2009年、当ブログにお越しいただきまして
まことにありがとうございました。

2010年も、のんびりとですが、
ブログを続けていけたらいいなと思っています。

2010年がみなさまにとって
ステキな1年でありますように☆


2009.12.31 音函













人気ブログランキングへ
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  


関連記事
2009.12.31 Thu l 雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
今日はパクのフロントライン、滴、滴、の日。

肩甲骨の少し上に滴っとするんだけど、
いっつも微妙にダラダラっとダレちゃう。

1262152630-DVC00252.jpg


直接は舐めることが出来ない位置なんだけど、
後ろ足でひっかいて、その、後ろ足の爪あたりを丹念に舐めるから、
結局、フロントラインの薬を体内に取り込んじゃうので、
たいてい、フロントライン滴滴直後は、
おげろっぴをしてしまうのです。

先月は、吐くことなく、1日を終えることができたんだけど、
たいてい、毎月、吐いてます(^^;
関連記事
2009.12.30 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お試しかっ!の帰れま10でやってる「びっくりドンキー」。

他の番組でも大きなメニューで有名だとかっていうのを見たことがあるんだけど、
近くに店舗がなくて、行ったことがない。

店舗を検索しようと思ったら、さっきから何度やってもエラー。
落ち着いたころに、もう一度チェックしてみようっと。

ハンバーグのお店なんだけど、どうしても甘いものに目がいってしまう(^^;

8位の、メリーゴーランドっていうパフェを食べてみたい


そういえば、最近CMでよくやっている、花畑牧場のアイスクリーム。

食べてみたいと思ってコンビニのアイスクリームコーナーを探してみら、
1個だけチョコキャラメル味が残っていたので、買ってきました。

イケる!美味しい!

チョコチップが入っているのかと思ったら、
どうも生キャラメルのチョコ味を砕いたものが入っているようです。

ふつうの、生キャラメル味のアイスクリームもあるみたいなので、
両方いっぺんに買う事ができるのであれば、
食べ比べてみたいものでございます。
関連記事
2009.12.28 Mon l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本屋へ行って、CDを買ってきました。
12/25発売の、くるりとユーミンの『シャツを洗えば』。

ユーミンのアルバムは発売すると買うんだけど、
シングルって、買ったことがないのです。

だけど、今回は、ラジオで耳にして、”あっ♪いい感じ♪”
って思ったのと、雑誌サイズのCDで、
書店やコンビニ、本を販売している大型CDショップで買えて、
値段が安いらしいということで、買おうと決めてました。

どこで入手しようかなと考えていたんだけど、本屋にしました。

どこにある?と探したら、芸能人関連の本が置いてあるとこに、
平積みになってました。

しかも、ジャケットというか、入れ物がどんなものになっているのか、
まったく知らずに買いに行っちゃったものだから、
とにかく、雑誌サイズで、「くるりとユーミン」という文字を探せば、
見つかるだろうと思って、店内をぐるぐる。

あった!あった!
たしかに、書籍化しているじゃないか!
しっかりとビニールでコーティングされている!

A4サイズで、上部に、くるりとユーミン、そして『シャツを洗えば』という文字。
そして、お値段、680円。
手にとってみたら、まぁ、ビックリ!
軽い!!

買って帰り、ビニールをはがし、さらにCDの入れ物をベリっとはがし取り、
さらに、CDをくるんであるビニールをはがして、
やっとCDがお目見えしました♪

なかなか、いや、かなり好みの曲でございますよ!!

くるりの岸田さんといえば、タモリ倶楽部に出てくる、
京急マニアの岸田さんという印象が強いんです。

だけど、アーティストとしての姿も、生で観ているんです。
ap bank fes 2006で、くるりのライブを体験してたんです。
「赤い電車」をやるかなぁ?って、ちょっと期待してたんだけど、
関連記事
2009.12.27 Sun l 音楽雑記 l コメント (3) トラックバック (0) l top
ブログ引越し中です。

FC2のブログ引越しツールを使って、
以前のブログから、記事とコメントを一気に移動しました。

これで終わり?
と思ったら、そんなにあまくなかったです(^^;

カテゴリは、さすがに自動で設定されませんでした(^^;

で、カテゴリを設定して、過去の記事をカテゴリ分類していきました。

これ、記事が多いブログは、大変だね。
だけど、私のブログは約300と少ない記事数だから、
簡単に終わりました。

不要なものを消したりしながら、
カテゴリ分けをしていきました。

途中で、不要なものもあったので、削除もできたし、
記事整理にもなって、いい機会になりました。

テンプレート選びをどうしようかというのが、
けっこう悩みました。

まったく違う感じのものにするのか?
似たような感じのものにするのか?

まあ、似てるっていえば、似てる雰囲気のものを選べたんじゃないかなと思います。

あと、気になっているのが、いただいたコメントの一覧のところ。

なんか、前のブログの一覧と、ちょっと違っていて、
なんか、(  )カッコ内の日付の並び方が、よくわからない。

これって、引越しツールを使って移動してきているから、

関連記事
2009.12.26 Sat l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
毎年、この季節になると、きまって買う雑誌があります。

ザテレビジョンのお正月超特大号。

でも、表紙に異変が!
ついに、テレビ番組だけではなくて、雑誌にも嵐の嵐が!

