キャラメルボックス 劇団創立25周年記念 クリスマスツアー
『サンタクロースが歌ってくれた』東京公演に行ってきました。

今回も、場所は池袋のサンシャイン劇場。

テレビドラマで見る上川隆也さんの演技もとても素晴らしいですが、
”生・上川隆也” は、とっても魅力的です♪

上川さんは、去年7月にキャラメルボックスを退団しちゃったから、
もうキャラメルボックスの公演には出ないんだろうなぁって、
ちょっと寂しいなって思っていたのですが、
『サンタクロースが歌ってくれた』のキャストの中に、
上川隆也さんの名前を見て以来、
なんとかチケットを入手したいと思って、
昨日分をゲットしました。

キャラメルボックスの公演に行き始めて、
何回目ぐらいになるでしょうか。
ほとんど池袋サンシャイン劇場で観てるんですが、
いつも20列あたりが多くて、微妙にステージまでは距離があるんです。

でも、今回は、11列目と、今までで一番ステージに近い距離の席でした。

で、”生・上川隆也”を間近で堪能してまいりました♪
けっこう上川さんが左側に立つ回数が多くて、
しかも、しばらくの間、客席に向かって立っている時間があって、
その時だけ、真正面に”生・上川隆也”が!!
 
ほとんどの演者さんがステージ右上で演技しているのにもかかわらず、
こんなチャンスはもうないだろうと思って、
ジーーーーーーっと真正面だけを見続けてました(^^;

幸せな数十秒間でした♪


再演なんだけど、私は初めて観ました。

チケットがとれなかったことが多々あったからなぁ・・・

公演予定時間は、2時間となっていましたが、
カーテンコールが3回ぐらい?あるので、
15分ぐらいプラスで、2時間15分ってとこでしょうか。


終わったあと、ロビーにある花の中で、気になったものだけ、撮りました。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」出演者の方々からのお花が、
ロビーにいっぱいあって、劇場ロビーは大河ドラマ化してました(笑)


2010kyara-fukuyama.jpg

龍馬役の福山雅治さんからのお花。


2010kyara-amusu.jpg

♪がついてるのって、初めて見ました。

アミューズとかAMUSEって書いてあるものには、
なぜか反応してしまいます(^^;

紅白に出る?出ない?と一面トップで扱われた、
アミューズ所属の某歌手の動向が気になります。
波乗りもしてるとかで、本人はすっかり元気な様子♪
正月明けの夫婦対談あたりからラジオ復帰か?な?
と、嬉しい妄想と想像は続くのでした(笑)


2010kyara-taizou.jpg

近藤勇役の原田泰造さんからのお花。

人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
  いつも応援クリックありがとうございます  
2010.12.02 Thu l 演劇雑記 l コメント (9) トラックバック (0) l top
井上ひさし作、蜷川幸雄演出の舞台「表裏源内蛙合戦」。
おもてうらげんないかえるがっせん、と、読むようです。
平賀源内の一代記を描いた喜劇とかで、いっぱい笑えそうな舞台になりそうです。

一番の目的は、上川隆也さん見たさです。
次が、勝村政信さん。
その次が、豊原功補さん。

上川さんの舞台は、キャラメルボックスや、
ウーマン・イン・ブラックなどで、何度か見ています。

勝村さんは、以前、2004年に行われた舞台「シブヤから遠く離れて」で、
嵐の二宮和也さん、小泉今日子さんとともに、
同じくシアター・コクーンで見たことがあります。

で、豊原さんの舞台はというと、初の生・豊原さんとなります。

できれば1階席で見たかったけど、
残念ながら、2階席の端っことなってしまいました。
750人ぐらいの会場なんですよね。
約1ヶ月の公演期間だし、あっさりチケットは取れるだろうなんて思っていたら、
とんでもないことになってしまいました(^^;

どうも先行予約に相当出遅れてしまっていたようです(^^;

気付いたときには、すでに劇場関連の先行は終わっていて、
e+と、ぴあの先行で3回のチャンスがありましたが、
すべて抽選にハズレて、結果、一般発売で頑張るしかありませんでした。

PCは調子悪いし、店頭に並びに行こうかとも思ったのですが、
電話にしました。

電話・・・といっても、
2008.09.09 Tue l 演劇雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上川隆也さんが3年ぶりに出演する、
キャラメルボックスの公演
「きみがいた時間ぼくのいく時間」のチケットがとれました。

e+とぴあの両方で先行抽選予約したら、
こんなときに限って両方とれちゃいまして、
3月上旬と4月上旬の2回、行けることになりました。
でも、なぜか席が近くて、後方右よりの、1列違いの同じ席番。

先行抽選のプレオーダーとかって、
e+もぴあも意外と同じような席が割り当てられているのですね。

まあ、過去にはハズレて行けないこともあったので、
席はどこにせよ、今回は、チケットがとれただけでも、
[:楽しい:]ニコニコです[:おてんき:]

2008.01.31 Thu l 演劇雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
なにげなく、久しぶりに、キャラメルボックス公式HPをのぞいてみたら、
キャラメルボックス2008年公演スケジュールが発表になっていました。

そして、そして、おこづかい3万円の(笑)上川隆也さんが、
なんとなんと3年ぶりにキャラメルボックス公演
2月~4月のスプリングツアーで
「きみがいた時間ぼくのいく時間」
に出演決定という文字が!!


詳細は12月上旬発表ですって!!
どうなるかなぁ・・・。
幾度となくチケット取れないときもありましたっけねぇ。。。

2007.10.02 Tue l 演劇雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top