--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

 冬のソナタのイベントに行って、買って帰ってきたものは、

 

ニッカンスポーツの特別版セット 1500円。

大きなぺ・ヨンジュンに大満足!

イベント開始前は、ものすごい人の列だったので、買うのをあきらめましたが、
イベント終了後には、ガラガラだったので、なんなくゲット。


そして、イベント終了時に、アナウンスされていた、

DVC00187.jpg

冬のソナタまんじゅう。

DVC00188.jpg

冬のソナタ関連のお菓子ということで、中のあんは、白あんのようですね。
さすがに23:00という時間に食べるのは、よろしくないということで、
味見はまた明日以降にゆっくりと。

DVC00189.jpg

10個入りで、ちょうど1000円でした。

遠目で見ると、なんかよくわからないのですが、
アップにすると、

関連記事
2009.09.29 Tue l 韓流 l コメント (4) トラックバック (0) l top
DVC00184.jpg
冬のソナタイベント終わりました。

アリーナで一番かぶりつきでいい思いが出来たのは、Dブロックの席番号68番あたりの花道脇だったかも。
手をつないで歩くヨン&ジウの二人を間近で見れたみたいだし。

私の席といったら、中央ステージを支える鉄柱でほとんど見えずでした(>_<)
ステージ回転時に少し見えたけど、お見事というほど見えませんでした。

まあ、こんなもんさ。

中央ステージの予想が当たったってことで、よしとしましょうかね。

残りの同行者二人は、ちゃんと見れたそうです。

回転はしましたが、ステージに向かって、正面はアリーナAの席番号55番あたりでしょうかね。

冬ソナまんじゅうの味が楽しみです♪
関連記事
2009.09.29 Tue l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
冬のソナタイベントの座席配置は
やはり変則ステージ!

列数が若ければ、前列。
座席番号は、各ブロックとも、中央の回転ステージに向かって左から若い番号。


こんな感じになってまして、客席後方は、ぐるーっと歩けるようになっていますが、
Dブロックだけは、花道があるので、行き来できません。

この、Dブロックの、花道両サイドが、最高にかぶりつきっぱなしの、
良席だったと感じます。

実際、Dブロックの、座席番号66番(上のDのメインに向かって右)に座った友達は、
花道から3つ目の座席で、何往復かする間に、2回、
視線を絡めることができたと大喜びでした!

ただねぇ、中央の回転ステージの照明を支えている鉄柱がねぇ、
私もその1人でしたけど、座席の場所によっては、
全くといっていいほどステージにいる人が見えません!!

一応、ステージ上の出演者が、椅子に座ったまま、
ステージが回転する時間帯があったので、
その時だけは、ステージ上の人の顔を見ることができましたが、
あとは、ほぼ、完璧に、ずーっと鉄柱を見てました!(笑)

それにしても、何回か、いろいろなライブを見にドームに足を運んできましたが、
関連記事
2009.09.29 Tue l 韓流 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日午後、ついにペ・ヨンジュン&チェ・ジウが時間差で空港に登場!
と、今朝のスポーツ紙と芸能情報の映像で流れてました。

来日となると、いつもそうだけど、滞在中の1週間ぐらいは、
とりあえずあっちこっちの芸能情報番組を録れるだけ録って、
あとで編集してゆっくりとお楽しみ♪

しかし、今回は、スカパーのDATVという番組が開始となるため、
スカパーの番組が目白押しで、DVDの予約がかなり満杯状態に。

とりあえず、イベント司会の宮本さんと、
DATVオープニングイベントの司会のヒデさんがいる、
おもいっきりDON!だけは、キッチリと録っておかなくちゃ。

いよいよイベント初日は明日!
どんなステージ配置になっているのか、楽しみです。

ニッカンスポーツの3部セットになってる新聞が欲しいけど、
また長蛇の列なんだろうなぁ・・・

前回は、並んでも、結局買えなかったし。。。

またいつものように通販で販売してくれないかなぁ~。

関連記事
2009.09.28 Mon l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top

本日、浅草まで、栃木に帰る友人を見送りに行ったついでに、
短い時間ではありましたが、浅草にある「京料理よこい」でランチしてきました。

DVC00172.jpg

写真右上にある、ご案内という貼り紙に、
みのさんのおもいっきりテレビでお馴染み横井清の店はこちらで間違いございません
って書いてあって、その下におもいっきりテレビのスタジオなのかな?
みのさんと撮った写真がありました。

友達と、ちょっと気になるねということで、この店に決めました。
まだ11:30のオープン前ということで、時間調整。

DVC00171.jpg

11:30になり、お昼の部オープン。

1階のカウンター6席のうち、奥から3つ目と4つ目に案内されました。

薄衣でヘルシーだということで、天ぷら御膳にしようと思って入ったのですが、
連休中は河岸が休みだから新鮮な海老がないため、天ぷら御膳は出来ないというか、
あえてやらないそうで、

