--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
あっかんべぇ、っていう言葉は、最近ではあまり使わない?かも?

けど、この猫パクの顔、題名つけるとしたら、あっかんべぇかなぁ?って。

akkanbe.jpg 

ちょいとボケてて、舌の感じが、ビミョ~。
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  


関連記事
2010.09.29 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
今夜放送していた、「みんなの家庭の医学」で、
NK細胞についてやってました。

ほんとにNK細胞って、笑うことによってアップするのね。
しかも、アップしたら、2~3日は持続するって。

シルシルミシルとか、アメトーークとか見て、
ゲラゲラ笑ってるから、水、木、金、土、日あたりは、
なんとかNK細胞がアップして、
免疫力がアップしてるのかも。

最近、土曜日の夜は、CSIとかコールドケース見て、
どよーんとしてるから、
週末に何か探して笑わなくっちゃ!


あと、今夜の番組内で、久留米大学のがんペプチドワクチンについてやっていて、
その中に、その他のがん項目内で、「肉腫」という文字を見たときは、
なんか、嬉しかったなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.28 Tue l 肉腫【がん】関連情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いつもカットしてもらってる美容師さんが、
階段で転んで手首を複雑骨折!!
しかも、利き腕!

どこで転んだのか?という記憶がないらしいのです。

転んで頭を打ったから記憶がないのか、
貧血か何かを起こしてフラっとして転んでしまったのか、
そんなんで記憶がないらしいのです。

頭部は検査の結果異常なしということで、
大事には至らずにすんだようだけど、
利き腕の骨折、それも複雑骨折ってことで、
相当ショックをうけているそうです。

3ヶ月ぐらい?もっと?かかるのかなぁ?

さすがにあと3ヶ月とかってなっちゃうと、
私の髪も、このままカットしないでいるわけにはいかないし。

ものすごーく長いつきあいなので、
なんか違う人に切ってもらうとなると、
けっこう勇気がいるなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.26 Sun l 雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
急に気温が下がって涼しく?というより寒くなり、
メタボ猫パクも久しぶりにじゅうたんの上でゴロリ。

suzusii-paku-jyutan.jpg

やっと暑くてグッタリの夏が終わり、
デップリお腹のメタボ猫パクにとって、
過ごしやすい季節がやってきました♪

痩せてる猫ちゃん、ていうか、平均体重の猫ちゃんたちは、
寒く感じているんでしょうかねぇ?

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.24 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
秋の花といえば、彼岸花。


higanbanazentai.jpg

この間、公園に秋を探しに行ったときは気づかなかったけど、
公園を出てすぐの道端に、ひっそりと、咲いていました。

本数も少ないし、背も低いし、細い柵の支柱に隠れるように咲いていたので、
気づかなかったのか?まだ咲いていなかったのか?


higanbana-uptate.jpg

携帯カメラで接写。

全体を撮ったのと、そんなに変わらずでした(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.23 Thu l r...雑記...r l コメント (3) トラックバック (0) l top
猫パクのハワイ化計画初回は、
ハワイアンレイを食いちぎられそうになって、
大失敗に終わりました。

さて、第2回目の猫パクのハワイ化計画は、寝ている間に(^^)

hawaipaku-nemurityu.jpg

どーでしょう!?

なんとなーく、ハワイ化しつつある猫パクですが、
背景がねぇ(^^;
和!(笑)

なかなかうまいこといきませんが、冬には猫パクのハワイ化、成功するかな(笑)

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  


関連記事
2010.09.22 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
かんりとう専門店の日本橋錦豊琳。

東京駅構内グランスタに、行列用のロープみたいなのがあって、
現在の待ち時間〇〇分みたいに書かれたボードもあるんだけど、
ちょうど誰も並んでいない時間帯だったようです。

といっても、今日ではなくて、先週平日のお話ですが(^^;

