--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
松任谷由実コンサーツアー2009 TRANSIT
神奈川県民ホールでのコンサートを観てきました。

船旅だったり、宇宙船の旅だったり、飛行機だったり、
いろいろな旅をイメージした構成になっていて、
約2時間ちょいでしたが、とっても楽しかったです。

ユーミンは、相変わらずパワフルです!
今夜もいっぱいパワーをもらって帰ってきたって感じです。

それにしても、いつまでも変わらない、あのパワーとプロポーション!

見習いたいけど、無理!
お腹が出すぎてます!(^^;

ユーミンのコンサートに行くたびに、
自分のこのお腹をなんとかせにゃいかんとです!と思うのですが、
思うだけで、なかなかキュキュッとすることは出来ないままズルズルと・・・(^^;


マスクをしている人、どのぐらいいるかな?と、周囲を見てみると、
印象としては少ないなぁって感じました。

私も、最初はしてなかったのですが、後ろの席の男性が、
ゴホッ!ゴホッ!と始まったので、
念のため、開始直前に、マスクを装着しました。


今回のこのツアー、全国各地で同じことをするのだと思いますが、
真ん中の通路席をゲットしている人は、かなりお得かもです!

だって!だって!だって!!
ユーミンが、、、、きゃ、、、客席に、、、
関連記事
2009.05.26 Tue l 音楽雑記 l コメント (8) トラックバック (0) l top
ついに「花畑牧場生キャラメル夕張メロンセット 」を購入できまして、昨夜荷物到着!

DVC00075.jpg

ほんとは、あと2つあるんですけど、
箱を開けて一気にプレーンと夕張メロンをオープンしてしまいまして、
ラベルがグチャグチャになった後で写真を撮っていないことに気づき、
3つだけの写真になってしまいました(^^;


DVC00083.jpg

ラベルをキレイに保ったままオープンした生キャラメル夕張メロンの小箱です。
夕張メロンの売り上げの一部は夕張市に寄付されると書かれています。


DVC00084.jpg

これが、噂の花畑牧場生キャラメル夕張メロンの粒です♪


マンゴーは、1箱しかないので、もう少し先のお楽しみ♪ということで、
まだ冷蔵庫の中です♪

まずは、プレーンを食べました。
テレビだと、口の中に入れるとすぐにとけちゃうって言ってるので、
どんなかな?っていうのが、すごく楽しみだったのです。

だけど、そんなにすぐにはとけませんでした。
なぜなら、、、
関連記事
2009.05.25 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (4) トラックバック (0) l top
婦人科外来の中の、成人病外来に行ってきました。

私は、卵巣欠損のために起きているエストロゲン低下により、
骨代謝異常が起きているため、骨粗鬆症一歩手前の状態です。

骨を強くする薬であるダイドロネルを去年の11月と今年の2月、
飲むことができませんでした。

なぜなら、複雑な生え方をしている下左右の親知らずを抜き終わるまで、
アゴの骨を強くしてはいけないということで、ダイドロネルを飲むことができなかったのです。

2月に撮影した骨密度の結果は、予想を上回る勢いで低下しており、
早期にダイドロネルを飲む必要がありました。

やっと親知らずも無事に4本全て抜歯できて、異常も見られないので、
ダイドロネルを飲むことができるようになったというわけです。

今日から2週間、食後2時間何も飲んだり食べたりしていない状態で、
ダイドロネルを飲む。
飲み忘れないようにしなくては!


それにしても、今日の病院、ちょっと異様な感じでした。
病院スタッフの方々、すれ違う看護師さん、そして、先生の、
ほぼ9割がマスクをしてました。

逆に、患者さん側は、マスクしている人が2割ぐらいと、
少なめだったのが意外でした。

ちなみに私はというと、


関連記事
2009.05.21 Thu l 卵巣摘出後更年期障害 l コメント (12) トラックバック (0) l top
TBSのキズナ食堂でやっていた、花畑牧場の生キャラメル夕張メロン。
食べたい!!

花畑牧場生キャラメル夕張メロンセット なら、
食べてみたいと思ってるもう一つの味、宮崎マンゴーも入ってるんだけど、
今夜もタイミング悪く売り切れてました。

とはいいつつも、プレーンの生キャラメル自体を食べたことがないんだけど。。。

いっつも購入しようと思って花畑牧場サイトに行くときは、
テレビを見た後だから、売り切れなのかなぁ・・・(^^;

テレビで見て、数日間は、サイトを見に行くんだけど、
結局、売り切れが続くとサイトに行かなくなっちゃう。

で、またテレビで花畑牧場の話題を見ると、
サイトに行く。。。

これだから、いつ見ても売り切れになっているのかも?
なんか、タイミング悪いんだよねぇ。。。


かなり甘いという感想も見かけるけど、
大丈夫!そうとう甘くてもOK!(^^)

とにかく、一度は食べてみたい!
明日もがんばろう!

関連記事
2009.05.16 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (3) トラックバック (0) l top
目が痛い!!
と思ったら、やっぱりいつものように白目部分が真っ赤っかに!

私はシェーグレン症候群にもなっているので、
その影響でドライアイにもなってます。

ヒアレインミニという眼薬は、防腐剤が入っていなくて、サラっとタイプで、
ヒアレイン点眼液0.1%という眼薬は、トロっとしたタイプで、防腐剤が入っています。

で、眼科からは、交互に点眼するように指示が出ているのですが、
たまに、トロっとした防腐剤入りしか持参してなくて、
トロっとした防腐剤入りヒアレインだけを点眼していると、
眼が痛くなって真っ赤になることが多々あるのです。

以前、真っ赤になった白目を見て驚いて、焦って眼科に行ってみたら、
結膜炎だから自然に治りますとだけ言われて、
特に何も出来ることはないということで、
そのまま帰されました。

だけど、眼はゴロゴロするし、真っ赤で不気味な眼になってるし、
ほんとに大丈夫?って思うんだけど、
たしかに1週間ほどすると、赤いものが広がって、だんだんと色が薄くなってきて、
自然治癒していくんです。。。

とはいえ、いっつも真っ赤になって痛くなると、
ほんとに大丈夫!?と思っちゃいます。

今日は、その、防腐剤が入っていないヒアレインミニを持って出るのを忘れてて、
丸一日、トロっとしたタイプの防腐剤入りヒアレインで点眼し続けてました。

帰宅して、なんか左目の左端が痛いなぁ・・・と思って、
さっき鏡を見たら、真っ赤!!!
あぁ。。。またなってる。。。結膜炎。。。


かなり小さめに撮ってみたけど、
顔がわからないように加工したら、
さらに不気味な写真に・・・
   ↓

関連記事
2009.05.13 Wed l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top


 近くの薬局やスーパーの店頭で売っていなかったので、
GW入ってすぐに通販で注文しておいたマスクがやっと届きました。

眼鏡をかけていてもくもらないタイプのマスクと、
普通のプリーツタイプのもの。

一応、手元に置いておかないとねぇ、なにかと心配になっちゃうし。

もう少し経って、インフルエンザが落ち着いてくれば、
マスクも少しは入手しやすくなるのかもしれませんが・・・
関連記事
2009.05.06 Wed l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
