昨日はDVD-Rのデータが読み込めなくて頭が真っ白になりましたが、
なんとか古いデータをCD-Rから引っ張り出せたので、
猫パクがまだ小さかった頃の写真を小出しにしていこうと思います。

なにせ、元々は、のらさんだったので、
まさか家猫になるとは思っていなかったしで、
幼少期の写真っていったら、ほんとに数えるほどしかないのです。

先ずは、唯一残っている生後1年未満の写真。
2004年12月4日撮影と記録されているので、
この3日後に、動物病院で避妊手術をしています。


20041204paku-jyutuzen.jpg


窓越しに音函と会っていた頃です。
とはいえ、動物病院へ連れていくために、
少しずつ外でスキンシップを開始していました。

生後8ヶ月ぐらいだというのにオヤジ顔なパク(笑)に、
ポチっと応援していただけると嬉しいです

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
関連記事
2010.05.30 Sun l ●猫パク♪幼少期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
うーん。。。
これは、マズイ。

データ用DVD-Rに画像などを保存しておいたのに、
以前はちゃんと中身があったのに、
ナイ!無い!ない!

消えてる!!

ディスク使用領域3Gぐらい、余りが1G以上あるって出るのに、
データが無い!読み込めない?

わからんっ!!

CD-Rにも保存してあるからよかったけど、
どーもDVD-Rとの相性が悪いのか、
うまくいかない。

今時、ディスクに保存していること自体が、
時代遅れなのかも。

他の媒体に保存することを考えないとダメかなぁ。

で、なにがある?ってとこから始めないと(^^;

USBメモリーだっけ?が、いいのかなぁ・・・?

で、どうやってやるの?から始めないと(^^;

あー、めんどくさい(^^;

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.29 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
よく行く猫ブログにあったブログパーツ「ねこ時計」が気になって、
ねこ時計サイトに行ってみたら、
パクオリジナルブログパーツが作れるというので、
さっそく試してみました。

4枚ほど写真を投稿して、
パクオリジナルねこ時計ブログパーツを作りました。

1分ごとにパクの写真が入れ換わってくれます。

オリジナルというのが、ちょっぴり嬉しいですね(^^)




     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.27 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
これは!?何!?

manpuku2.jpg

manpuku.jpg

メタボ猫パクは、減量対策の療養食として、
ロイヤルカナン満腹感サポート(ドライ)を利用しています。

通常ですと、きれいな茶色い粒なのに、
この一粒だけ、裏も表も、黒いものが付着!!

付着というよりは、練り込まれている?
焼いているのであれば、焦げ目?

さっそくロイヤルカナンのお客様相談係に電話で問い合わせ。


焼いてはいなくて、高温処理しているので、
考えられるとしたら、製造過程での油、もしくは、
原材料が製品になる過程でのものなどが考えられます。

みたいな回答でした。

で、製品全部か、問題のあった粒かを送って調べてもらうということになり、
関連記事
2010.05.21 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
BS朝日で、6/7から、「妻の誘惑」放送開始です!!
CSで見たのは、2話か、3話目からだったから、
1話目を見逃さないようにしなくっちゃ。

とはいえ、現在、この、妻の誘惑を製作したスタッフが作った、
「天使の誘惑」という復讐劇をCSでやっていて、
いよいよドラマも終盤で、復讐劇が激化してきているので、
こちらも見逃せないので、月曜夜10時台は、
しばらくの間、録画で対応しなくては。

あ、でも、7日からだから、それまでには天使の誘惑は終わる?かも?

知らない間に、同じくBS朝日で、「チャンファ、ホンリョン」も、
始まっていたのね。

妻の誘惑に比べたら、チャンファ、ホンリョンは、そんなに怖くないけど、
でも、ドロドロさは、かなりのものでした。

「妻の誘惑」は、中盤から物凄いことになりますから、
かなり見終わった後は、ドッと疲れます。

でも、楽しみ~!!

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.19 Wed l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
爆睡中の猫パク。

sand.jpg

両前足で挟んでいるのはシッポ。

うぅーーーーー!!!

思わず触りたくなる衝動を抑えて、
挟み寝中のパクに接近。

sandsippo.jpg

まったく起きる気配なし。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.18 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (5) トラックバック (0) l top
パク用カバーを、イスだの、布団だのに、掛けてあるのですが、
猫は手先が器用だから、ほとんど役に立たない事が多いのです。

シャッ、シャッ、シャッ、と音がするので、
何をしているのかと思って見てみると、
布団の上に掛けてあった猫パク用のカバーを、
全身を駆使してみごとにめくってしまってました。

paku-mekuru.jpg

そして、あたたかい手触り、というか、肉球触りの良い毛布の上に、
何か問題でも?的な顔をして、堂々と寝てしまってました。

ふぅー。
毛布だとパク毛がいっぱいついちゃうんだよなぁ・・・

コロコロペタペタして付着したパク毛を取らなくっちゃ。

カバーは、パク毛が付着しにくい、綿100%の生地。
ツルっとした冷たい感触だから、嫌いなんだよねぇ。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.14 Fri l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日は婦人科外来内の特殊外来である成人病予防外来の診察日でした。

初めて見る女医さん、その向こうにも初めて見る男性の医師が座ってました。
でも、結局、いろいろ質問をするたびに、
男性医師が立ちあがってどこかに行く、そして、戻って説明するの繰り返し。

