--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
1月から始まったドラマの中で、
いちばんハマっているのは、
フジテレビの火10ドラマ「トライアングル」です。

次が、日本テレビの「キイナ~不可能犯罪捜査官」。

その次が、NHKの「Q.E.D.証明終了」。

その次が、フジテレビ月9の「ヴォイス~命なき者の声~」。


フジテレビの火10ドラマ「トライアングル」は、
毎回ドラマが終わったあとで、
たくさん考えられる伏線という伏線を考えるのが楽しい!
次の週になって、当っているものもあれば、
まったく違っているものもあるんだけど、
とにかく、気になって気になって、
早く1週間が経たないかなぁ・・・と、
久しぶりにワクワクドキドキ感を味わいながら楽しみに火曜日の夜が来るのを待っているのです♪

みんな怪しげなんだよねぇ。。。
誰が一番の黒幕なのか?
やっぱり、大杉漣さん演じるお父さん?
それとも・・・さらに次週以降に怪しげな人が現れる?


「キイナ~不可能犯罪捜査官」は、
解明していくべきネタが、
ガリレオで出てきていたものがあったりするので、
もしかしてアレだよね・・・
みたいに、わかっちゃうものもあるんだけど、
テンポよく物語が進んでいくし、
解明していく過程がわかりやすいのもあってか、
つい、見入ってしまうのです。

関連記事
2009.01.29 Thu l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00307.jpg
右上親知らず抜歯手術から一週間経過し、
抜糸しに病院に来ました。
入院前は枯れ木だったから気づかなかったけど、
小さな梅の木があちらこちらにありました。

まだ、満開とまではいかないけれど、
小さな梅の木なので、
つぼみの数も少ないから、
ほぼ、満開かな。
関連記事
2009.01.29 Thu l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今週水曜日に入院をして、1/22木曜日に、
親知らず抜歯手術2回目を行いまして、
無事に●右上●を1本抜歯してきました。
これで4本あるうちの2本目の抜歯を完了です。
フゥー。。。

埋まっている親知らずには、いろいろな形状があるわけですが、
今回はまっすぐ生えていたものの、鼻腔の近くにまで根があったため、
もしかすると鼻腔との境に穴が開いてしまうかもしれないという、
ちょっとドキドキな内容を告げられていたので心配していましたが、
これも無事にクリアして、穴も開くことなく終わったので、
安心して鼻も思いっきりかめています。

下の親知らずを抜いたときには、骨を削っていたためと、
もしかすると手術直後から化膿していた可能性も否めずで痛みがひどかったため、
ま~、今回のこの上の親知らずを抜歯したあとの痛みの軽さといったら、
3か月前の痛みとは比べものにならないぐらい痛くないのです!!

上の親知らずは楽とは聞いてはいましたが、
手術の翌日には退院し、痛みもほとんど無いので、
今回は流動食続きという感じではないので、すぐに太りそうです(^^;

ただ、このあと、痛みが増して、また化膿したりしたら、
また再切開をしてガーゼを詰めるということにもなりかねませんので、
必死になって歯磨き&イソジンでの消毒をしています。

今回は、入院して全身麻酔での手術も2回目ということで、
ほとんどの説明という説明は省かれました。
しかも、歯ブラシと抜いた歯がソッとベッド脇の台に置かれていて、
前回のように説明があるわけでもなく、
ソッと持ち帰ってきました(^^;

点滴をした状態で着替えるのって、ちょっと大変なんですが、
これも、点滴袋をあっちへこっちへ持ち替えて袖に通し、
ひとりでこなしました。

ただねぇ、、、
前回と同様に、麻酔科から出された胃薬を朝飲んだわけですが、
甲状腺低下を補うために飲んでいるチラーヂンとの飲み合わせが悪いのか?
チラーヂンとは関係なく、胃薬で気持ち悪くなっていたのか?
前回は術後に吐きっぱなし、
今回は術前に気持ち悪くなってしまいました。

これは、いったい、なんなのでしょう?
次回、4月のときは、できることなら飲みたくない薬です。
胃酸を抑える胃薬なんだそうですが、
ドライマウスの患者にとっては、
関連記事
2009.01.24 Sat l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ドラゴンクエスト IX 星空の守り人
icon

