昨日、スッテンコロリン、しちゃいました!

雨が降ったり止んだりしていて、傘をさしたりささなかったりするような天気でした。

あと3分ぐらいで駅に到着・・・という時に、突然悲劇は訪れました。

下り坂。
路面は、朝から降ったり止んだりしている雨で、うっすらと濡れている状態。
歩く速度は、けっこう急な下り坂なので、ゆっくりめでした。

「あっ!」

と思った瞬間、右足だったのかな?ツルッと滑ったかと思ったら、
左足首がグニャリと変な曲がり方をしていくのがスローモーションで見えるのに、
どうすることもできずに、「あぁーやっちゃった!」という感覚に。。。

みごとに坂の途中でスッテンコロリンしてました。

工事現場のおじちゃんが「大丈夫!?」と言いながら起こしてくれて、
その場は何事もなかったかのように「ありがとうございました」と立ち、
一歩、二歩と踏み出すごとに、左足が痛い!!

そして、左ヒザも痛い!

そして、右ヒジあたりがヒリヒリと痛い!

そして、右手首の掌側が痛い!

さっきまで、颯爽といつものように歩いていた自分は、もう、いません。。。
片足を引きずり、右手首からは血が垂れ、スボンの左ヒザ部分の色が変わり、
右ヒジから手首に向かって擦り剝け、うぅぅぅぅ。。。と唸りながら歩く自分。。。

予定はキャンセルして近くにあった病院へ。
レントゲンの結果、右足首は骨折などはなく、ただの捻挫で済みました。

他3か所の傷には、ゲンタシンを塗り、ガーゼを貼ってもらって、
ロキソニンと貼り薬とゲンタシンをもらって、帰宅。

しっかり長めの包帯で固定して、炎症が広がらないように安静にすることに・・・

雨の日のマンホールには、みなさまご注意を!!


それにしても、初診で立ち寄った病院の、古い事!!
表向きは綺麗な感じだったし、病院の名前もメディカルクリニックだし、

関連記事
2009.07.09 Thu l 雑記 l コメント (6) トラックバック (0) l top