どうも隣の部屋か、近くの部屋に、
成人病予防外来の専門医であるN先生はいたようなのですが、
うーん、なんでだろう?なぜかN先生の姿をみることはできませんでした。

不慣れな女医さんは、主に会話をパソコンで入力し、
背後に座っている男性の医師が、主に私に向かって問診する感じ。

不慣れな女医さん、カルテを見れば、
私がどんな骨関連の薬を飲んでいるかわかりそうなのに、
「毎日薬は飲めてますか?」と聞かれたので、
「チラーヂンは毎日飲めていますが、骨の薬はダイドロネルなので、
 3ヶ月に一度、2週間の服用で、ちゃんと飲めています。」
と答えると、あぁ・・・と、つぶやいて、笑ってごまかしていました(^^;

で、ヘバーデン結節になったこを伝え、
HPで見かけた、原因のひとつにホルモンの変調によるものがあるかも?
という情報をもとに、卵巣喪失によるホルモンの変調で、
ヘバーデン結節になる人は多いのですか?と質問しました。

すると、女医さんの背後に座っている男性医師から、
卵巣欠損によるホルモンの変調でヘバーデン結節になるというのは、
聞いたことがありませんし、ほとんどいません、
という回答が返ってきました。

やはり、ヘバーデン結節の原因は、不明ということなのですね、
と言うと、そうですね、と、笑顔で返されました。

てことで、今後は、ヘバーデン結節の原因は、追わないことにします。


納豆は毎日食べてますか?と、男性医師から質問されましたので、
1週間に一度ぐらいしか食べれてませんと答えると、
今日の採血の結果によっては、
ビタミンKの薬を飲んでいただくようになるかもしれません、
と言われてしまいました(^^;

うーん。。。また薬が増えるのかぁ・・・
もっとちゃんと納豆を食べておけばよかった(^^;

納豆には、骨の吸着を助ける?とかっていう、
関連記事
2010.05.13 Thu l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (6) トラックバック (0) l top
公園をリハビリがてら歩きに行ってみたら、
”おおむらさきつつじ” と ”ふじのはな”が、満開でした。

fuji-oomurasaki.jpg



fuji-sora.jpg

藤棚の下。

サイバーショットW380で夢中になって写真を撮っていると、
なにやらブンブンブンブンと音が。

fuji-hati.jpg

音の主は、ハチでした。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.09 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (7) トラックバック (0) l top
ルクエ スチームケース
買って、使って、作って、おいしくいただきました♪



ちょっとだけ最初ニオイが気になったので、
先ずは枝豆から。

枝豆1袋、ルクエスチームケースに入れて、塩パラパラ、電子レンジ4分で完了♪
速い!
普通にオイシイ♪


lekue-imo.jpg

で、いよいよ、蒸し野菜。

失敗したなと思ったのは、
サツマイモを下に敷いておけばよかったなということかな。
そうすれば再加熱の必要はなかったかも。

手軽に短時間で何種類かの根菜を蒸すことができる。
これは、とっても良いモノに出会えました♪


テレビで見たのは黒、他にも赤や緑系があるんだけど、在庫切れ。
で、20箱ぐらい積まれていたかなぁ?、
残っていた白を購入。

早く使ってみたかったので、白にしちゃったけど、
中がよく見えるから、それはそれなりによかったかも。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.08 Sat l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
さっきいきなり黄金伝説を見てて、
初めて見て知ったんだけど、
ルクエ スチームケース
というキッチングッズが欲しい!

電子レンジで蒸し野菜が簡単に作れてしまう。

これは、絶対、欲しい。

番組で見たのは黒色。
WEBで調べたら、他にも色があるみたい。

ハンズあたりにないかなぁ?
     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.06 Thu l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
こちらが4/11頃のハナミズキ。

hanamizukiup.jpg

こちらが今日のハナミズキ。

hanamizuki-hana.jpg

どうもこの中央緑の部分が開花すると、こんな感じになるみたいです。


hanamizuki-mankai.jpg

全体的にはすでに盛りを過ぎているようでした。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.05 Wed l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top
午前中に、CS放送で韓国ドラマ「みんなでチャチャチャ」を見ていたら、
突然カラーだったものが白黒に!!

え?なんで?

とりあえず、最後まで見てから考えよう。

で、番組が終わって、考えること数分。
そうだ、テレビの裏側。
パクがよく飛び込むテレビの裏側。

パソコンの不具合の時も、プラグが抜けかかってたりしたし、
これは間違いなくテレビの裏側に問題ありだな!

裏側をチェックすると、
映像関連の線のプラグがグラついているものを発見!

ギュギュっと入れ直して、
CSをつけて、チェック!

カラーに戻った~!!!

やっぱり、この大きなメタボ猫パクが飛んで暴れてるテレビ裏が原因でした。



この大きな体で、ジャンプしてテレビの裏側に飛び込んでいくんだから、
そりゃあコードが抜けかかるのもわかります。

ちょくちょくテレビの裏側もチェックするようにしなくては。

少し、加減して飛び込んでくれるといいんだけどなぁ・・・
ムリだね(^^;


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.03 Mon l 韓流 l コメント (3) トラックバック (0) l top
猫パク、あと少しでお昼寝タイム突入。



びみょ~に右前足が浮いてます。

グルングルンいってます。

眠りにおちる寸前の猫パクを見ていると、
こっちも眠くなってくる。。。zzz


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.05.02 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top