「冷凍海老を使って作っても美味しくないのはわかってるし、
 無理して冷凍海老を使ってまずいと言われるのも嫌だしねぇ…」と横井さん。

というわけで、京風海鮮丼(1800円)をお願いしました。

DVC00170.jpg

海鮮丼に胡麻だれをかけて食べるという、ちょっと変わり海鮮丼
胡麻だれは、どんな?と思いましたが、ほどよく甘くて美味しい。

もともと少しご飯と刺身の間に醤油をかけてくれてて、
ほどよい胡麻だれの甘味と醤油の香りと味が絡まって、
”とってもおいしいです”
(最近お気に入りのシルシルミシル堀くん風コメント(笑))


京料理よこい店内には、提灯が飾ってあり、提灯にはいろいろな名前がありました。
朝青龍さん、みのもんたさん、神田川俊郎さんなどなど。

提灯は、常連さんが作って置いているのだそうで、
常連さん提灯は、一ヶ月来ないでいると撤去してしまうのだとか。

カウンターだからこそ聞ける話だったかも?

ランチは米一升ほど炊いた分が無くなり次第終了だとか。
なので10人ちょっとで昼の部は終了となってしまうらしく、
食べてる途中で、入口の札が「昼終了」に変えられました。

夜は懐石料理コースがメインみたいです。


京料理よこい を出たあと、まだ少し電車までの時間があったので、
ちょっとレトロな感じの喫茶店アンヂェラスに入りました。

ケーキは店内のケースを見て決めてくださいということで、
DVC00174.jpg

リングシュークリーム(たしかそのような名前だったはず(^^;))にしました。

生クリームとカスタードクリームがほどよい甘さで、とっても美味しかったです。

関連記事
2009.09.23 Wed l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00166.jpg
NHK連続テレビ小説つばさの中で登場していた和菓子『甘玉』は、
あくまでもテレビの中での商品らしく実際には販売されていないようです。

川越はサツマイモが有名で、お芋関連のお菓子がたくさんありました。

数ある芋関連菓子の中から見つけたのが、『いも玉』。

川越駅東口駅前アトレの地下1階にある、
『くらづくり本舗』に、『いも玉』という和菓子があり、
小ぶりでしたが、雰囲気は甘玉っぽい感じだったので、購入♪

前日立ち寄った時は見当たらなかったのですが、
今日はたくさんありました。

中は、ちょうどいい甘さの芋あんで、とってもおいしいです♪

RFL川越に参加していなかったら、多分、川越には来ていなかったと思います。
この後もこの地を訪れるかは分からないので、
いも玉は、5個!買ってみました!

これでまたコレステロール値と体脂肪が増えちゃうかも(^^;



音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DVC00158.jpg
このボードを見て決めました♪

パスタ、ピザ、サンドの中から一品選ぶのですが、
今回は、サンドにしました。

サンドといっても、普通によくあるサンドウィッチではなくて、
フォカッチャサンドです。

普段、フォカッチャサンドは、ペックで売っているものをよく買うのですが、
ペックのフォカッチャサンドは、ハム、野菜が主で、
味付けはオリーブオイルとホワイトビネガー系の味なのですが、
このお店のフォカッチャサンドは、
入っているものについては細かくてよくわからなかったけど(^^;、
野菜各種が盛りだくさん入っていて(そんな気がしました(^^;)、
味付けも、オリーブオイルを主にして、
なんていえばいいのだろう、パセリ風の何か(^^;細かい葉っぱを、
何か美味しい調味料(これじゃあ誰にも伝わらない(^^;)で混ぜて、
フォカッチャのパンにはさんであるのです。

うまく表現できないけど、とにかく、

 ♪とってもおいしいです♪


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00142.jpg
リレーフォーライフ川越会場二日目に、
ちんどん屋さんがウォークしながら音を鳴らしてくれました♪

かなりゆっくりなペースで進むそのあとを、
各チームが続きます。

ちんどんと音色を聞きながらのウォークも
楽しかったです♪


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00160.jpg
川越蔵づくり通り

車の往来も激しく、観光客も歩道にあふれ、
ちょっと疲れます。

お店の中も人で溢れてます。

街歩きは楽しいです。

リレーフォーライフで相当歩いていたんだけど、
まだ足の裏には若干違和感があっただけなので、
川越の街をなんとか歩くことができました。


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00149.jpg
川越といえば
NHK連続テレビ小説つばさの舞台

時の鐘

風情のあるたたずまいです
それにしても

物凄い人数の観光客でごった返してます


リレー・フォー・ライフ会場では、そろそろ24時間歩き終えた頃でしょうか。


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00141.jpg
本日のリレーフォーライフ川越会場は快晴!

