「桑田佳祐の音楽寅さん ~MUSIC TIGER~」あいなめBOXが、
段ボール箱に入って到着!

開封!

と、同時に、ものスゴイ速さで、猫パクがやってきて、
段ボール箱に入りました!

ontorapaku2.jpg

段ボール箱に入るなんて、珍しい!!

大きさが、ちょうどいいから?

ontorapaku3.jpg

ontorapaku.jpg

でも、丸まるには、ちょいと小さいらしく、
10分ぐらい入ってガサガサして遊んだら、
さっさと出ていきました。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.31 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (6) トラックバック (0) l top
猫パクの苦手なものは、

焼き魚

焼き始めると、クンクンしながら近寄ってきて、
欲しい、欲しいとせがむので、
ちょっぴりあげましょうと思って、
手の上にのせてパクに近づけると、

やめて!魚を持った手で近寄らないで!と、
顔をしかめて、そむけ、
最後は机の下に逃げこみます。

nekopakutukue.jpg

かまぼこは大好きだし、煮魚は食べるのに、
焼き魚だけは大の苦手!!

猫って、魚は大好物なんだって思っていたのに、
なぜかパクは焼き魚だけが、苦手のようです。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.30 Tue l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今月になって、PCが時々固まる現象が多くなり、
ついには、IEを終了しましょうと思うと、
矢印が動かなくなること、毎日(^^;

原因は、マウスのせいかも?

というアドバイスをコメントでいただいてたのを思い出し、
以前使っていた古いマウスが残っていたので、
付け替えてみたら、
固まらなくなりました。

またPCが壊れるのかとヒヤヒヤしてしまいましたが、
この調子なら、まだしばらくは、大丈夫そうです♪

PCって、ほんのちょっとしたことで、
動きがおかしくなるものなのね。。。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.30 Tue l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
橋の向こうに華やかなピンクの花をつけた木が目立ってました。
桜?

010327sakurasora.jpg


近づいてみると、やはり桜のようです。



太陽の光が眩しくて、携帯の液晶が光っちゃって、
どの枝を撮っているのかすらわからない(^^;

010327sakura-up.jpg

小さな川の上にある歩道に、小さな桜の木。
なんという名前の桜なのかは不明です。

で、公園の桜は?といういうと、
関連記事
2010.03.27 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
猫パク、昨日も今日も、朝早くに嘔吐。
食べ過ぎ?と思っていたのですが、
もしかすると、コレが原因?かなぁ?



ボロボロになってきてる、ネズミのおもちゃ。

ピンクの鼻の左下に黒いものが見えますが、
これ、ネズミがゼンマイで動く仕組みになっていて、
そのゼンマイ部分の入れ物が見えてきてます(^^;

そして、その右下方向に、ペローンと白いものが出ています。
これ、中から、どんどん出てくる、白い綿のような物質。
綿100%の物ではなくて、化繊です。

どうも、遊んで、投げ飛ばして、噛みついて、しているうちに、
中からこの化繊物質を引っ張り出してしまい、
口についたものを、のみ込んでいる可能性があるかな?と。

この、フワフワした物が、キャットタワー横に落ちていたり、
床に落ちていたりするので、
この物質をのみこんで、体が反応を起こして、
吐きだしているのかな?と思い、
ネズミのおもちゃは、廃棄しました。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.25 Thu l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top


今日は冷たい雨が降り続き、とっても寒い一日でした。

他の桜の木よりも少しだけ早く、
桜の花がたくさん咲いてる木がありました。

でも、今日は、桜も寒そうです。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.24 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2010.3.23?だったか?朝日の夕刊に載っていた記事。

乳がん患者 脱毛防ぐ機器

という題名の記事。

乳がん患者が抗がん剤の副作用で髪の毛が抜けるのを防ぐ
医療機器の開発が2010年6月にも国内で始まるというもの。

国内3病院の共同臨床試験(治験)で、帽子状の機器で頭皮を冷やし、
脱毛を防ぐというもの。

名前を、【ディグニキャップ】という。

抗がん剤の点滴中や、その前後にかぶって、
頭皮を冷やし、血管が収縮して血中の抗がん剤の循環量も減らす仕組み。

2011年の薬事法上の承認を目指している。

試験の代表者は、
国際医療福祉大三田病院の吉本賢隆乳腺センター長。

このディグニキャップは、欧州で2002年に認可され、
約一万人が使用。

国内の臨床研究では、WHOの評価尺度で、
「脱毛無し」が59%、
「わずかな脱毛」も26%、
という研究結果。

なぜ、乳がん患者についてだけなのかは、???です。
抗がん剤の種類によるものなのでしょうか?
そのあたりは、不明です。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.23 Tue l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桑田佳祐 フジテレビ「めざましテレビ」テーマ曲
『EARLY IN THE MORNING』 
2010.3.25初オンエア
3.29(月)から「めざましテレビ」テーマソングとして1年間オンエア

これはこれは、アルバム発売に向けて、大きく動き出しましたね!

