--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨夜、玄関を開けたときに、
メタボ猫パクが外にダッシュしていってしまいました。
30分後ぐらいに、帰ってきてるかな?と思って玄関を開けにいったら、
「まぁーおっ」
っと、ちょっと怪しげな鳴き声だったのに、
何も考えずにお帰りなさいと家に入れてしまったら、
何か口から飛び出しているではありませんかっ!!!!!!

もしや!?
ね!ねずみ!?

追いかけて、おそるおそる近寄ってみたら、
やっぱりねずみをくわえていました!

ギャーーーーー!!!
やめてくれぇーい!!!

とりあえず、何をしていいかわからなくなり、
音函は、ホウキとチリトリを持ってきました。
そして、ギャーギャー言いながらも、チャンスをうかがっていると、
パクの口からねずみがポロリと下に落ちた次の瞬間、
ササっとチリトリの中に収め、
無事一件落着となりました[:おてんき:]

ちなみに、下の写真でくわえているのは、ただのジャレヒモです。
ま、イメージとしては、こんな感じで、
ちょっぴりご満悦~[:かわいい:]みたいな顔をしてました。

紐

ゆとりどりーむ☆ねこ
関連記事
2008.04.28 Mon l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (2) トラックバック (0) l top
うわぁ!なに?なに?

午後8時すぎになって、急に右足くるぶし周囲全部が痛くなりました!
なにこれ?歩けない!というような痛みにビックリでした。

そうえいば、先月3月上旬あたりにも、
メモするの忘れてたからすっかり忘れてたけど、
同じところが痛くなったような・・・

治療院の先生に聞いたのに、どこが原因って言ってたのか、
それすらも忘れてしまった(^^;

来週、また聞かなくちゃ。


関連記事
2008.04.17 Thu l 健康雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00067.jpg

鎌倉の桜は、今、八重桜が満開に近い状態でした。
桜もキレイですが、新緑も美しいものですね。



DVC00068.jpg

この写真は、八幡宮のぼたん庭園の門と新緑です。




下の写真は、木の名前はわかりませんが、
丸っこい葉っぱがヒラヒラとして美しかったので、
思わずシャッターを押していました。
関連記事
2008.04.14 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
鎌倉銘菓といえば、よくテレビでもみかける鳩サブレー。
ちょうど先週のアド街ック天国で放送していたのが鎌倉で、
そのときも豊島屋の鳩サブレーが紹介されていました。
そこで初めて知ったのが、
茶寮八十小路
豊島屋の喫茶コーナーがオープンしていたのです。
このときまで知りませんでした。

アド街ック天国で紹介していた、八十小路のお菓子で、
納言包みというものがありました。
カスタードクリームとあんを、春巻きの皮で包んで揚げたものだそうなんです。

その、納言包みと、しょたい餅という2種類を頼んで、
友達と二人で1個ずつチェンジすることにしました。

しょたい餅

こちらがしょたい餅




納言包み

こちらが納言包み


写真だけだと、伝わりませんが、
この2つのお菓子に共通していることがあります。
それは、

関連記事
2008.04.14 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00055.jpg
鎌倉駅からすぐのところにあるお好み焼き屋さん『津久井』に行きました。
豆腐を使った「豆腐焼」というメニューがあるというのを聞いていたので、注文。
このような状態で運ばれてきました。

お好み焼きを食べ終わったら、お店の方が焼いてまわってくれるということで、
声をかけてくださいと言われていましたので、
いよいよお願いすることにしました。


DVC00057.jpg




お店の方がいらして、鉄板で焼き始めました。
豆腐を焼き、醤油で味をつけながら、
となりでもやしとねぎを焼いていきます。

そして、豆腐に火と味がとおったところで、
卵を溶き鉄板に流し入れて広げます。
津久井豆腐
そこに味がしみこんだ豆腐を置いて、卵で包むのです。


豆腐一丁の半分を卵焼きで包み、もう半分は豆腐焼だけでいただきます。
そして、こちらが、完成した豆腐焼です。
関連記事
2008.04.14 Mon l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
DVC00065.jpg
鎌倉鶴岡八幡宮にある神苑ぼたん庭園に行ってきました。

昼まで雨という予報どおり、
お昼ご飯を食べ終わって店の外に出たら、
雨はあがっていました。

ぼたんは八分ぐらい咲いていましたが、まだまだこれから咲くものもあるので
まだしばらくの間、花を楽しめそうです。

5月上旬ぐらいまでは開園しているようです。


JUGEMテーマ:旅行


関連記事
2008.04.14 Mon l 雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
夜11時台になると、ほとんどテレビ朝日を見ていた時期がありました。
最初に見たのは「ぷっ」すまだったのかな?
そしたら、前後の曜日にも、Qさまとか、オーラの泉とかがあって、
気づいてみたら、月曜から木曜まで、毎晩11時15分になると、
テレビ朝日を見ていたって感じだったのです。
金曜日はタモリ倶楽部を見たいんだけど、
ちょっと遅めのスタートだから、
おもしろそうな時だけ録画。

Qさまも、オーラの泉もゴールデンに引越ししちゃって、
ついには、夜のお楽しみだった「くりぃむナントカ」までもが、
ゴールデンにお引越ししちゃって、
あぁー、また夜のお楽しみ番組がなくなっちゃったなぁ・・・
と思っていたら、今朝の新聞を見たら、明日の番組があって、
タカトシの司会なのかな?「お試しかっ!」という番組が、
新番組マーク付きでテレビ欄にあるではありませんか!
お!これは嬉しい!
これがおもしろければ、
またもや夜の11時台のお楽しみタイムが!!

水曜日は、オーラの泉がお引越ししちゃってからというもの、
夜11時台は、テレビ朝日は見ていなんだけどねぇ。。。

アメトーークもゴールデンに行っちゃうのか?と思ったら、
この間ゴールデンでやっていたのはスペシャルなだけだったから、
これでまた木曜の夜は笑えます!

夜、ひと笑いして、ナチュラルキラー細胞を活発にさせて、眠る。
これって体にいいのか?悪いのか?
まあ、絶対に悪くはなさそうだしね。

明日が楽しみです♪



JUGEMテーマ:芸能


関連記事
2008.04.13 Sun l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ブログに猫の写真をアップしているうちに、
本館のHPに、猫ページを追加してみたらどうだろう?と思って、
いろいろ写真を加工して、さっそく作ってみました。

ページの題名は、なんにも浮かんでこなかったので(^^;、
本館のHP名と猫を合体させただけの、
ゆとりどりーむ☆ねこ
にしちゃいました(^^;

でも、パクは短毛種のせいなのかどうかわかりませんが、
動きが活発で速すぎるため、カメラの腕が追いつかず、
起きている姿はピンボケ写真(^^;、
結果、ピントは合ってるけど、寝ている姿が主になっている、
というHPになりそうです(^^;

え?これが?と、突っ込まれそうですが(^^;、
この寝顔は自信作です[:猫:]

猫寝顔





関連記事
2008.04.09 Wed l ●猫パク♪メタボ期 l コメント (0) トラックバック (0) l top
