--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
恵比寿ガーデンホールで行われた、
財津和夫さんのトーク&ライブを見終わりました。
前半がトークで、司会のお姉さんとチューリップの活動についてなど、
約一時間のコーナーでした。
後半はライブコーナー。
ホントに財津さんひとりだけの弾き語りライブで、
かなりマニアックな曲を演奏してました。

今日のライブは、東海東京証券主催の無料ライブだったので、
半数は当選者、半数はご招待の方々だったため、
財津さんのライブを初めて見る方も多かったようで、初めて財津さんのライブを見た方にとっては、
ちと曲目がマニアックすぎたかなあ…f^_^;

トーク部分は、けっこう笑い声もあったから、
初めての方も楽しめたんじゃないかなと思います。

とはいえ、昼過ぎに薄暗い空間でクーラーがよく効いてるものだから、
あちらこちらからイビキが聞こえてきてました…f^_^;

約二時間弱でしたが、久しぶりに財津さんの歌声が聴けて、嬉しかった&楽しかったです♪

しかも無料だったし(笑)ラッキーでした。
関連記事
2008.07.27 Sun l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
もう、かれこれ1ヶ月ぐらい前に、苗を買ったり、種を買ったりして、
数種類の野菜を作りましょうと思って種を蒔いてはみたものの、
葉物は、みごとに虫に食われてしまって、
残っているのは、さつまいもと、さといも、
そして、にんじんの葉っぱがかろうじて数本・・・。

健康のためにと、無農薬で家庭菜園を・・・と、
安易に考えていたけど、そう簡単にはいかないようです。

なんとか葉物を成長させたいと思って、
土を改良しましょうと思って、量販店に行って買いそろえ、
混ぜて混ぜて、またダメかもしれないけど、
葉物の種を蒔いてみました。

それにしても、サラダ菜の種って、小さい。。。
もしかして、蒔くときに、自分で種を潰してしまってる?
また数週間、水やりを忘れないようにしつつ、
緑色のものが土から出るのを待ってみることにしましょう。
関連記事
2008.07.06 Sun l 雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
