パシフィコ横浜国立大ホールで行われた、桑田佳祐AAA2009初日が終わりました。

DVC00228.jpg
桑田佳祐さんのAAA2009グッズに、
今年はトートバッグがありました。

見本を見ながら並んでた時は小さく見えたのに、
目の前にしたら、意外や意外、けっこう大きい!

一緒に売ってる、ビニールに入ってるTシャツが余裕で入る大きさです。

今回のAAA2009チャランポランスキーグッズは、
Tシャツも色シブめでデザインもいい感じ。

買い終えて席に着いた瞬間にライブが始まりました。
19時ちょっと過ぎてました。

終演は、21時50分ぐらいだったかな?

なにもかもがギリギリ滑り込みセーフな一日でした。

最後まであきらめずにいてよかった(^^)


人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  


ここから先は少しネタバレありです。
これからAAAに参加される方はご注意ください。



関連記事
2009.11.30 Mon l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
横浜みなとみらいは、色とりどりのイルミネーションで美しくなってまいす。

そんなみなとみらいの海側にあるパシフィコ横浜国立大ホールでは、
本日AAA2009初日をむかえます。

DVC00224.jpg
頑張った甲斐がありました♪

無事にパシフィコ横浜に入れました~♪

チケットないまま会場近くでチケットゲットしている友とお茶だけするために、
待ち合わせ場所に行くつもりだったけど、遅れる連絡をして、
会場エントランス外で待ちました。

待ってよかった♪当日券♪

桑田佳祐さんのAAA2009が間もなく始まります♪

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.30 Mon l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

大塚製薬のUL・OS(ウル・オス)。

今日から桑田佳祐さんが出演のUL・OSのCMオンエアってことで、
大塚製薬のUL・OS公式サイトを見てみたら、
トップページにさっそく桑田さん画像が登場してました。

さらに、
「桑田佳祐×UL・OS」の60秒CMが見れるということで、
さっそくメルマガ登録して見てみました。

桑田さんのほほにキスをする女性の数が多くなっているあたりが違うぐらいかな。
最初に美しい手でほほをなでられているのも60秒バージョンにはあるから、
そこも少し30秒のとは違っているかな。

今日、テレビでは、まだお目にかかってません。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.28 Sat l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

桑田佳祐さんの12/9発売のシングル
   『君にサヨナラを』

この曲のPVがあちらこちらでオンエアになっているのに、
未だに最初から見れず、途中からばっかり(^^;

明日こそ、しっかり録画しなくては!

スペースシャワーTV
MEGA HITS
  2009/11/28  15:00~16:00
     1曲目【君にサヨナラを】 桑田佳祐

サザンオールスターズ公式サイトで君にサヨナラをのPVをフルで見れるけど、
期間限定だしね。


この、『君にサヨナラを』は、大塚製薬のCMソングとしても、
明日11/28(土)からオンエアになるとかって、めざましでやってました。

桑田さん、少女やらご高齢の女性からキスの嵐。
おじちゃんも、UL・OSを使うと、モテちゃうよ!みたいなCMってことなのかな?

大塚製薬だから、てっきり清涼飲料水なのかと思っていたら、
男性化粧品UL・OS(ウル・オス)というものでした。

以前は、織田裕二さんがUL・OSのCMをやっていたようですが、
どんなCMだったのか?まったく覚えていません。

ていうか、覚えていれば、UL・OSが男性化粧品だという認識があったはず。

オロナミンCのCMはよく見かけるし記憶に残っているんだけど、
UL・OSというのは、全然記憶に残っていないなぁ。

だいいち、UL・OSを、ウル・オスと読むことを今回初めて知ったし(^^;

明日11/28はスポットで流れて、
11/29(日)でオンエアが決まっている番組は、 
関連記事
2009.11.27 Fri l 音楽雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

昨夜の化粧特集だったアインシュタインの眼、見ました!