店頭に5名ほどしかいないので、立ち寄ってみました。
初めて見るお店の名前だったんですが、
現物を見て思い出しました。

よく行く猫さんブログで紹介されていたかりんとうでした。

karintou.jpg

「むらさきいも」 「きんぴらごぼう」
    
      「竹炭」

この3つを買いました。


むらさきいもと、竹炭は、それぞれの素材の風味があるかりんとうで、
甘くておいしかったのですが、きんぴらごぼうは、辛いものが苦手な私には、
ちょっとキツイ辛み度でした。

えー!?このぐらいの辛さもダメなのー!?って突っ込まれそうですが、
1本食べて、アウトっ!でした!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.20 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (5) トラックバック (0) l top
朝晩は涼しくなってきていますが、まだまだ日中は暑いですねぇ。

公園へ、秋を探しに行ってみました。


aki-kosumosu.jpg

先ずは、秋の定番の花、コスモスが咲いていました。


aki-ginnan-tawawa100.jpg

次は、イチョウの木の枝に、たわたに実っている、ぎんなん。


aki-ginnan-tawawa.jpg

ちょっとズームしてみると、意外とキレイ。
熟してきて落ちる頃になると臭うけど、
これらがポタポタと落ちるまでには、もう少しかかりそうです。

見上げていると、首が痛い(^^;


aki-ginnan-otita.jpg

そんな痛い思いをしながらイチョウを見上げていたら、
背後でコンッ、ポトッ、みたいな音がしました。

熟したぎんなんが1つだけ落ちてきました。
踏まないように気をつけなくっちゃ。


夏に公園のヘチマ写真を撮ったことがあるのですが、
ヘチマの実が、こんな状態になっていました。

aki-hechima.jpg

1~50ぐらいまで、ヘチマの実にマジックで番号が書かれていました(笑)

さすが、県立の公園だけありますね。
収穫されないように番号をふってあるのかなぁ?
理由は、よくわかりません(^^;


aki-zakuro.jpg

最後に、ザクロの果実。

でも、ザクロが実るのが、夏が旬なのか?秋が旬なのか?よくわかりません。
見上げるぐらいに大きなザクロの木だけど、
実は10個ぐらいしかつけていなかったから、
もしかすると、夏が旬で、実が落ちた後なのかもしれません。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.18 Sat l r...雑記...r l コメント (4) トラックバック (0) l top
いつも遊びにいく猫さんブログで、
アロハな気分になれるハワイアンレイをつけてる猫写真があって、
ちょうど整理品の中からレイが出てきたので、
パクにもアロハな気分になってもらおうと思って、
ハワイアンレイをかけてみたところ・・・

hawaipaku-taberu.jpg

ダメだ!!

ガシガシガシガシと、やり始めました(^^;


このままだと、花の部分だけじゃなく、
花と花をつないであるゴム部分を、パチンパチンって伸ばし始めて、
このまま遊ばせておくと、レイを食いちぎりそうなので、強制終了!

初回の猫パクハワイ化計画は失敗に終わりました!!

今度は、グッスリと寝ている時にでも、試してみようかな。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.17 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
久しぶりに東京駅に行ったら、ちと、迷子になりかけました(^^;
なんだか、いろんなお店が出来てて、ココはどこ?状態に(^^;

見渡すと、そこは、東京駅新幹線南乗換口前にある、
東京駅銘品館東京南口店。

時間があったので、少しブラブラしていると、
銀座形屋(かたや)というお菓子屋さんの店頭に並んでいた、
猫の絵が描かれたパッケージが気になり近づくと、
いもあんが入り、うす皮人形焼でした。

neko-yakimono-2.jpg

3袋入って330円というのがあったので、購入。


neko-yakimono-fukuro.jpg

パッケージを開けて、
中身を取り出すと、

neko-yakimono.jpg

人形焼そのものも、猫型でした。

浅草などの人形焼のような、カステラ風の皮ではなく、
しっとりとした、うす皮で、
中のいもあんも、とてもしっとりとした食感でした。

甘さは、ほどよい甘さでした。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.17 Fri l お菓子デザートグルメ l コメント (2) トラックバック (1) l top
9月に入って飲み始めた「ダイドロネル」。

なんとか忘れることなく2週間の飲み終わりました。

次は、12月1日から。

忘れないようにしなくては!!