えっと、フジってことで、紙媒体は、サンスポ購入。

もちろん、WEBにも、

  サンスポ(写真あり)

  スポーツ報知

にて記事を見ることができます。


 ★めざましテレビ公式サイト
    3/29以降、めざましテレビ公式サイトのトップページで
    桑田佳祐『EARLY IN THE MORNING』が流れるかも?しれないので、
    テレビで聴き逃した際はチェック!


大塚製薬UL・OS(ウル・オス)公式サイト
   ☆ 『EARLY IN THE MORNING』は、
      桑田佳祐出演の大塚製薬ウル・オス
      新CMキャンペーンソングとしても4月下旬からオンエア予定

この情報にもビックリでした!
まさかのウル・オスCM続投!
てっきり、そろそろ終わるのかと思っていたけど、
大塚製薬さん、よく続投しましたね。

ていうか、ツアーが、大塚製薬ウル・オスpresentsになるのかな?
よって、続投ってことなら、なるほどねってとこかな。

まさか、アサヒ飲料ワンダの時みたいに、
ツアー会場でウル・オスを配る?なんてことはしないよね?(笑)
       
       ■大塚製薬ウル・オスCMオンエア時間帯は、
        ウル・オスCM放映スケジュールでチェック!
       
        ワールドビジネスサテライトでは、30秒バージョンが流れてます。
        (2010.3.17現在の情報)

   ☆ラジオ版ウル・オスCM
   
   ☆ウル・オス広告

↓コチラが、購入したサンスポ紙面。
関連記事
2010.03.23 Tue l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うぐっ!

くっ!苦しい!

paku-debu100322.jpg

あらやだっ!

お腹のお肉がいっぱいすぎて、

あっ!足までとどかないワッ!!

昨夜は2度吐きでした。
でも、吐いたすぐ後に、ちゃんと食べるという、
この胃袋の強さあればこその、メタボ腹!

パク!おまさんの胃は強すぎるぜよっ!

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.22 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (3) トラックバック (0) l top
この花の名前は不明。
公園で、こんもりとした白い花がいっぱい咲いている低い木(^^;
ツツジよりも小さな花。

shiroihana.jpg

一番手前にある花にピントが合ったので、
その瞬間にシャッターを押しました。

ほんとは、全体にピントを合わせる感じで、
白い花がいっぱい咲いている感じを撮りたかったんだけど、
おまかせオート撮影にしてサイバーショットW380をかまえたら、
なんか、こんな写真になりました。

なんか、おまかせオート撮影にしておくと、
自分の意図しないところでピントが合うから、
面白いと言えば面白いけど、
逆に、自分が思い描いている写真が撮れないと言えば撮れないのかも。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.22 Mon l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top
木の陰で動くものがあるからカメラをかまえてみたら、

suzume-midori.jpg

木の奥にスズメがいました。

サイバーショットW380のおまかせオート撮影モードのまま、
ズームボタンをめいっぱい押してズーム撮影。

スズメ部分を拡大すると、

suzume.jpg

こんな感じに。

本の少しの音にも反応して飛び立ってしまう被写体のスズメ。
もう少しカメラをスズメに寄せて撮りたかったけど、
木の枝に阻まれて中にカメラを進めることができませんでした。
動く被写体を撮るのって、難しい。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (2) トラックバック (0) l top
木によっては満開のものもあれば、まだ蕾のあるモクレンの木がありました。

mokuren-zentai.jpg

モクレンって、あっという間に開いて散っちゃうし、
散りかけの満開のモクレンも迫力あるんだけど、
私は、これから咲こうとしているモクレンが好きかなぁ。

mokuren-tsubomi.jpg

モクレンの蕾は大きいから、サイバーショットW380も簡単に接写してくれました。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (4) トラックバック (0) l top
同じ木に咲いている花でも、
相手が大きな塊りになって咲いている被写体だと、
サイバーショットW380のおまかせオート撮影モードは、
簡単にマクロモードになってチューリップマークが出てくれて、
接写が可能になることに気づきました。

shidekobushi-tare.jpg

こちらの木にぶら下がっていた、木についての説明書きには、

モクレン科

学名 Magnolia stellate

シデコブシ

花弁の長さは7~10cm

と書かれていましたので、木の名前は、シデコブシのようです。


こういう木の花のように、被写体が、あるていど集まって塊りになって、
大きくなっていてくれると、簡単にマクロモードになってくれるのです。

小さくて軽くて簡単そうなデジカメなのに、
関連記事
2010.03.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (0) トラックバック (0) l top
公園にある、春を告げる木っていうコーナーがあったので、
サイバーショットでどのぐらいマクロ撮影ができるか試したくて、
花に近付いてみました。

