wakuchin-amipaku-paku.jpg

こちらは、病院に行くために、洗濯ネットに捕獲されたパクです。
洗濯ネットだと、簡単に入ってくれるので、洗濯ネットに入ってもらってから、
キャリーバッグに入れます。


1010wakuchin-kitakupaku.jpg

こちらは、帰宅途中の車中でのパクです。

診察や注射が終わって、キャリーバッグが目の前に置かれると、
ササササササーーーーっと中に入ってくれるので、帰りは、とっても楽です。


あ、そうそう、動物病院の体重計での値。

5.50㎏でした。

なんとか前回と同じだったので、減量については何も言われませんでした。

ホッ(^^)

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
関連記事
2010.10.23 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
またまた猫モノを購入してしまいました。
前回は猫型の人形焼きで食品関連でしたが、
今回は寝具関連の猫モノです。

セシールで、掛け布団カバーを探していたら、
「夢まねき猫の」 掛け布団カバーというのを見つけて、
思わず買ってしまいました。

 
買った色はピンク。
 
セシールのデジタルカタログ上の色は、たしかに、ピンクに見えましたが、
やっぱり、実際の色って、ちょっとカタログで見ていた印象とは違って、
特に蛍光灯の下だと、薄いラベンダー色って感じです。
 
羽毛布団にセットして、広げてみると、さっそくパクがやってきました。
 

yumemaneki-kininaru-kuro.jpg

うぅ。。。気になるなぁ。。。



yumemaneki-kuroneko-te.jpg

このクロネコさん、気になるなぁ。。。



yumemaneki-kuroneko-sippo.jpg

シッポのとこにいるクロネコさんも、気になるなぁ。。。


yumemaneki-nemuikao.jpg

気なるんだけど、だんだん眠くなってきちゃったぁ~。


yumemaneki-nobi.jpg

んにゃ~~~~~


yumemaneki-neruaomuke.jpg

もぉ~~眠いから寝ちゃう寝ちゃう~~~ (クネクネ)



yumemaneki-neru.jpg

z z z Z Z Z Z Z Z Z Z Z


yumemaneki-kuronekotopaku.jpg

「夢まねき猫」の掛け布団カバーの上で「夢の中のパク」なのでございます(^^)

うぅぅぅぅ、、、
なでなでしたい衝動に駆られるぅぅぅぅ、、、


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.21 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
爆睡していたかと思ったら、
突然顔をあげて、ジーっと外を見つめているパク。

shisen-me.jpg


その視線の先には、バッタがいました。

shisen-batta.jpg

壊れそうなスダレと、洗濯物を消そうと思って加工したら、
このバッタはどこにいるの?状態の写真になっていますが(^^;、
スダレのテッペンにへばりついてます。

このパクの右前足は、バッタをゲットしようとして、
瞬時に、キャットタワーからヒョイと出てきました。

網戸があるから、ゲットできないんですけどね(^^;

外猫生活数年経験ありのため、
いきもののニオイや動きには、
家猫になってからも、超敏感に反応する猫パクなのでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.19 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
昨夜の、桑田佳祐のやさしい夜遊びで、
本格始動ではないけど、リハビリがてらスタジオで歌を歌い始めたという報告があり、
今朝のスポーツ紙朝刊にも、嬉しい記事がありました。

kuwata-fukkatu.jpg

こちらは、ニッカンスポーツ。

で、これは、いつの写真?わかりません(^^;


WEB版スポーツ紙
 
 ニッカン

 サンスポ

 デイリー

 報知

 スポニチ


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.17 Sun l 音楽雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
靴下を丸めて球状にして投げてたら、意外とパクに好評だったようで、
けっこう激しくジャレて遊んでました。

kutusita-1.jpg

右前足で押えているのが、靴下。


ちょっとお疲れになったのか、パク様、横になっちゃいました。

kutusita-2.jpg

靴下を上に投げると、視線は靴下に。


しかし、落ちてきた靴下に対しては、

kutusita-3.jpg

お手手を折りたたんで無反応。


パク様~、靴下キャッチ、楽しんでいただけましたか~?(^^)

kutusita-betuni.jpg

        別に!

すっかり不機嫌パク様になっちゃいました。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.16 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
洗って天日に干してサラサラになったバスマットを、
これでもか!っていうぐらいの力で蹴る猫パク!

tigers-keru.jpg


動きがない静止画なので、わかりにくいですが、
この目、蹴り蹴りに夢中の、いたずらな中で大興奮中の目です!

tigers-me.jpg


で、何分後かには、このとおり!

tigers-nemuri.jpg

キレイになったバスマットでお眠りパク。

で、私は、毛だらけのバスマットで足拭き(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.13 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
この猫パクのポーズは、たとえるなら何?

syachihoko.jpg

しゃちほこポーズ?


のびをしているのとは違うのです。
なでなでしていると、たまにこのポーズのまま、
しばしかたまってしまうのです。

これ、なんなんでしょうかねぇ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.09 Sat l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ここんとこ腰痛も調子よかったから、
何も考えずに床にいるパクを抱き上げようとしたら、

あ”ーーーー!!!!!

itaikao.jpg

こ!腰がーーー!!!


一瞬、ゴキッ!みたいな、変な音がしたような、違和感があり、
これは、マズイ!ギックリ腰か!?と思い、
湿布を4枚貼って、ゆっくりと寝っ転がり、
ジーっとしていたら、
ふぅー、
なんとか痛みが遠のいていきました。

椎間板ヘルニア持ちなので、気をつけているのですが、
ちょっとここんとこ調子がよかったので、油断してました。

気をつけなければ!!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.08 Fri l 健康雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ついに来てしまった!!

wakuchin-hagaki.jpg

猫パクに、ワクチン接種のご案内ハガキが届きました!!


wakuchin-pakudebu.jpg

ハァ。。。。。。。。。。

また体重のことで、いろいろ指導されちゃうのかなぁ。。。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  

関連記事
2010.10.07 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
今日は、ハンマートゥの定期検診日でした。

晴れていて、足の痛みもなかったので、
駅まで久しぶりに歩いてみました。

さすがに途中で指が痛くなり立ち止まりましたが、
なんとか辿りつけました。

途中、日傘をさして歩いている女子高生がいました。
初めて見ましたよ、日傘さしてる女子高生。
制服に日傘。
なんか不思議な感じでした。


無事に病院に到着。

春に、足の指が痛くて歩けなくなって、受診し、
ハンマートゥが悪化しているのに靴の中敷き装具が合わなくなっていたので、
インソールを作り替え、約半年後の経過報告を兼ねた定期検診日でした。

装具の作り替えから、3週間ぐらい、足が慣れなくて、
股関節まで痛くなって歩けなくなったことを報告。
その後は、歩きだしや途中での指の痛みはあるが、
なんとか歩けるようになっていることを伝えました。

これから寒くなるし、気圧の変化によっても痛みが増すかもしれないが、
もしも、あまりにも痛い時は、中敷きにシールで厚みを追加できるから、
作り替えができる期日(約1年後)が来るまでは、我慢せずに、
予約して、受診してくださいね(^^)と言われました。

次回は、痛くなったら、もしくは、薬がなくなったら、
もしくは、中敷き装具が合わなくなってきたら、
いつでも電話予約すれば、診てもらえるそうなので、
安心です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.10.05 Tue l r...雑記...r l コメント (7) トラックバック (0) l top