kinkanmein.jpg

直前まであいにくの雨模様でしたが、なんとか金環開始直後に、

厚い雲の合間から太陽の光が!



kinkanpaku.jpg

パクも金環日食を網戸ごしに見ました^^


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
2012.05.21 Mon l r...雑記...r l コメント (5) トラックバック (1) l top
この間の日曜日。

信号が青になったので、横断歩道を渡りましょうと、歩きだした瞬間に、

冷たい霧状のモノが顔にフワっとかかりました。

と、次の瞬間、

くっさーーーーーい!!!!!


ええええええーーーー!!!

ふりかかってきたのって、香水!?????

ぎゃーーーーーーーーーーー!!!

クサイ!目に入ったかも!鼻!頭!顔!手!洋服!バッグ!買い物袋!全部が、

くさーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!


横断歩道を渡るときに、私のすぐ前にいた男性が、

シュシュッ!と香水だかコロンだかトワレだかを撒いたものが、

左前方から吹いていた風にあおられて、ぜーんぶ私にふりかかったようなのです!!

ミスト状の何かがふりかかったときは、冷たいという感覚だけで、

何が起こっているのかわからず、ニオイがプーーーーンとした瞬間には、

すでに男性は足早に横断歩道を渡りきり遠くの方に行ってしまってました。

まあ、いいや!!


とにかく、今は、このニオイをなんとかせねば!!!

最寄りのトイレにかけこみ、とりあえず鼻をかんで洗って、

目薬さして、露出していた手と腕を洗いました。


しかーーーーし、何も変わらず!

私はすっかり、『香水をぶん撒いた臭い人』(笑)と化し、

クッサーいニオイをぷんぷんさせながら、地下街を歩き、バスに乗り、

世間の方々に嫌な思いをさせながら、帰路につくことになりました。


そして、帰宅後、そのくっさーいニオイが部屋中に充満!!

どうすればいい!?

すぐに衣類を洗濯し、シャワーを浴び、買い物袋を洗い、

革のバッグは洗うわけにいかないので、ニオイがキツイ部分を、

ゴシゴシと拭いて、陰干しにし、

なんとかニオイのモトを絶つことにほぼ成功!


しかし、部屋には、見知らぬ人の好みである香りの残り香が・・・^^;

窓を開け放ち、ファブリーズを撒き散らして消臭!消臭!消臭!



これでニオイはすべてモトから絶てたわね!

さぁて、パクのご機嫌でもとろうかな^^

って思って、手を差し出したら、ガブー!!!

gaburincho.jpg

パクの敏感な鼻センサーに、見知らぬ人の好みのニオイがまだ残っていて、

しっかりと感知されてしまったようです。


他人さまが撒き散らす香水には気をつけましょう。

といっても、一瞬のことだから、気をつけようがないですけどね^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります
2012.05.17 Thu l r...雑記...r l コメント (10) トラックバック (0) l top


公園の猫さん。

10分ぐらい見てたけど、

ずーっと寝たまま座っている猫さん。

びみょ~に、たまに、カクッってするんだけど、起きない猫さん。

日向ぼっこは気持ちいいよねぇ^^




人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
応援クリックいただけると励みになります

2012.01.16 Mon l r...雑記...r l コメント (6) トラックバック (0) l top
蚊取り線香に火をつけようと思っていたら、マッチがなくなっちゃって、

そういえばどこかにライターがあったような記憶が。


mosa-lighter.jpg

あった♡あった♡

サザンオールスターズ SPACE MOSAのライター♡


カシャッ!カシャッ!ってやってみたら、

ボロボロボローーーーーーってグレーの怪しい粉が!(^^;

え?

ひっくり返して、ティッシュの上でコンコンコンってやったら、

さらにグレーの怪しい粉がボロボロボローーーーーーーって出てくる出てくる(^^;


これ、ダメじゃん!

危険じゃん!!


ライター部分を引き抜いて、振ってみると、中身が入っていて、

中からガスはシューって出てくるんだけど、

肝心のカシャッってやるとこが怪しい状態になっていて火はつかず。


そのままゴミに出していいものかもわからなかったので、

ニッパでガシガシ切り砕いて中のガスを抜いて壊しました。


mosa-paku.jpg

ケース、どうしようかなぁ、捨てちゃおうかなぁ、って思ったけど、

ケースだけ、元の位置に戻しました。

元の位置って、引き出しの奥地です。


こんなとこにずーっと12年ほど放置していたとは(^^;


ちょっとゾッとした瞬間でした(^^;



人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
2011.08.27 Sat l r...雑記...r l コメント (4) トラックバック (0) l top
本日快晴!!

ギラギラの太陽が容赦なく照りつけています!


でも!

今年の夏は窓の外の遮光ネットが大活躍!!


遮光ネット

午後になっても、部屋のモワっと感が、例年よりも軽減している感じです。



遮光ネットに水

たまに、遮光ネットに、ペットボトルで水を撒くと涼しくなります。


しかしながら、さすがに一番太陽が高くて暑い時間には、効果ナシです。

夕方になって、風があると、一気に涼しい風になります。


人気ブログランキングへにほんブログ村 猫ブログ MIXキジ白猫へ
    ありがとうございます♪           ♪励みになります♪  
2011.07.09 Sat l r...雑記...r l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日は、ハンマートゥの定期検診日でした。

晴れていて、足の痛みもなかったので、
駅まで久しぶりに歩いてみました。

さすがに途中で指が痛くなり立ち止まりましたが、
なんとか辿りつけました。

途中、日傘をさして歩いている女子高生がいました。
初めて見ましたよ、日傘さしてる女子高生。
制服に日傘。
なんか不思議な感じでした。


無事に病院に到着。

春に、足の指が痛くて歩けなくなって、受診し、
ハンマートゥが悪化しているのに靴の中敷き装具が合わなくなっていたので、
インソールを作り替え、約半年後の経過報告を兼ねた定期検診日でした。

装具の作り替えから、3週間ぐらい、足が慣れなくて、
股関節まで痛くなって歩けなくなったことを報告。
その後は、歩きだしや途中での指の痛みはあるが、
なんとか歩けるようになっていることを伝えました。

これから寒くなるし、気圧の変化によっても痛みが増すかもしれないが、
もしも、あまりにも痛い時は、中敷きにシールで厚みを追加できるから、
作り替えができる期日(約1年後)が来るまでは、我慢せずに、
予約して、受診してくださいね(^^)と言われました。

次回は、痛くなったら、もしくは、薬がなくなったら、
もしくは、中敷き装具が合わなくなってきたら、
いつでも電話予約すれば、診てもらえるそうなので、
安心です。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
2010.10.05 Tue l r...雑記...r l コメント (7) トラックバック (0) l top
秋の花といえば、彼岸花。


higanbanazentai.jpg

この間、公園に秋を探しに行ったときは気づかなかったけど、
公園を出てすぐの道端に、ひっそりと、咲いていました。

本数も少ないし、背も低いし、細い柵の支柱に隠れるように咲いていたので、
気づかなかったのか?まだ咲いていなかったのか?


higanbana-uptate.jpg

携帯カメラで接写。

全体を撮ったのと、そんなに変わらずでした(^^;

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます  
2010.09.23 Thu l r...雑記...r l コメント (3) トラックバック (0) l top