2007年、当ブログにお越しいただきまして、
まことにありがとうございました。
2008年も、のんびりとですが、
雑記を書いていけたらなと思っています。

2008年がみなさまにとってステキな1年でありますように☆
関連記事
2007.12.30 Sun l 雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
もともとお酒に弱いのもあるし、
体調もいまひとつということもあって、
福岡に行ったときに、
天神にある”旬魚旬菜てんじん”というお店で、
こどもびいるというものがメニューにあったのでたのんでみました。

一見、グラスに注いだときにはビールに見えるんだけど、
飲むと甘めの炭酸飲料なのです。
こどもびいるのサイトでは、ガラナに似ていると紹介されていましたが、
ジンジャー味が薄めのジンジャーエールっぽいなと感じました。

まあ、どちらにしても、甘めの味です。

一応、ビール瓶によく似た瓶に入っているので、
ビールを飲んでるっぽい雰囲気になれるので、
楽しかったです。
関連記事
2007.12.21 Fri l お菓子デザートグルメ l コメント (0) トラックバック (0) l top
本来ならば、追加がなければ、
チューリップ35周年記念の復活ツアー最終日であったであろう、
福岡公演12月14日。

年が明けてからの追加があるとは思いもせず、
この12月14日が最終日と思い、
チケットをとってしまっていたので、
年明けの追加情報が出たときには、
どうしようか?福岡に行くか、行かないか・・・、
迷いました。

だけど、唯一この福岡公演だけが、一桁列。
あとの公演は、なぜか全部似たり寄ったりの二桁列。

迷いに迷いましたが、
行ってきました。

でも、行ってよかった!!
やっぱり、地元福岡の公演は、ちょっと一味違うというか、
会場の雰囲気が違っていました。

博多っ子純情も生ギターコーナーでやってくれたし、
博多で聴く博多っ子純情は、
すぐ外にある情景が、
そのままステージで再現されているかのごとく聴けるわけで、
福岡公演以外で聴く博多っ子純情とは、
ちょっぴり違うものなんですよねぇ♪

そして、アンコールが凄かった!
お客さんの粘り勝ち!!
関連記事
2007.12.15 Sat l 音楽雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日は定期採血日でした。
久しぶりに病院に行ったら、
お会計が自動精算機になっていました。

でも、結局、待ち時間は同じなんです。
会計の受付をして、
電光掲示板に自分の番号が出るまで待つ時間は、
以前とそんなに変わらず時間がかかるのです。

だけど、会計票を受け取らずに済むのです。
診察券を自動精算機に通せば済むのです。

てことで、自分の番号が出るまでは、
かなり時間がかかるであろうからと、
ご飯を食べに行ってみました。

で、危うく、会計をせずに、帰ってしまうところでした(^^;(^^;(^^;

やっぱり、ちゃんと、
自分の番号が電光掲示板に出るまで、
椅子に座って待ってないと、ダメかなぁ・・・(^^;
関連記事
2007.12.04 Tue l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
マリアンナという乳液。
到着して、使い始めてから、1週間が経過しました。

ごく普通の乳液タイプですので、
まったく違和感なく使えています。
においも気にならないし、
ベタベタ感も気にならないし、
これは長く使えそうです。

シミ、シワが、改善されるという、このマリアンナをいう商品。
長く使ってみないことには、成果は現れないでしょうし、
辛抱強く使い続けていってみようと思います。

ちょっと、いや、かなり高いけど(^^;

関連記事
2007.12.02 Sun l 健康雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top