新しい桑田佳祐さんの歌と映像を見て聞くことができる、
大塚製薬ウル・オス新TVCM「男らしく、汚れてしまえ。」編が、
今日からオンエアになりました。

めざましテレビの6時台で、
週によっては月水金、火木ってバラつきはあるんだけど、
隔日で大塚製薬が提供してる時間帯があって、
提供クレジットの後に流れるだろうなと思ってタイマー録画。

今週は金曜日が大塚製薬提供の日だったようで、
新CM解禁初日に30秒バージョンが捕獲できました。

大塚製薬ウル・オスCM

めざましテレビで流れている桑田佳祐『EARLY IN THE MORNING』よりも、
こっちの大塚製薬ウル・オスCMで流れている『EARLY IN THE MORNING』の方が、
なんとなく、ピッタリ♪って感じ。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ



そういえば、この番組も、大塚製薬提供だったような気がするけど。
と、思って、録画してみたら、捕獲できてました。
2010.04.30 Fri l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の新聞に、テレビのアナログ放送の画面の上下に、
「レターボックス」と呼ばれる黒い帯が、今春から本格導入という記事。

「アナログ」のロゴマークの表示だけならまだしも、
上下に黒帯が入って、
さらに、画面下の黒帯には、
来年7月24日のアナログ放送停波を告知する文字スーパーが、
随時入るようで・・・

これは、ちょっと、イヤだなぁ。

NHKが3月29日から、
民放では日本テレビ系列が4月から、
7月には、全放送局でも上下黒帯が入るとか。

うぅーん、いよいよ、テレビもDVDも、
地デジにしないと、ダメかなぁ。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
2010.03.18 Thu l TV雑記 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今年になって、初めてテレビ番組で見た芸人さんで、
「ねづっち」という芸人さんが気になっていて、
また見てみたいなぁって思っていたら、
昨夜のアメトーークに再び登場してくれました!

○○とかけて、○○ととく、その心は・・・
っていう、なぞかけ。

この、なぞかけが得意とかってことで、
先月放送のアメトーークの町工場芸人だかで初登場して、
お題を出されると、ほぼ、瞬時に、
「整いましたっ!」
と言って、なぞかけをしていくんですけど、
どんなお題を出されても、ほんとに、何秒かで、
「整いましたっ!」
と言って、みごとにパパパっと、どんどんなぞかけしていくんです。

昨夜のアメトーークでも、
最初は、映画 交渉人 の映像がらみのお題だったから、
これは仕込みだろうと思っていたんだけど、
そのうち、ゲストの俳優さんたちが、
わけのわからないキーワードのお題をバンバン言っていくんだけど、
それを、ものの数秒で、
「整いましたっ!」
と言っては、なぞかけしちゃうという、
気持ちがいいぐらいのテンポでした。

ひとつだけ、瞬時に理解できなくて、え?って考えているうちに、
もう次のお題が出されちゃって、どんどんなぞかけしてっちゃうから、
理解できなかったなぞかけのお題すら忘れてしまったけど(^^;、
ほんと、すごいなって思いながら、
ねづっちのなぞかけコーナー(コーナーにはなってない(笑))を見てました。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
2010.02.19 Fri l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
バンクーバー 冬季オリンピック 開幕ですね!

オリンピック放送予定を把握してなくて、
まさかの土曜日のお昼前後に、開会式の放送があるとは知らず、
頭が完全に覚めている状態で見ることができて、
なんかとってもうれしい♪

最初のほうで、雪山の頂上からスノボーで滑り降りてくる映像があったけど、
あの、最後の方の、カエデをかたどったトーチの炎の中を滑るシーンって、
本物だったのか?CGだったのか?を、どこかで確認できないかなぁ?

演出がいいのかな?今のところは、けっこう飽きずに見れてます。
オリンピックの開会式って、だいたい途中のなかだるみで飽きちゃうのよねぇ(^^;

どんな風に進行していくのか、楽しみです。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
2010.02.13 Sat l TV雑記 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨夜のロンハーの格付けしあう女芸人たちを見ていて、
え?そうだったの?
と、初耳情報がありました。

イモトアヤコとフォーリンラブのバービーが、
過去にコンビを組んでいたという事実。

知らなかった。

てっきり、バービーは、
ずっとフォーリンラブでやってたのかと思っていたから、
ちょっと驚きでした。

ていうか、イモトアヤコは、ピン芸人だと思っていたから、
コンビを組んでいたということも、なんか意外な事実を知ったって感じでした。

     いつもポチッとありがとうございます  
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
2010.01.20 Wed l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お試しかっ!の帰れま10でやってる「びっくりドンキー」。

他の番組でも大きなメニューで有名だとかっていうのを見たことがあるんだけど、
近くに店舗がなくて、行ったことがない。

店舗を検索しようと思ったら、さっきから何度やってもエラー。
落ち着いたころに、もう一度チェックしてみようっと。

ハンバーグのお店なんだけど、どうしても甘いものに目がいってしまう(^^;

8位の、メリーゴーランドっていうパフェを食べてみたい


そういえば、最近CMでよくやっている、花畑牧場のアイスクリーム。

食べてみたいと思ってコンビニのアイスクリームコーナーを探してみら、
1個だけチョコキャラメル味が残っていたので、買ってきました。

イケる!美味しい!

チョコチップが入っているのかと思ったら、
どうも生キャラメルのチョコ味を砕いたものが入っているようです。

ふつうの、生キャラメル味のアイスクリームもあるみたいなので、
両方いっぺんに買う事ができるのであれば、
食べ比べてみたいものでございます。
2009.12.28 Mon l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ドラマ「ROMES 空港防御システム」終わっちゃった。

大倉&安田コンビ、最初はどんなかなぁ?
と思いながら見ていたけど、
中盤あたりから、2人の言葉や視線のやりとりに、
どんどん引きこまれていきました。

相棒みたいな感じで、続編をやってくれたら、
また見てみたいドラマです。

原作は読んだことないけど、続編は、あり得ないのかな?
成嶋が帰ってくれば、できそうなんだけど、ダメかな。

先週あたりに、なんとなく真犯人が誰か?というのがにおってきてはいたけど、
まさか、藤堂さんだったとは!

久しぶりに食い入るように見ていたドラマでした。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログ 肉腫へ
     いつもポチッとありがとうございます ↑  
2009.12.10 Thu l TV雑記 l コメント (0) トラックバック (0) l top