今まで、よかれと思ってやってきていた化粧の方法は、
間違いだらけでした(^^;(^^;(^^;

クレンジングは30秒~40秒ぐらいにして洗顔するのが皮膚科的にはいいとか。

クレンジングに5分とか10分かけているという街中でのインタビューには、
逆に驚きました。

どちらかというと、あまり丁寧なクレンジングをしてきていないので(^^;、
え?5分もクレンジングしながら肌をこすっているの?と、驚きました。


あと、三上さんのファンデーションの薄塗り技術。
これは真似してみようと思います。

あれはリキッドファンデーション?なのかな?
もう少しクリーミーなファンデーションにも見えましたが、
とにかく、液状のファンデーションを塗るときには、
三上さんはファンデーションを手で温めて手のひらに広げてから、
顔にクリームをつけるときのようにファンデーションを置いて、
指全体を使って薄く塗り広げていくという方法でした。


それから、スーパーカメラで検証する化粧水の塗り方。

コットンでパタパタするのと、コットンで押えるように塗るのとでは、
化粧水の浸透が全く違っていました。

パタパタたたく塗り方だと、ほとんど化粧水は浸透していなくて、
押えるように塗っている方は、しっかりと化粧水が浸透しているという結果でした。

この間、予告をチラリと見た瞬間から、
明らかに自分の化粧水の塗り方は間違いと気づいていたので、

関連記事
2009.11.23 Mon l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ちょっと気になる記事を見つけて、ちょっとドキドキ。

メラノーマについて書かれた新聞記事で、
ほくろと違い悪性 治療を と題してある内容。

黒っぽいしみ、ほくろ?それともメラノーマ?
というチェック項目があり、

1 直径が7ミリより大きい

2 形がいびつで、不規則、非対称

3 薄茶色から濃い黒色まで濃淡がある

4 境界がはっきりしていない

5 縁がぎざぎざ状になっている

6 大人になってからできた

7 最近、大きさや形、色合いが変わった

8 足の裏や手のひらにあり、ルーペで拡大すると、
  指紋の盛り上がった部分に色がついている

この8項目。

チェック項目の下には、ドクターの診断というメモ書きがあって、

体のどこにあっても1~7のような特徴は要注意です。
複数、当てはまる場合は、メラノーマの可能性があるので
皮膚科専門医に相談してください。
ほくろは大きくなっても5、6ミリ程度です。
8は日本人に多いメラノーマの特徴です。
正確には、ダーモスコピーと呼ばれる検査法で専門医にみてもらいましょう。
ほくろは指紋の溝に色がついています。
その場合は7ミリより大きくても良性と考えていいでしょう。

と書かれています。


気になるのは、2~7までの項目に当てはまるということ(^^;

形は丸ではなくて▲に近く、他のほくろとは違ってやけに濃い黒色で、
境界がモヤっとしていて、縁がギザギザで、ここ1年ぐらいの間に出来て、

関連記事
2009.11.19 Thu l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

うー!!
この時期になぜ壊れるーー!!??

クラビアのMD挿入口にMDを入れても、
MDが出てきちゃう!!

購入から2年。
壊れるにはまだ早すぎる!!

メモリー録音付きだから、昨夜のラジオはなんとかメモリーに録音したが、
これから数週間後には録音するものがいっぱいになるであろうこの時期に、
なんで壊れるかなぁー!!

V社のMD部分が壊れたのって、これで2回目。
弱いのかなぁ・・・

壊れたものとにらめっこしていても仕方がない。
早く対策を考えなければ。

以前も、V社のMD部分だけが壊れたときに、
修理窓口に送って見積もってもらったら、
新しい商品を買った方が安くつくってことで、
結局今のクラビアに買い換えたのを思い出し、
今回も修理は諦めて、新たな商品を探すべく、WEBをぶらぶら。

V社のは、やめよう。
違うとこのにしよう。

とはいえ、今時なんでMDにこだわるの?と言われそうだけど、
ざっと見てみたけど、SDカードだの、USBメモリだのって、
いまひとつなじめない。

たしかに、薄くて場所をとらないのは魅力的だけどねぇ。

時間がない。
早急に用意しなくては。

どっちにしよう・・・

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.15 Sun l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は朝から荒れ模様の天気でした。

8時台に家を出た時は、大雨。
バスを降りると突風。
危うく、傘を飛ばされそうになりました。

昼になり、用が済んで建物から出ると、太陽が照っていて、
まあ、今度は、暑いこと!暑いこと!
背中が焼けるんじゃないかってぐらいの陽射し。

夕方になって、気温も、風も、やっと落ち着きました。


帰りのバスの中はモワっとして気持ち悪かったけど、
重ね着をして汗を拭き拭きしている中高年の方が、
上の方にある窓を開けてくれたおかげで、
ビュービューと風が入ってきて、
気持ちよかったです。