最近、股関節まわりが痛いのは、骨粗鬆症になりかけているせい?なのか?な?

痛いと不安がついてまわりますが、
早め早めの対策をと思って、ネットで調べて、
股関節周囲のストレッチやら軽い運動があるようなので、
さっそく試してみています。

効果があるのか、ないのか、そのあたりはよくわかりませんが、
やらないよりは、やっておいた方が、それはそれでよさそうだし。

続けてみようと思います。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.17 Fri l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (0) トラックバック (0) l top
SMAPライブ2010 We are SMAP! 東京2日目に行ってきました。

自力ではチケットを入手できなかった今回のSMAPライブ。
あきらめていたところに、救いの手が!!


SMAP-dome22gatemae.jpg

3塁側スタンド席。
後方ステージ先端の真横あたりで、
前方ステージまでは遠く、そして、後方ステージは、
ライトとカメラの鉄柱で、みごとに見えずでした。


smap-tape.jpg

が、3列目と聞いてて、行ってみたら、1階スタンド最前列で、
キラキラテープも降って来たし、
我慢に我慢をして待った甲斐あって、
後方にいる人たちがお待ちかねのトロッコ周回タイムでは、かぶりつき!(笑)

同じ高さで、目の前にメンバーの顔があって、目線も同じ高さで、

あーーーーー!!!

きゃーーーー!!!

ぎゃーーーー!!!
この幸せ状態は初体験でした

一瞬なんだけど、でも、これでまた数年間は、
この一瞬を思い出しては、デレデレ~っと思い出し笑いをして(笑)、
元気に生きていけそうです。

MCでは、森くんも来ているとかって言ってました。
どのあたりで見ていたんでしょうかねぇ。

それと、昨夜の分が、ライブDVD用に収録されているのだとも言ってました。


smap-dome.jpg

こちらが今回のSMAPライブ2010 We are SMAP!のペンライト。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.17 Fri l 音楽雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
アイシアからお届け物?

アイシアってなんだっけ?(^^;

aicia-hako.jpg

よーく見てみると、

2011極楽猫カレンダー事務局 フォトコンテスト応募者プレゼント在中

と書いてあるのを見て、
ああ!猫の写真を送るともれなくいただけちゃうという、あのプレゼントね!
と思いだしました。

結果は、もちろん、「誠に残念ながらご期待に添いかねることとなりました」でした。


いいのでございます(^^)
目的は、こちらの、猫パクのゴハンですから~(^^)

aicia-kan.jpg

ふふふ♪

これで2食分、たすかります♪♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.15 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
朝顔、今年は9月になってからも元気に開花しています。

asagao.jpg

やっと、秋の高気圧が北からやってくるようで、
最高気温が少しだけ下がるとかっていう天気予報です。

最低気温も25度以下になるようなので、
これで冷房無しでも寝れるようになるのかなぁ・・・

ここのところ、猫パクも吐かずに元気です。
早く涼しくなって自然のクーラーの中で過ごせるようにしてあげたいなぁ。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.13 Mon l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (4) トラックバック (0) l top
バス停近くの交番裏に、ちょっとした花壇があります。

四季折々の花が次々に咲きます。

今は、この花、ケイトウです。

keitou-tate.jpg

何日か前に、テレビで、ケイトウについて説明してました。
ニワトリのトサカに似ているから、鶏頭、ケイトウというのだとか。

たしかに、似てるかも。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.10 Fri l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
猫パクの健康メモ。

さきほど、またまたパクが吐きました。

今回吐いた原因のひとつには、

famineta.jpg

ファーミネーターでとかしてから、

kezukuroipaku.jpg

(写真2008年のもので古いですが(^^;)
毛づくろいを長い時間かけてしていて、

その後、r/dをパクパクと食べた次の瞬間に吐いたので、

毛玉は見つけられなかったけど、
毛繕いが原因のひとつかな?と思いました。

うぅーん、あとは、r/dが合わないのかなぁ・・・
台風去って今夜も涼しいし、暑さのせいではなさそうです。

吐いたあとは、スッキリした顔で水を飲み、
ドライを催促されました(^^;

食いしん坊パク恐るべし!