最後までは居れなかったけど、
爽やかなウォークとなりました。

夜間越えされた方、明るい時間に一緒に歩いてくださった方、
備品を貸してくださったチームの方、
運営されてらした方々、
ありがとうございました!

そして、2日間を通して、お会いできたサバイバーの方々、
ありがとうございました!



音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (9) トラックバック (0) l top
DVC00139.jpg
リレーフォーライフ川越会場二日目。

今回二回目の参加で、チームTシャツも着ることが出来て、
チームで歩いているんだなあと思うと、
昨年よりも満足感がかなりアップしてます!

朝、会場に戻り、ひと歩きさせていただき、
川越会場から離れます。

川越会場ウォークは、昼過ぎまで続きます。

岐阜会場で参加希望だけどチームが決まらないという方がいらっしゃいましたら、
チーム『アナグロ』へ!
音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.20 Sun l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00133.jpg
リレーフォーライフ川越会場
かなり暗いです

風が少し出てきました
音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (2) トラックバック (0) l top
DVC00132.jpg
豚汁、いただきました!
あったりまーす!

ランタンの光が無かったら、真っ暗に近いでーす。

ランタンを貸してくださった他チームの皆さま、ありがとうございます!!


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00129.jpg
ルミナリエ点灯しました

自分で書いたルミナリエ袋が見つけられなくて、会場を2周しました(^^;
やっと見つけましたが、とっても地味な出来上がりとなってました(^^;

もっと上から下まで、めいっぱい使って書いても大丈夫なようですね。


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00127.jpg
リレーフォーライフ川越会場ウォーク途中、
がんでもいいじゃんチームの方々でしょうか?、プリンを配ってくださいまして、
美味しくいただかせていただきました。


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00126.jpg
14時ぐらいからルミナリエ準備が開始されました。

暗くなる頃、リレーフォーライフ川越会場も、
光り輝く中でのウォークとなりそうです。

ペットボトルを切って、そこに水(だと思います)を入れ、
光源になるろうそく(だと思います)を入れ、
暗くなる頃に、ひとつひとつ着火して、点灯します。


音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00125.jpg
リレーフォーライフ川越
サバイバーウォークから始まりました。

ステージ前から並んでいたのですが、先頭が歩きだしてから、
なかなか進まないなぁ・・・と、
アナグロチームから参加しているサバイバーが待っていたら、
なんと、並んで待ったいたのは、一般の方々の中で、
サバイバーはもうとっくに歩いて行っちゃったよ!ってことになり、
芝地をショートカットし、焦って走って、
先頭のサバイバー集団に追い付きました。

なんとか気持ちよく歩きだすことができました。

音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00124.jpg
リレーフォーライフ川越、開会宣言から開始です!

天気は薄日がさしてます!

少し歩くと汗が出ますが、風は秋色で、気持ちいいです!



音函がRFL川越会場でお世話になった
   チーム【アナグロ】は
10月10日(土)~11日(日)に岐阜大学グランドにて行われるリレー・フォー・ライフin中部2009にも参加します。

中部(岐阜)のRFLに参加したいけど、
チームをどこにしようかなと迷っている
という方がいらっしゃいましたら、
ゆるりとした雰囲気で参加できる
アナグロ】チーム
にアクセスしてみてはいかがでしょうか。
関連記事
2009.09.19 Sat l リレーフォーライフ2009 l コメント (0) トラックバック (0) l top
東京ドームで行われるアニメ「冬のソナタ」イベントチケットが届きました。

埼玉、大阪とスタンドでしたが、今回の東京ドームはアリーナです。

だけど、ちょっと変。

東京ドームのアリーナ席って、普通、A1ブロックとか、B1ブロックみたく、
ブロックで分けられているんじゃなかったっけ?

今回の冬ソナイベントのチケットを見ると、
アルファベットの後にブロックとは印刷されていなくて、
という文字が印刷してあるのです。

しかも、24列って?
え?
何?

気になって、某○クを見てみたら、
39列なんていうのもあったりするし、
もしかして、いつものブロックで分かれている座席とは、
ちょっと違うタイプの配置だったりするのか?と思ってみたり。

で、横の席番はというと、
80とか90とか100なんていう番号もあるから、
各ブロックが横100ぐらいになっているような?感じ?

さらに気になるのが、ブロックの数。

通常は、A~Fブロックまであるから、
チケットにもEブロックとかFブロックがあってもよさそうなのに、
今のところ某○クには、ABCDというアルファベットのものしか、
見当たらないのです。

もしかして、アリーナが4つに分割されている?

うぅーん。。。
まったく全体像がつかめない。。。

チケットに記載されている入場ゲートもいろいろで、
関連記事
2009.09.15 Tue l 韓流 l コメント (2) トラックバック (0) l top