でも、暑くて窓を開けた中高年の方の所には、
結局風が来なかったらしく、
ずーっと汗を拭き拭きしてました。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.14 Sat l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今朝、たしか、NHKだったような気がするんだけど、
これから放送の番組紹介で、
化粧水をコットンに湿らせて、
パタパタパッティングするのと、
静かに押えるようにしながら肌に押しあてるだけの塗り方とを比べると、
パタパタパッティングした方は、ほとんど化粧水は付いていなくて、
しずか~に押しあてるようにして塗っている方は、
ちゃんとたっぷりと化粧水が付いている、
みたいな映像を紹介していたんだけど、
どの番組?と思って探していたら、
どうも、この番組かなぁ?っていうのが、やっと見つかりました。

アインシュタインの眼 という番組かもしれません。

この番組は、一度も見たことないんだけど、
スーパーカメラが映しだす驚きの世界とかってなってて、
放送の予定の中に、
#92 化粧 美しさを生むテクニック
というのがあるから、
どうもこれみたいです。

今朝の映像をチラっと見た時に、
え!?マジで!?
って感じでした。

だって。。。私の化粧水の付け方は、
明らかに、化粧水が付着しない方のやり方で(^^;、
しかも、コットン使ってないし(^^;
手で付けてるし(^^;
こりゃ、絶対に、私の肌には、
日々、化粧水は、一切、浸透していなかったのかも!?
と思ったら、愕然としました!

最近は、あまり実行しなくなっちゃってるけど、
やらなきゃダメだなぁ。。。

佐伯チズさんが紹介していた、
コットン&化粧水&シャワーキャップ使用のパック。

今朝の二つの方法による映像の違いを見る限り、
コットンに化粧水をたっぷり含ませてパックするこの方法ならば、

関連記事
2009.11.12 Thu l 健康雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
これ、何だと思う?
と、友達から送られてきた写真。



一瞬、何コレ?ってなりました。


この大きなゴツゴツとした実の正体は、「ゆず」。


箱根にある、うたゆの宿 箱根 というホテルのロビーに飾ってあったそうです。

みんなで、”何コレ?”って、やっぱりなったそうで、
何だ?何だ?と騒いでいたら、ホテルの人が、
これが本来のゆずなんだということを教えてくれたそうです。

ようは、品種改良していない「ゆず」ってことらしくて、
普段スーパーで見かける小ぶりの「ゆず」とは、明らかに違いますね。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.11 Wed l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

リラックスを高める方法?

途中から見たから、前半にどんな話があったのやら???だけど、
ビートたけしの家庭の医学を見たら、家庭のお風呂でリラックスするには?
免疫力をアップするには?どんな方法がいいか?
みたいなのをやってました。

番組のリラックス度検査に協力してくれている人に、
アルファ波が出るのを検知する測定器をつけて検査。

お風呂に入るだけでも、多少はリラックスできているそうです。

音楽を聞きながら入浴してもらうと・・・
何もしない時より、理由はわかりませんが、アルファ波は少なかったという結果に。

好きな猫ちゃんの動物を見ながら・・・
これだと、アルファ波は少ない結果に。

協力してくれている人に聞いてみると、
猫と遊んでいるところとかを思いながら入ってしまうので、
リラックスできていないようでした・・・

銭湯の壁に描かれている富士山などの絵、写真を見て入ってもらうと・・・
結果は、アルファ波が、頻繁に検出されている結果に。

富士山が見える温泉などをイメージするようで、
この番組での実験に参加していた人には、
一番この富士山の絵がリラックスできているという結果になりました。


ゆず、みかん、花風呂などは、からだが温まるそうです。


番組で解説していくれていた前田先生という方のおススメは、

 お湯の温度は、41度。
 バニラの香りの入浴剤を使う。

だそうです。

適度に体を温めてリラックスして免疫力をアップ!

ちょっと熱めのお湯設定が好きだけど、
今夜は41度にしてみようかな。

あ、でも、入浴剤ないし、みかんもないし、からだ、冷えちゃうかなぁ・・・(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.10 Tue l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月に行われたぺ・ヨンジュンさん来日東京ドームイベント。
 
イベント記念商品として、メリーチョコレートから公式商品として発売されていた、
『アニメ「冬のソナタ」ペ・ヨンジュン メリーオリジナルチョコレート』と
『アニメ「冬のソナタ」ペ・ヨンジュン メリーオリジナルマロングラッセ』。

悩んで悩んで、結局、買っちゃった(^^;