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.09 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
昨日は血液内科診察日でした。
これは、シェーグレン症候群関連の定期検診で、
2週間ほど前に採血したものの結果を聞きました。

まあ、結果といっても、いつも問題になるのは、
コレステロール値(^^;
今回も、基準範囲を大幅に上回ってました(^^;

原因は、わかっています。
アイスクリームの食べ過ぎです(^^;
肥満は病気!って、どこかのCMでやってるけど、
たしかに、食生活を改善しないとね。
って、頭ではわかっているんだけど、つい、手が・・・(^^;

もうひとつ気になったのは、血清補体価の値。
基準値よりも高いので、赤く表示されていて、
それが気になって気になって、聞かなきゃ聞かなきゃって思ってたら、
なんか先生が言ってるなぁって思ったんだけど、
聞き逃しちゃいました(^^;
たしか、内臓には問題がなさそうです、みたいな感じの事を、
言っていたような気が・・・(^^;

で、血清補体価が高いのは何がどうなっているのか?と聞いてみたところ、
炎症があると高くなるというもので、
シェーグレンだと、目とか唾液腺などが炎症を起こしているので、
高くなると思われますということでした。

体内に、がんがあるとかではないのでしょうか?と聞いてみたら、
がんがあるならば、CRPの値がもっと上がります、
ということでした。
CRPは、基準値内なので、大丈夫だと思いますということでした。

まあ、若干赤字で表示されている異常数値はあるものの、
全体からすると、特に問題はないということなので、
安心しました。


そうだ、先月31ぐらいから、左股関節周囲に痛みが起き始めていて、
なんか、今月になっても、スッキリしません。
リンパ浮腫のときのような、変な感覚もあるし。

来月、ハンマートゥで整形に行くから、それまで痛みが続いていたら、
相談してみようかな。

痛みがあると、すぐに、肉腫に結びつけてしまうという、
まったくもぉ、なんて弱い人間なんでしょうかねぇ(^^;

それよりも、コレステロール値をなんとかせねば(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.07 Tue l 健康雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
猫パク健康メモ。

9/5明け方に、3回吐く。
特に毛玉は入っていない。

食べ過ぎと思われる(^^;

満腹感サポートを食べ過ぎちゃったかも(^^;

若干食欲がなかったものの、
その後ぐっすりと眠り、
すぐに食欲は復活しました(^^;

kuri-toji.jpg

少し前の写真を使いまわしてます(^^;
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.05 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (4) トラックバック (0) l top
猫パクがニオイを嗅いでいるのは、
ゴキブリ駆除用のアースブラックキャップ。

gokiburidango.jpg

開封直後は、猫にとっても、かぐわしいイイ香りがするようで、



しばらくの間、ジーっとチェックしていることが多いのです。

すぐに、目の前からとりあげて、違う場所に置くのですが、
しばらくすると、また、ブラックキャップの前に行って、
クンクン匂いを嗅いでチェックしています。

で、このブラックキャップを、明け方、コロコロコローーーーっと転がして、
バタバタバタバタ運動会をすることが多々あります。

昨夜はちょうどその大運動会の夜でした(^^;

中のブツは、手にはつかないようなので、大丈夫なんですが、
やっぱり気になるので、真夜中に起きてブラックキャップを目立たない場所へ移動。

明け方は、遊び疲れたようで、眠ってました。

ふぅ。。。疲れた。。。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.09.03 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