毎年、ザテレビジョンとTVガイドの年末年始特大号の表紙は、SMAPで、
違いは、レモンを持っているSMAPと、持っていないSMAP。 

どっちを買おうか迷いながら、あっちを買ったり、こっちを買ったりして、
ここ数年は、自分で見やすいなと感じているザテレビジョンを買っていたのです。

で、今年、店頭に並んでいるザテレビジョンを見て、
思わず小さな声で、
「あっ!」
と言ってしまいました。

表紙が!SMAPではなくて、嵐になっているではありませんか!!

今年も、年末年始特大号は、ザテレビジョンを買うつもりだったので、
レモンを持っている嵐を買ってきました。


もう1冊買った雑誌は、オリ★スタ。

マッチが表紙の先週金曜日に発売のもの。

なぜ買ったのかというと、
82ページに掲載されている広告が欲しくて買いました♪

広告欲しさに雑誌を買う人って、いるのかな?
ちょっと、変?(^^;


CDショップ店頭に貼ってある「君にサヨナラを」(桑田佳祐)宣伝用?ポスターは、
片手でメガネを持つ桑田さんなんだけど、
この、オリ★スタに掲載されていた「君にサヨナラを」の広告は、
関連記事
2009.12.16 Wed l 雑記 l コメント (10) トラックバック (0) l top

見えない!!

どーやっても見えない!!

立体視っていうのが大の苦手だから、無理!

桑田佳祐「君にサヨナラを」初回限定版だけなのかな?の、
CDジャケットの裏側にある、
コーヒーがこぼれたあたりに、
マジカルアイが施されていてるとかで、
メッセージが隠されているらしいんだけど、
まったく見えませーーーーーん!!!

何年か前に、友達と3人で、3D絵本?とかっていう、
本にハマったことがあったんだけど、
2人は簡単に文字を見ることが出来て、
私には見えないんです。

2人は、すぐに、「見えた!」って言うんだけど、
私は、いっくらやっても見えなくて、
しまいには、目を酷使しすぎることになるもんだから(^^;、
気持ち悪くなっちゃうし(^^;

力を抜いて見ることが出来ない私には、

関連記事
2009.12.14 Mon l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

11月28日から飲んでいた、ダイドロネル14日分、
やっと飲み終わった~

今は1錠だから、変な症状は出にくくなったものの、
胃は、どうしても、疲れるようです。
あと、腎臓。

次は、2月28日から2週間。
忘れないように飲まなくては。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.12 Sat l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (6) トラックバック (0) l top

桑田佳祐「君にサヨナラを」発売に伴う、
ラジオコメントチェックがやっと終わったと思ったら、
今夜からいよいよテレビ番組チェック開始です。


☆12/11(金) 20:00~20:54
  テレビ朝日系『ミュージックステーション』

☆12/12(土) 24:58~
  TBS系『カウントダウンTV』

☆12/15(火) 19:00~4時間生放送
  日本テレビ系『日テレ系音楽の祭典 ベストアーティスト2009』

☆12/21(月)25:00~
  フジテレビ系列
  『桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~』年末総集編スペシャル

☆12/25(金) 19:00~生放送
  テレビ朝日系『ミュージックステーション SUPER LIVE 2009』


CS放送も忘れないようにしなくては!

☆12/12(土)19:00~他
  スペースシャワーTV スペチャ
  「君にサヨナラを」PVのオフショット映像を独占大公開!!

     初回放送:12月12日(土)19:00~21:00
     リピート:12月12日(土)25:00~、
          12月13日(日)10:00~

☆12/20(日)20:00~他
  スペースシャワーTV
  「SPACE SHOWER SWEET LOVE SHOWER 2009
      ~桑田佳祐&MUSIC TIGERS~」

     初回放送:12月20日(日) 20:00~20:30
     リピート:12月21日(月) 24:00~24:30


そして、なんと、今日発表になった、
桑田佳祐関連の新たなDVD発売情報!

☆『桑田佳祐の音楽寅さん~MUSIC TIGER~』DVD化決定!!

ですって!!


この間まで放送していた音楽寅さんを録画してDVDに焼いたけど、
必要なかったじゃーん!って思ったんだけど、

関連記事
2009.12.11 Fri l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ドラマ「ROMES 空港防御システム」終わっちゃった。

大倉&安田コンビ、最初はどんなかなぁ?
と思いながら見ていたけど、
中盤あたりから、2人の言葉や視線のやりとりに、
どんどん引きこまれていきました。

相棒みたいな感じで、続編をやってくれたら、
また見てみたいドラマです。

原作は読んだことないけど、続編は、あり得ないのかな?
成嶋が帰ってくれば、できそうなんだけど、ダメかな。

先週あたりに、なんとなく真犯人が誰か?というのがにおってきてはいたけど、
まさか、藤堂さんだったとは!