ところが、この木に咲いている花、小さくて、花の先が細いせいか、
なかなかピントがあいません。

おまかせオート撮影モードにして、
花に近付いたり、離れたり、ゆっくりと近付いたり、離れたり。
しかも、この木、高いから、眼下に花がなくて、花は自分の頭よりも上。

なので、なかなかピントがあいません。
液晶画面を見ながら、あっ!今、ピントがピピッとしてる?
と思った瞬間にシャッターを押したのが、こちら↓



私は、手前のボケてる黄色い花の束にピントを合せて撮りたかったのに、
サイバーショットW380は、その向こう側にある黄色い花に、
マクロでのピントを合わせていたようです。

なにせ、液晶を見たくても、頭上でサイバーショットW380を構えているので、
ハッキリと液晶に映し出されている画像を確認することができないので、
あっ、なんか、今、合った?という瞬間がチラっと見えたぐらいでした。

予定していた花の束ではないけど、か細い向こう側の花には、
しっかりとまではいかないけど、そこそこピントが合っていて、
向こう側にある花部分を拡大してみると、
関連記事
2010.03.21 Sun l Cyber-shot DSC-W380 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜中になっても、鼻水が止まらない!

いよいよヒノキ花粉が飛び始めたのだろうか?

私の場合、スギ花粉ではアレルギー反応を起こさないのに、
なぜか、スギ花粉が落ち着く頃になると、
ズルーっと鼻水が止まらなくなるので、
なんなのかなぁ?って思っていたら、
スギの後に、ヒノキ花粉というものが飛ぶのを知って、
そうか、私は、ヒノキ花粉に反応しているのか!というのを、知ったのです。

今朝、洗顔の時に、石鹸を泡立てていたら、
タラーーーーーーーっと鼻水が下へ下へと。。。(^^;

手は、泡だらけ。
どーする!?この鼻水!!

そのまま引力にまかせて、ただただ長くなって落ちて切れるのを待ちました(笑)

おかげで、とっても良質の泡で洗顔できました!


はぁー。。。

それにしても、この鼻水、夜中じゅう出続けるのだろうか?

今夜は真横にティッシュの箱とゴミ箱を置いて寝なくては!!

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.20 Sat l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
日本に「サルコーマセンターを設立する会」代表の、
吉野ゆりえさんが、
3/20テレビ東京で放送の「生きるを伝える」に登場しました。

といっても、見逃しました(^^;

今、テレビ東京のサイトに行って、
「生きるを伝える」ページを見たら、
WEBで見ることができました。

「生きるを伝える」ページ右上にある、
スピーカー?画像をクリックすると、番組を見ることができます。

来週3/26あたりまで見れるのかな?
次週は3/27放送なので、それまでは更新されないんじゃないかな?と。


     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.20 Sat l 肉腫【がん】関連情報 l コメント (2) トラックバック (0) l top
1年ぶりの乳がん検診。

3/8にマンモグラフィを受け、
その日に撮影結果が焼かれたCD-Rをクリニックへ。

そして、今日、クリニックの乳腺外来を受診。

エコー、触診を終え、特に異常なし。
そして、3/8撮影のマンモグラフィ画像を確認。

『特に石灰化しているものが多くなっている様子もないし、
 エコー、触診ともに異常もみられないので、
 大丈夫ですね。』

ということで、次回もまた、1年後に、
マンモグラフィ撮影をして、エコー、触診をして、
経過観察していきましょうということになりました。

クリニックの乳腺外来担当の先生とは、
今日の診察が最後。
次月からは、違う女医さんが担当として来てくれると聞いて、
ひと安心。

やはり、女医さんだと、安心して身をまかせられますからね(^^)

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.20 Sat l 乳がん検診 l コメント (4) トラックバック (0) l top
公園の桜の木。
近付いてみましたが、さすがにまだ開花してませんでした。




まだ蕾もふっくらとはしてませんでした。
けど、少しだけ、ピンク色のものが見え隠れしている感じで、
今日の暖かさで一気に蕾もふくらむんじゃないかな?と思います。

モノスゴイ風で、桜の木は揺れるは、
携帯を持つ手も揺れるは、
危うく突風にあおられて、携帯を飛ばしそうになりました!

危ない、危ない!

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.20 Sat l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ数日、パソコンの動きがおかしい。

電源を入れた時、消す時、ものすごく遅い!
WEBを見てると、突然カーソルが動かなくなって、固まる。
見ているページのURLと違うURLが表示される。
などなど。

何か、変なこと、やったかな?

いつもと違うことといえば、数日前に、
セキュリティ24からお知らせが届いて、
バージョンアップしてくださいというものに従い、
バージョンアップの作業をしたことぐらいかなぁ。

コレかな?

と、考えて、アンインストールして、インストールし直して、
現在、ウイルス・スパイウェアスキャン中。

この後、どうなるかなぁ。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
関連記事
2010.03.19 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top