--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
上川隆也さんが3年ぶりに出演する、
キャラメルボックスの公演
「きみがいた時間ぼくのいく時間」のチケットがとれました。

e+とぴあの両方で先行抽選予約したら、
こんなときに限って両方とれちゃいまして、
3月上旬と4月上旬の2回、行けることになりました。
でも、なぜか席が近くて、後方右よりの、1列違いの同じ席番。

先行抽選のプレオーダーとかって、
e+もぴあも意外と同じような席が割り当てられているのですね。

まあ、過去にはハズレて行けないこともあったので、
席はどこにせよ、今回は、チケットがとれただけでも、
[:楽しい:]ニコニコです[:おてんき:]

関連記事
2008.01.31 Thu l 演劇雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
めちゃめちゃ遅いおせちレポ(^^;

今年のおせちは、
北海道 阿寒の里 ”鶴雅”のおせち料理を、
初めて購入してみたのでした。

2007年12月31日のお昼すぎに、
年越しそば付きで到着しました。

箱の中から風呂敷に包まれたものが!
風呂敷をあけると、
三段重ねの重箱が現れました。

おせち2008







紐をほどいて、
一番上のフタを開けると、
ギッシリと詰まった重箱が3つ!!

お品書きと照らし合わせたりしてみましたが、
あまりの多さに途中で断念。

つまみたい衝動に駆られながら、
とりあえず食べる前に写真、写真と、
カメラを向けました。

おせち2008オープン




ホテルチェーン鶴雅は阿寒とサロマ湖にホテルを展開していまして、
和食×2つのホテルのシェフと洋食のシェフが、
各段の料理を担当して作ったもので、
それぞれバラエティに富んでいて、
とても美味しかったし、
飽きませんでした。

以前、中華料理店のおせちを購入したことがあるのですが、
最後には同じような味に飽きてきてしまって、
食べるのが大変だったことがありました。

それ以来、予約して購入ということはしていなかったのですが、
今回は数年ぶりに大成功でした!
関連記事
2008.01.19 Sat l お菓子デザートグルメ l コメント (2) トラックバック (0) l top
いよいよキチャッタかなぁ・・・
リウマチ・・・

1月11日に、何も力が加わった記憶がないのに、
いきなり右手の人差し指が痛くなり始めたのです。

みるみるうちに動かすと痛くなり、
浮腫んで腫れたような指になり、
色が変わり白っぽくなり、
曲がらなくなりました。

1週間経過して、
若干曲がるようになったものの、
自力では90度までしか曲げられなくなってしまいました。

それ以上曲げようとすると痛いのです。

リウマチは、指ならば、
第二関節が痛くなったり変形することが多いというのを、
整形外科の先生から聞いています。

ただ、たいてい、両手の同じ関節が同じ症状になることが多いそうですが、
現在右手だけにとどまっています。

が、しかし、片方だけの場合もあるようなので、
これは、いよいよ、リウマチっぽいです。

シェーグレンは膠原病であるようなないような病気だけれど、
リウマチは膠原病であるわけで、
受け入れがたいけれど、
もしも3月の定期血液検査でリウマチ因子が出たら、
受け入れていかなければ。。。

整形外科には、どうしようかなぁ・・・
行こうか迷い中。
変形が始まってからでは遅すぎるから、
関節の痛みが引かないようであれば、
行っておいたほうがいいのかなぁ・・・

関連記事
2008.01.19 Sat l 健康雑記 l コメント (5) トラックバック (0) l top