こちらは、『アニメ「冬のソナタ」ペ・ヨンジュン メリーオリジナルマロングラッセ』。



そして、こちらが、アニメ「冬のソナタ」ペ・ヨンジュン メリーオリジナルチョコレート』。

黄色の枠の中のものが気になってて、





この二つは、抹茶味のチョコレートでした。






こっちは、普通のチョコレート。


最初は、こっちのチョコレートだけにしようと思っていたんだけど、
特典付のチェンジングシートが、マロングラッセにも付いたのと、
久しぶりにメリーのマロングラッセが食べたくなったのもあって、


こちらのマロングラッセも買っちゃいました♪




チェンジングシートは、見る角度によって絵が変化するというもので、
関連記事
2009.11.09 Mon l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
北海道物産展で、やっと入手することが出来た、
花畑牧場のチーズカチョカヴァロ

 

ちょーっと薄く切りすぎちゃったのかなぁ・・・

それとも、ちょっとした火加減の失敗かなぁ・・・

焦げ目がついて、おいしそぉ~

なんて、ちょっと油断してたら、デローンって溶けちゃいました(^^;

ちょっとバター状っぽく溶けちゃった部分もあるけど、
少しでも冷え始めると固まり始めてくれたので、
お皿に移して、チーズが焼けるのと同時に焼きあがったパンにすぐにのせて、
パクッ!!

うまうぃ~~~~~!!!!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.08 Sun l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top

デパート催事場での北海道展で、
いつも行列ができるパン屋さん
「pullman bakery」。

  



目玉は『カレーパン』。



揚げたてをどんどん持ってきてくれて、あったかいカレーパンを販売してくれるのです。




カレーの味は?というと、中辛って感じでしょうかね。

パンがサクサク~っとしていて、とってもおいしいです!

いーっつも大行列で、スゴイ時は50人ぐらい並んでいるのを見たこともあります。


今回は、ちょうど空いている時間帯だったのか?
8人しか並んでいなかったので、

関連記事
2009.11.07 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらも、病院の敷地内に咲いていたもの。

咲いていた、というよりは、実がなっていたという方が正しいのかも。 



何か光っているように見えたので近づいてみると、
綺麗な紫色の小さな実でした。

なんていう名前なんだろう?
と、いろいろ検索してみたら、
どうも、コムラサキ(小紫)という名前みたいです。
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.06 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00213.jpg

本日、成人病外来で病院へ。
といっても、いつもの婦人科外来の中にある、特殊外来。

成人病外来診察前に、骨量撮影。

で、結果はというと、骨量数値、落ちました。

去年、親知らず抜歯に伴い、去年夏からダイドロネル10ヶ月休薬し、
今年5月から再開するも、数値は下降。

これから少し上昇しようとしている途中での数値なのか?、
この数値からこのまま下降し続けるのか?、
この数値よりもっと下がってそこから上昇するのか?は、
また半年後ぐらいに骨量をみてみないと、なんとも言えない、ということでした。

一応、今日は、骨代謝マーカーを見たいので、ということで、
採血してから帰りました。

乗り換え、乗り換えをして、鎌倉へ。
ちょいといただきものを受け取るために待ち合わせ。


骨が減っていくのは生活習慣を変えれば食い止められるってものではないけど、
変えないとねえ…。

骨量が少し上向きだった2005年前後って、何を食べてたのかなあ…?

思い出せない。


やっぱり、9年前に命を優先にして、サッと卵巣摘出を決めちゃって摘出したけど、
うーん、やっぱり、女性のホルモンバランスを保つためには、
関連記事
2009.11.05 Thu l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年3月から設置してきました、
マンモグラフィ検査体験アンケートにご回答いただきましてありがとうございました。



8割の方がマンモグラフィ検査の体験者という結果でした。

マンモグラフィ検査を受けたことがない、もしくは、
痛そうだから受けたくない方が、
2割という結果。

マンモグラフィ検査の名前を、
”このアンケートで見て初めて知った”という方は、

 ゼロ

という結果を見て、
テレビや雑誌、新聞、それから、ピンクリボン運動など、
マンモグラフィという名前を、
どこかで耳に目にしているのだろうなという印象でした。
関連記事
2009.11.04 Wed l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
まったぁ~~りなのニャ~~ン(=^エ^=) 



このまったり顔を見ると、こっちまで眠くなってしまう。


この写真を撮った直後、パクは爆睡。

そして、夢の中へ。
にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
関連記事
2009.11.02 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top