どうしようかなぁ・・・
予約しておこうかなぁ・・・
予約終了しちゃったりするかなぁ・・・
やっぱり早めに予約しておいた方がいいのかなぁ・・・

結局、予約しちゃいました。

どこに予約しようかなと迷って、結局いつも利用しているTSUTAYAにしました。
値引き率はあまりいいとはいえないけど、
ハッピーウィンターセールを1月30日(金)正午までやっていて、
2%オフで、ポイントもつくし。
でも、このセールが終わってからも、同じ値引き率&ポイントだったりして?
あせらなくても大丈夫だったのかもね(^^;

関連記事
2009.01.19 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゆとりどりーむブログ管理人の音函です。

ゆとりどりーむ本館の掲示板を休止しているときなどに、
掲示板代わりに使えるのかどうかは定かではありませんが、
なんでも書いていただけるスペースとしてお使いいただければと思います。

記事下方にあります「comments」をクリックして、
コメントを書いて「コメント送信」をクリックしてください。

email,urlは空欄でも大丈夫です。


それにしても、最近、ずーっと、ゆとりどりーむ本館に置いてある掲示板が、
迷惑宣伝書き込みだらけになってしまいました。
ほとんど書き込みがない掲示板なので、閉じようかとも思いましたが、
たまーに書き込みをしてくださる方もいらっしゃったりするので、
なんとか細々と継続したいなと思いまして、
ちくちくといろいろ設定を変えてみたりしました。

全部のページを変更できたのかは定かではありませんが(^^;
今回からは、【掲示板のご案内】というページを作りまして、
そこから掲示板へリンクするようにしてみました。

合い言葉・・・なんていうのも必要になったり、
メッセージ欄などにURLが入力できなくなったりと、
ちょっと不便といえば不便なのですが、
まあ、これも、迷惑書き込みへの対処方法のひとつということで、
お試しとして変更して掲示板を再び動かしてみました。

どうなるかなぁ・・・

自分では、いろいろ書き込みテストをしてみたけれど、
どのような不具合が出るのだろうか・・・
いろいろ設定を変更しすぎたために、せっかく書き込みをしてくださる方々に、
ご不便をおかけしているのでは?とも・・・

今回変更したのは、
関連記事
2009.01.14 Wed l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ゆとりどりーむブログにも、
「親知らず抜歯手術」というカテゴリーを作って、
音函が現在体験中の、親知らず4本抜歯できるか?
みたいなページを作っている途中ですが、
ゆとりどりーむ本館HPの「 親知らず抜歯」ページに、
親知らず【右下】1本目についての経過をほぼすべて記しました。

なにせ、1本目の親知らず抜歯で、
膿んでしまったために、
2本目の親知らず抜歯が危ぶまれていましたが、
なんとか完治に近づきつつあるので、
1月22日(木)に親知らず【右上】2本目の抜歯手術ができそうな話になってきました。

8日に、とりあえず術前検査を終えまして、
15日には、手術についての説明があります。

というわけで、2本目の親知らずを抜歯して、
また化膿してしまったりすると、
しばらくの間は消毒やら痛みやらでHPを更新できなくなると思って、
ちょっと焦って今までの記録を一気に更新しました。

まだ1本目が完治していないというのに、
もう2本目の術前検査とはねぇ。。。

でも、骨の薬の関係もあって、
あまりのんびりもしていられないわけで、
とっとと治して次の親知らずを抜歯せねば・・・
関連記事
2009.01.10 Sat l 親知らず抜歯手術 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鶴雅おせち

2009年のおせち料理も、
2008年と同様に、北海道の鶴雅さんから取り寄せました。

びみょ~に前年度の内容と違うのかなぁ・・・
記憶があいまいだったので、前回のものがとても気になっていたので、
比べてみようと思って下に前回のおせち画像を置いてみました。

おせち2008オープン

ちょっと前回の画像が小さくてわかりにくいですが、
なんとなぁーく違いますね。
前回は、洋もので、パイ皮を使用したものが多かったなぁと感じていたのですが、
今年は食べていてパイ皮を使用したものは2種だけだったので、
やはりそのあたりからしても違いましたね。

甘いもの=デザート系・・・とすると、
今回の方がデザート系が若干多かったような気がします。
甘いもの好きとしては、とてもうれしい内容でした。


JUGEMテーマ:グルメ


関連記事
2009.01.03 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00305.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年も来ました!来ました!
駅伝を上空から撮影しているヘリコプター!
ダニエル選手のごぼう抜き記録がどうなるのか、
楽しみです!
JUGEMテーマ:日記・一般


関連記事
2009.01.02 Fri l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