久しぶりに食い入るように見ていたドラマでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.10 Thu l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
桑田佳祐待望のNEW SINGLE「君にサヨナラを」発売を記念し、
「桑田佳祐 SOLO WORKS CAMPAIGN 2009」開催!
キャンペーン参加店にて対象商品をご購入の方に
先着で“スペシャル・マウスパッド”をプレゼント!

で、どんなスペシャル・マウスパッドなんだろう?
と思って探してみたら、



このようなイメージのスペシャルな?マウスパッドのようで。

どうしましょう?


と考えたところで、同じものばかり買うわけにもいかないしねぇ

もうちょっとスペシャルな感じだったら、
もうちょっと悩んだかもしれないけど。


スペシャル・マウスパッドにサヨナラを


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.08 Tue l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

桑田佳祐スペシャルチャリティコンサートAAA2009
「男はしたいよ」に関する記事が、
週刊文春12/10号に掲載されています。

160ページ見開きで白黒写真とともに記事がありました。

桑田さんと原さんが写っている写真が使われています。
ちょうど、メリーポピンズのところあたりの写真ですね。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.08 Tue l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
パクが紐を狙ってます!





だ、だけど!!

あまりにも動きが速すぎて、



こんな写真しか撮れません


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.06 Sun l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
11/27に西武池袋本店地下1階に出来た、
ぺ・ヨンジュン監修の韓国伝統料理店「高矢禮(ゴシレ)」の、
オリジナルデリショップ「高矢禮健(ゴシレゴン)」



で、惣菜を購入してきました。

平均して、100gで350円ぐらいの惣菜が並んでいました。



春雨のチャプチェ100g
  味がしっかりとしていて、美味しかったです。


名前覚えてませんが、れんこんの酢醤油系の味付けの一品。
これも100gで、つゆを入れる前に100gにしてくれて、
お会計の金額が決まってから、つゆを入れてくれるという、
丁寧な量り売りでした。


これは、豆腐をカリっと揚げてから、
アーモンドと辛みソースで和えたもののようです。
これは、辛いのが苦手な私にとっては、
ちょっぴりだけど、「辛っ!」って感じでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.06 Sun l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
あったあった(^^)


DVC00247.jpg

初めてウル・オス(UL・OS)が並んでる棚を見ました。
そして、店頭ポップもありました。

まさか、『君にサヨナラを』ジャケ写イメージの写真が、
ウル・オス(UL・OS)のポップになっているとはねえ。

てっきり、CMの”白い桑田佳祐”が、
ウル・オス(UL・OS)のポップやポスターなどになっているのかな?と想像してたから、
ちょっと『オッ』って感じで意外でした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.05 Sat l 音楽雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
日本ペットフードから郵便物が届きました。

何だろう?と開けてみると、

ビタっこランド秋のプレゼント
「ビタワン君のオリジナル卓上カレンダー」
当選おめでとうございます! 

というお知らせと一緒に、
小さくてかわいらしい卓上カレンダーが同封されていました



忘れた頃にやってくる当選品って、とっても嬉しいものでございます




人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.04 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

YOKOHAMA FRANCAIS(横浜フランセ)のミルフィユをいただきました



   箱もクリスマスバージョン




  箱の中に入っている個包装も
     クリスマスバージョン


ミルフィユは、サクサクっとしてて、とってもおいしいです♪


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.04 Fri l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

クイーンズスクエア横浜クイーンモール2Fにあるクリスマスツリー。
ちょうど通りかかった時に、18:30からのショータイムが始まってました。

クリスマスツリーの周囲の照明が暗くなり、
音楽が鳴り出し、
クリスマスツリーのイルミネーションがいろいろな色や形に点滅。




DVC00198.jpg



パシフィコ横浜国立大ホール1階エントランス付近にある木々も、

関連記事
2009.12.02 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
12月になりました。

いよいよ桑田佳祐さんの新曲「君にサヨナラを」が来週水曜日
12/9に発売になります。

今日、AAA2009「男はしたいよ」最終日。

いよいよ今週末あたりから、怒涛のラジオ、テレビ出演開始でしょうかね? 

CDショップ店頭には、
12月分のテレビラジオ局関連のタイムテーブルや、
CDショップ発行のフリペが置かれていて、
その中のいくつかには、桑田さん特集がありました。

DVC00236.jpg

こういう紙類を集めるのも、楽しみのうちのひとつだったりします


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.02 Wed l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
横浜 みなとみらい駅のホームから改札への階段や、
改札出てすぐの天井などに、
桑田佳祐AAA2009ライブ告知看板がデッカク登場してました。
 



こちらのAAA2009「男はしたいよ」ライブ告知看板は、
元町寄りの階段のもの。





こちらのAAA2009「男はしたいよ」ライブ告知看板は、
横浜駅寄りの階段のもの。





この写真は、みなとみらい駅改札を出てすぐの天井。


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.12.02 Wed l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top